タグ:オオデマリ ( 3 ) タグの人気記事

Jakiko庭

今日も暑い一日でしたぁ
風も強く・・植え替えた苗が心配です^^;

最近、本当に風が強い
穏やかな天気になって欲しいなぁ

Jakikoは仕事に行くか・・庭にいるか・・なので変り映えのないブログです。
行きたい所はいっぱいあるんですがね・・・

まずはこの庭を何とかしないと007.gif
f0338089_17371891.jpg
オオデマリが白くなりました^^
道路からもキレイに見えるようで、見せてくださいと声をかけられます
が・・・庭はてんやわんやの状態なんで(汗)
お恥ずかしいですが。。。

f0338089_17365157.jpg
黒法師が黒々と元気です
家の中にいたときは緑法師だったの
今にも死にそうな弱弱だった

ギボウシガーデン
Jakiko庭は紫陽花とギボウシが多いです~♪
地味な庭でございますw

f0338089_17381505.jpg
薔薇のマルチングにチップを買ったんですが・・
中を見るとカビが生えていて・・
これを薔薇の根元に撒いて良いのか思案中です。
ダイジョウだろうか・・




[PR]
by booaki0106 | 2014-05-29 18:12 | garden | Comments(4)

変りばえしないですが・・・(´∀`;A

冷蔵庫には蕗の水煮や ウドが入ってます
春の恵みをお友達からおすそ分けしてもらいました。
田植えも始まってます

カッコウも鳴きだしたの~
カッコウが鳴きだすと、苗を植えても良い合図!!

ここまで書くと北海道はすっかり春なのね~って思いますよね

でもね~~

寒いの~~

いまだに朝晩はストーブ点けちゃってます(ー'`ー;)

昨日は風が強くって、札幌は風速25メートルだったそうですw・・
Jakiko地区も風が強かった・・みたいです
私・・仕事で建物の中だったので 外の様子がまったくわかりませんでした(--;)
雨も降っていたようです。。。


点検するとチューリップが横向きになっていて、風の強さがわかります(@@)
オオデマリの花がグリーンから白っぽく変化してきました。
薔薇苗はまだまだ蕾もついてないです・・



Jakiko庭・・・変り映えしませんが
f0338089_09192007.jpg
アンスリュームは小さい蕾がついてきてるの~
可愛いやっちゃ003.gif
白い小さいお花のついてるのは苺です~♪
今年は自家製の苺でジャムを作れるかなぁ

今日から暖かくなるらしいが・・・
今はまだ、風も強いし 寒い((((;-”-)))) 

  
[PR]
by booaki0106 | 2014-05-27 09:42 | garden | Comments(2)

今日のJakiko庭

朝は恒例のお庭の徘徊・・・

すっごい朝早く

どんなに遅く寝ても 4時には目が覚めます・・・

この季節は時間がもったいない気がして

顔も洗わず お庭にGO~♪

水やって、スコップ持って あれこれ植え替え

庭仕事は尽きる事がないのよね・・

f0338089_10382318.jpg
オオデマリが今年もたわわに花芽がついてます
薄緑から白いお花に変身していきますが
この時期の緑色の花も好き

f0338089_10375921.jpg
クリスマスローズも大好きなお花
名前のわりに地味めなお花なんだよね~



午後から、大雨が降りました。
窓から外の景色が見えないくらいに・・・
雷もすごくって・・・怖かった
f0338089_18083757.jpg
f0338089_18072431.jpg
ビオラが30個で1000円というお買い得だったの
あちこちにビオラを植えてみました^^
まだ緑一色のJakikoが少し華やかになりました。





[PR]
by booaki0106 | 2014-05-21 10:55 | garden | Comments(8)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧