タグ:北海道 ( 9 ) タグの人気記事

神仙沼

ニセコ行ってから、もう1週間経ちそうに
慌てて書きます~♪
月日が流れるのが早すぎて、
あっという間に2017年が終わりそうで('◇')ゞ
庭の片づけも出来てないし・・
雪降る前にバラや木の囲いもしなきゃ。。
あ~~~ぁ焦る


さてと、ニセコに行ったら


f0338089_18565395.jpg

神仙沼に行きます。

すごい劇混みでした。
大国の方がたくさん来てました~

向こうの方が雄大な景色なんじゃないかと私は思うけどね


f0338089_18575476.jpg

f0338089_18555764.jpg

草紅葉って言うんですかね~
綺麗ですね

f0338089_19513877.jpg
チーズを買いにこちらに

f0338089_19520508.jpg

ソフトも食べて、疲れた後は甘いものが美味しい

んで

帰り路

高速道路がとんでもないほど混んでて

f0338089_19522525.jpg

全然進まないという・・・

5号線の方がスイスイと進んでいたようです・・
おったまげ~~

事故でもあったのか?と思うほど

疲れた!!
私は運転してなかったけど(笑)





[PR]
by booaki0106 | 2017-10-13 20:23 | 道央の旅 | Comments(0)

小樽ドライブ

今日は花友さんが遊びに来てくれました。
いやいや遊びに・・・ではなく
宅配便&私の庭師になってくれたのです。
ありがたい
本当に良いお友達です。
感謝、感謝
その様子は次回に
まずは、花友さんが連れて行ってくれた
小樽ドライブ~169.png


9月も遊びますよ~!(^^)!

なんか不安な世の中
1日1日悔いなく
遊んでやるよ

9月1日に小樽に

f0338089_20521155.jpg
海がとっても綺麗でした

青い空
青い海

遠く増毛の山が見えます

f0338089_20532453.jpg

f0338089_20525509.jpg
f0338089_20531068.jpg
忍路の有名店

「エグ・ヴィヴ」さん

絶品でした!

2個しか買わなかったけど

美味しくってペロリんこ

もっと買ってきたら良かったよ

f0338089_20542032.jpg
小樽市張碓にある

器と暮らしのもの

「yukimichi」さん

f0338089_20550386.jpg

ジンジャーエールとレモンスカッシュ

シュワシュワ

甘かった~

f0338089_20523649.jpg
とっても素敵なお店でした。。


まだまだ素敵なお店に連れて行ってもらったの

憧れのお店にも

さて何処へ行ったでしょう。

続きは明日



[PR]
by booaki0106 | 2017-09-06 19:17 | カフェ、食堂 | Comments(0)

三段山

一泊で白金にキャンプに

白銀荘のお隣にあるキャンプ場


f0338089_19540299.jpg

夏休み期間中は混雑していたでしょうが
しかも平日に行ったので、少ないですかね

でも、本州は夏休み中なので
本州ナンバーの車もちらほら

f0338089_19344298.jpg
ナナカマド越しの前十勝
噴煙が見えます

f0338089_19315986.jpg
頂上からの眺めは抜群
f0338089_19323548.jpg
安政火口と富良野岳(1911.9m)
お花の山と言われてる富良野岳
7月頃に行きたい山だぁ

f0338089_19330617.jpg
もう一度、前十勝
今は近くに行く事が出来ないから
ここからが噴煙が一番近くに見えるかも

f0338089_19333356.jpg

十勝岳(2077m)も綺麗に見えました。

今回は三段山にしましたが、
登山道は笹薮漕ぎながらだし、
途中にデッカイ熊のウンコはあるし
誰にも会わないし、超ビビりながらの登山でした。

やっぱり、富良野岳や十勝岳のほうが人気があるもんね。

f0338089_13532093.jpg

青の池も行ったよ

f0338089_13481725.jpg

f0338089_13475220.jpg

中富良野のスキー場

綺麗だったなぁ

f0338089_13464561.jpg

富良野ワイン城の向日葵

もう夏も終わりかな

なんて思ってましたが

花達はまだ夏を楽しんで、って言ってるようね

でもテレビで、黒岳が紅葉が始まってるって

夏から秋へ

季節は変わっているんだね












[PR]
by booaki0106 | 2017-08-28 21:22 | 登山 | Comments(2)

カフェ goodlife

( ゜▽゜)/コンバンハ

お盆が過ぎて、すっかり秋めいてきた北海道
庭では、リンリンと虫の声

7月は暑かったけど、8月は寒い
思い返せば、6月もすんごく寒かった・・

明日から、また暑くなるらしいけど
もう少し、夏を楽しみたいです。
だって、今年はまだ登山1回しか行けてないし

あと10日で9月だぁ ゲッ

さて8月7日に行ってきたカフェ

すんません、すんごく前の話ですが
備忘録なんでお付き合いくださいね

「cafe goodLIFE 」

f0338089_17072550.jpg

旭川の郊外、東桜岡にある素敵なカフェ 「cafe goodlife」

f0338089_17061975.jpg

店内はおしゃれ
美味しそうな手作りスイーツが並んでいます
f0338089_17064323.jpg


f0338089_17412408.jpg


テラス席もあり、とってもゆったりできる

f0338089_17055952.jpg

看板犬 う~ん名前を忘れてしまいましたが、
本当に、お利口さんなワンコでした。

f0338089_17075847.jpg

f0338089_17414942.jpg


旭川は素敵なお店がたくさんありますね~♪

この後は上野ファームへ

このカフェから近いのよ

f0338089_17490239.jpg

f0338089_17484416.jpg

f0338089_17492255.jpg

ノームのお家をちょっと場所を変えると、
雰囲気が変わるのよ さすがの植栽です。




f0338089_17584032.jpg

今年は3回行ったわ
年間パスポートの元は取ったわね

あと、2回は行きたいと思ってるけど

どうなるかな。















[PR]
by booaki0106 | 2017-08-22 18:00 | カフェ、食堂 | Comments(0)

自家焙煎珈琲 Gosh


今日8月8日は道民笑いの日だそうです。
笑いは健康にも良いそう、
いっぱい笑える人生を送りたい(・・。)ゞ テヘ
短い人生、楽しまなきゃ(笑)


てことで
昨日は、美瑛と旭川へ弾丸ドライブへ

楽しんでるでしょう私(笑)

f0338089_17420419.jpg

Gosh


f0338089_17452662.jpg

とっても素敵なお店でした

店内はカメラNGのようでした

店内の写真はケーキセットのみ
f0338089_17422854.jpg

f0338089_17425687.jpg

オーナーこだわりの一杯

濃厚な美味しいコーヒーでした

甘いケーキとの相性ぴったり

幸せな気分に包まれました。

コーヒー好きな方は行かなきゃね














[PR]
by booaki0106 | 2017-08-08 18:39 | カフェ、食堂 | Comments(0)

銀河庭園

ひえ~暑いですw

4日連続の真夏日 30度超え

夜も寝苦しい

やっぱりクーラー買えば良かったかなぁ

もう何年も同じ事を言ってるわぁ

扇風機でしのいでるけど、汗が止まりません

庭に出ることもできませんわぁ

薔薇も切らなきゃいけないのに

この暑さでは、何もできない

さて先日、

恵庭の「銀河庭園」へ行ってきました

花の牧場までは行ってましたが

銀河庭園は何年ぶりでしょうか



f0338089_14032706.jpg

ちょっと小雨交じりでしたので
写真も暗いですね

ざざーっと貼り付けますので

f0338089_14030410.jpg

f0338089_14034887.jpg
f0338089_16392311.jpg

f0338089_16394975.jpg
f0338089_16400901.jpg
f0338089_16403132.jpg
f0338089_16405920.jpg
f0338089_16412790.jpg
f0338089_16415991.jpg
f0338089_16445431.jpg


今年から吉谷桂子さんが監修されたという事です

とっても素敵なガーデンでした。

私は構造物に興味があるので、ついつい写真は構造物が多いですね

薔薇も、メドウガーデンも素敵でした。

ポタジェもね


北海道へ涼を求めて、観光に来ている方が可哀そう

もうそろそろ涼しくならないかなぁ

道民には厳しい夏だわぁ

でもビールは美味い






[PR]
by booaki0106 | 2017-07-10 16:55 | オープンガーデン | Comments(0)

マイガーデン

お久しぶりです(^^)

5月、6月はとっても寒い月でした。

が、7月になると、暑い、暑い

しかも蒸し暑い。本州の方に笑われるかもしれないが、

このジメジメはデブの私に辛いのですわぁ

さて、北海道もガーデニングシーズンになりました。

私の庭

f0338089_20191240.jpg


f0338089_20140839.jpg

f0338089_20151107.jpg

f0338089_20144961.jpg

f0338089_20142944.jpg

f0338089_20243266.jpg

こんなあんばいです。

お花を見ると、癒されます

長い冬を耐えて、こんなにすくすく育ってくれてありがとう。

イイ子達だなぁ

[PR]
by booaki0106 | 2017-07-04 20:42 | garden | Comments(4)

ランプの宿森つべつ

道東の旅
温泉同好会は「ランプの宿森つべつ」へ

ずーーーっと行ってみたかったお宿でした。
本当は雲海の時期かクリンソウの季節に行きたかったけど
その時期はお値段もお高いので、リーズナブルなこの時期にお邪魔しました。


f0338089_21224150.jpg

灯が素敵なお宿ですね

f0338089_21241073.jpg
まきストーブがほっとします。

f0338089_21243805.jpg
ランプシェードが素敵

f0338089_21250549.jpg
津別町は町の86パーセントを森林が占めています。
木がふんだんに使われていて、とっても落ち着いたロビーです。

f0338089_21345082.jpg
森に向かって大きな窓があり、小鳥や絶滅危惧種のクロテンを見ることができます。
私もクロテンちゃんが見たくって、カメラを構えて待ってましたが
なかなか出てきてくれませんでした。

がっ!!
諦めて部屋に帰ったら

クロテンが遊びに来てるよ~とアナウンスが入り
慌てて写しに行きました。

f0338089_21264064.jpg
エゾクロテンの子供だそうです。
だから茶色なんですね

本当ならエゾクロテンは冬は真っ白な毛なんですよ
真っ白なクロテンに会いたかった。
しかも、こっちを見てくんないの
シャイな子ね

f0338089_21253691.jpg
食事も美味しかった
北海道の食材を使っているそうな
今回は、北見のプラチナポークのしゃぶしゃぶがメインでした。


はぁ満足、満足、

お腹がはちきれそうでした。

温泉は無色透明で無臭、アルカリ性単純泉の美肌の湯

美人の湯と言われてるそうですよ~(^^)

はっきり言って、一回入ったくらいじゃね・・・










[PR]
by booaki0106 | 2017-04-09 22:25 | 温泉 | Comments(0)

道東の旅 道の駅あいおい

今日は暖かい一日でした。
帯広では22度もあったとか、夏か(^^)
薔薇の囲いも外してあげた。
今年もネズミにかじられてた141.png
私の大切なバラを~~!!腹立つ
復活してほしいけど・・

さぁ~
忘れないうちに道東の旅を書きます。

今回の旅の目的は「豆灯」でコーヒーを買う

道の駅あいおいのクマ焼きを食べること

あと・・それは後に書くとして


f0338089_07321022.jpg

f0338089_18360771.jpg
f0338089_18362816.jpg
クマ焼きの写真を撮るのを忘れてた・・・

私は一個買ったらいいと思ったのに

父ちゃんは全種類を、しかも2個ずつ買った

「なんで~~そんなに買うのさぁ~~」

誰がそんなに食べるのさぁ と怒りに震えた私でしたが

結局、私がほとんどを食べていた149.png

f0338089_18364860.jpg
ここはお蕎麦も有名らしく

父ちゃんが食べたいって言いだして
さすがに私はいらないわ・・と
一杯だけ注文したら

なんと

汁が2個

なんと優しいお店なんでしょう。

「一杯の掛蕎麦ならぬザルそば」(´∀`;A

f0338089_18384018.jpg
昔の相生の駅も残っていて

f0338089_18381589.jpg
中は喫茶店になってます

f0338089_18372659.jpg

なかなかいい雰囲気のお店でしたが、
もうお腹が限界でしたので

残念ながらスルー

はぁ~~残念です

北見相生駅は、1985(昭和60年)に廃線になった国鉄相生線の終着駅です

北海道はどんどん廃線が進んでいるのですよね。

しょうがない事かもしれないけど・・・

それでも昔の佇まいが残されている駅舎は、ノスタルジックで懐かしい気持ちにさせてくれます。




f0338089_18370769.jpg
f0338089_20322588.jpg
次回はこちらでコーヒーとスイーツをいただきたいもんです。

この後は、この旅の来たかった場所へと行きました。












[PR]
by booaki0106 | 2017-04-06 20:37 | 道東の旅 | Comments(0)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧