天人峡

今年も始まりました温泉同好会(夫と2人ですが)

まずは二人が大好きな、しきしま荘へ

ところが、その数日前に夫婦喧嘩勃発で、危うくキャンセルさせられそうに(--;)


f0338089_08440280.jpg
行った日は雪がしんしんと降り続いてました。
柱状節理
七福岩
墨絵の世界です。

f0338089_08462088.jpg
天人峡はホテルが2件しかなくって
前は4件ほどありましたが・・
なんとも寂しい事です。

観光の目玉の羽衣の滝へもいまは行けないのでね・・・

早く羽衣の滝が見たいなぁ
あと廃墟のホテルも取り壊してあげてほしいものです。

北海道の観光は造ることに力を入れるより、まずは廃墟のホテルや建物を整理したほうが良いのではと・・
層雲峡温泉へ行く道のりも廃墟が多いのが気になるのよね。

私のブログを観光庁のお役人や道のお役人が見てるわけないけどさぁ

廃墟なんとかせい!!




f0338089_08464387.jpg
ロビーのお正月の生け花が素敵でした。

f0338089_08455611.jpg
こじんまりとしたホテルなんですが
それが落ち着く、大きなホテルと違って
大国からの方がいないのでね・・

f0338089_08442358.jpg
お料理は昔のほうが美味しかったです。

なんて言ってるが、激安価格で泊まっているので、十分です

おひとり様 七千円 激安でしょ

しかもじゃらんポイント1、600円使ったの

申し訳ないくらいお安い!!

やっぱり安いと人は来る、何時もより激混みでした。

賑わう事は良いことです(^^)

なんて~~な!

静かなほうがいいなぁなんて

しきしま荘さんごめんよ


f0338089_08470478.jpg
次の日は青空

すっごい寒かったけど、空気も美味しくって
何度も深呼吸しました。
私の体も温泉パワーと綺麗な空気で浄化された気がするぅ

横でタバコを吸う旦那に(-_-メ) 

この後、旭岳に行くか、近場のスキー場ーにするか悩んだ結果

東川のキャンモアスキー場へ

当たり前だよね・・旭岳にスキーって、

私はへたぴーなのに、そんな冒険は無理、

f0338089_09201532.jpg
すごい人 人 人

f0338089_09195431.jpg
ファミリーゲレンデで、良かった

下手で、しかも 何十年も滑ってない私は
まずは、小さい子に混じり、下で滑り

リフトに挑戦したわけですが・・

こわっ!!!
夫に教わった
へっぴり腰は余計に危険だから
向かっていけ~って。
そんな事言われてもなぁ

取りあえず5回リフトに挑戦して帰ってきました。

骨も折らず、怪我もなく

良かった、よかった。

今日は全身筋肉痛ですが・・

そんなこんなですが

今年もよろしくお願いします。











 



[PR]
# by booaki0106 | 2017-01-09 09:40 | 温泉 | Comments(2)

お久しぶりです。

ふと見ると前の更新から、
1か月ぶりの更新になってしまいました。

私は元気ですよ

2016年もあと半分ほど・・
大掃除も、やる気はあるが・・まったく行動に起こせないの


やる気はあるんです!!!

Ω\ζ°)チーン

11月の終わりに毎年恒例になってる

フィレンツェさんに、リースを作りに行って来ました。

その日は、お天気が悪く、ホワイトアウトだった(><)

死ぬかと思った・・・のだけど
行って良かった。

素敵なリースが出来上がりました。

f0338089_12440110.jpg
どうですか~~?
我ながら素敵にできたでしょ。
先生のご指導が良かったからですがね

先生ありがとうございます。

f0338089_12450059.jpg
今年も夫のサンタさんも飾りましたぜ037.gif037.gif

f0338089_12454695.jpg
気を良くして、ドアにスワッグを作ったの

自己満足ですが・・シンプルで良いか?って思ってます

私の住む所はリースやスワッグの花材が調達するのが難しい。

買いに行っても、全然ない(--)

やっぱり札幌へ行かないと・・と思いました。

f0338089_12532571.jpg
小屋のドアにも・・ホウキのような(笑)スワッグですよ~~♪

今年は札幌が雪が多いのですが・・

札幌が降ると、こちらが雪が少ないんですよね~♪
数年前も札幌が多くって、こちらは少ないと思ったら

年明けから、帳尻合わせのように、ずーっと降ってたってことがあったから
油断できない・・・

今年は雪が少ないといいなぁ










[PR]
# by booaki0106 | 2016-12-15 22:32 | インテリア | Comments(0)

紋別へ

お久しぶりです(^^)v

10月もあっという間に、びゅーんと終わっちゃいました。
11月も半分終わった。。。
街ではすっかりクリスマスの装いで、キラキラした飾りを見ると
おばさんになってもワクワクします。
でも、年末の大掃除が待ってると思うと・・ゲッですが(@@)

北海道は初雪も降り、今は溶けましたが・・
結構な雪で、根雪になるのではと心配しましたよ⁽--⁾

2016年もあっという間に過ぎていくんだな

さて、この間 紋別市へ行って来ました。

初めての紋別市

f0338089_21230327.jpg
港では巨大蟹のツメ!!
インパクト大でしょう
蟹食べたくなりましたぁ

f0338089_21233039.jpg
紋別漁港で釣りをしました。

f0338089_21235563.jpg

この時はまだ釣り人はそんなでもなかったけど
この後から、ドンドン増えて
漁港は満員御礼状態でした。

f0338089_21241762.jpg
雨が降ってきて
夫に私の釣り竿を任せ、車の中から応援。
だって寒いんだもん(鬼嫁)

釣果は言えません。。。ひどいもんです(><)

さて紋別を楽しもうと

f0338089_21251843.jpg
出塚水産で揚げたて蒲鉾を

f0338089_21244150.jpg
選んで、揚げてもらって
お店でアツアツ揚げたてが食べる事ができます。
一番お高いのは蟹の蒲鉾でしたぁ



一番美味しいのはウインナー巻きでした(*´∀`*)ウマウマ
f0338089_21250007.jpg

ペッパー君もいるよ

そのあと

f0338089_21254194.jpg
オホーツクタワーへ

流氷の時期は、海原に広がる流氷が観測できるし
地下は海なんです

f0338089_21260700.jpg
海です。。こそ先は知床なんだそうな

f0338089_21271396.jpg
稚内
流氷の時期は下から流氷を見る事ができるんだそう

f0338089_21264172.jpg
お魚が見れますよ
この子はオオカミ魚
お食事タイムもあり、小さい蟹を投入
バリバリ食べてました、

f0338089_21274053.jpg
チョウザメの餌

f0338089_21282941.jpg
餌を撒くと寄ってきます。
っていうか、人が来ると餌が貰えると学習しているのか
寄ってきます(笑)

f0338089_21280891.jpg
f0338089_21285251.jpg
飛び出す映画も観て
3D眼鏡って、老眼ばあさんにはクラクラする





f0338089_22393833.jpg
トッカリセンターではトドさんを見て

f0338089_22372839.jpg


たくさん遊んだので、今週は超ハードなシフト!!

頑張らねば!!

でも頑張る限界が来ている気もするんだなぁ


やるっきゃないけどさぁ~~~。

専業主婦に憧れる今日この頃。








[PR]
# by booaki0106 | 2016-11-15 23:02 | 道東の旅 | Comments(0)

摩周岳

一度は登ってみたかった摩周岳

f0338089_17275003.jpg
摩周湖が綺麗に見えて最高の登山でした。

f0338089_17270651.jpg
こんなに綺麗に見えるなんて、婚期を逃すなぁ

って(笑)

[PR]
# by booaki0106 | 2016-10-05 20:29 | 登山 | Comments(2)

釧路、阿寒の旅

ひやぁ~もう10月5日だ

寒い

ビール飲む手がしゃっこい。

身体も冷える。。それでも飲むか(--)

今日は旭川で初霜だったとか、旭岳は雪が降ったっしょ

すっかり秋も終盤なのかしら。。

でも東京などは30度超えらしい・・いいなぁ

いやいや30度はいらないわぁ 

さてずいぶん前の事になったけど

9月21日から2泊3日で道東の旅に出ていたんだよ。

ずいぶん前だから、記憶もうっすら

まずは釧路グルメのカツスパ

f0338089_17225412.jpg
泉屋本店

すごいボリュームで
「私、無理無理」って言ってたけど

カツサがサクサクでうんま~い

アツアツの鉄板にスパゲッティとカツとミートソース

やばいよ!!カロリー(><)

f0338089_17234786.jpg
f0338089_17232764.jpg

釧路は寒いってイメージで、厚着で行ったけど
暑い日でした。

この後、阿寒湖温泉へ

f0338089_17251342.jpg

オンネトー

雌阿寒岳、阿寒富士がオンネトーに映り綺麗です

f0338089_17260962.jpg
阿寒湖のぼっけ

f0338089_17253710.jpg
家の玄関に飾りたい(笑)




[PR]
# by booaki0106 | 2016-10-05 20:24 | 道東の旅 | Comments(0)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧