<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピザ釜発動

こんにちわヽ(^0^)ノ

10月最後の土曜日は暖かい1日でした~!!
本格的に雪が降る前に終わらせねばと
薔薇の葉っぱをむしって、ぐるぐる巻きに
伐採した木が気になっていたので、
ピザ釜で燃やして貰いましたよ

f0338089_10233696.jpg
これでもまだまだ終わってない

f0338089_10173012.jpg
2年ぶりにピザ釜に火を入れて

f0338089_10170439.jpg
ピザやお芋やナスやら釜にぶち込んで

f0338089_10180140.jpg
季節限定の富良野ビンテージと

f0338089_10185332.jpg
マキの火って暖かいですね~
ほっこり

そんな10月最後のお休みでした

今日はうって変わって、激しい風です(◎-◎;)
早く台風どっか行って



[PR]
by booaki0106 | 2017-10-30 10:32 | 日々の事 | Comments(0)

紅葉

お久しぶりです。
北海道も紅葉もそろそろ終わりかな~!
と思ってましたが
まだまだ楽しめるのよ

f0338089_21343834.jpg
実家に行った帰り道に寄った岩見沢薔薇園

紅葉があまりにも綺麗で、感動しました~!

作業の方が薔薇の葉っぱをむしってます
こんなにたくさんある薔薇、気が遠くなる作業です。
この作業のお陰で綺麗な薔薇が見れるんですよね
感謝です

f0338089_21430773.jpg
ミツバチも越冬準備でしょうか、

ソンで今日は札幌でお仕事でした~(●^o^●)

f0338089_21340966.jpg
ちょっと早く着いたので紅葉を見に行きました~!(^^)!

北大の紅葉です

f0338089_21334005.jpg
f0338089_21335453.jpg
すごい人でびっくり!

今日はとっても暖かい1日だった!
明日こそ冬囲いしなきゃね



[PR]
by booaki0106 | 2017-10-25 21:48 | 日々の事 | Comments(0)

神仙沼

ニセコ行ってから、もう1週間経ちそうに
慌てて書きます~♪
月日が流れるのが早すぎて、
あっという間に2017年が終わりそうで('◇')ゞ
庭の片づけも出来てないし・・
雪降る前にバラや木の囲いもしなきゃ。。
あ~~~ぁ焦る


さてと、ニセコに行ったら


f0338089_18565395.jpg

神仙沼に行きます。

すごい劇混みでした。
大国の方がたくさん来てました~

向こうの方が雄大な景色なんじゃないかと私は思うけどね


f0338089_18575476.jpg

f0338089_18555764.jpg

草紅葉って言うんですかね~
綺麗ですね

f0338089_19513877.jpg
チーズを買いにこちらに

f0338089_19520508.jpg

ソフトも食べて、疲れた後は甘いものが美味しい

んで

帰り路

高速道路がとんでもないほど混んでて

f0338089_19522525.jpg

全然進まないという・・・

5号線の方がスイスイと進んでいたようです・・
おったまげ~~

事故でもあったのか?と思うほど

疲れた!!
私は運転してなかったけど(笑)





[PR]
by booaki0106 | 2017-10-13 20:23 | 道央の旅 | Comments(0)

アンヌプリ

10月7日8日と2日間お休みをいただき
ニセコにキャンプに行ってきました。

7日はニセコの天気が悪くって・・
本当は五色温泉の近くのキャンプ場にテントを張る予定でしたが
場所を変え、

半月湖野営場


f0338089_23023341.jpg

こちらは羊蹄山の登山口

f0338089_23042467.jpg
f0338089_23033750.jpg

f0338089_23045511.jpg

一度はもちろん登ってみたい
だって百名山ですもんね
最近は膝の具合が悪いの
なかなか挑戦できない(´∀`;A

キャンプ場は10張りほどでいっぱいになりそう
こじんまりとした所です

f0338089_23025721.jpg

トイレもありますが、女子トイレは使用できず
男子トイレを使いました~
朝はフクロウの鳴き声と登山家の声で目覚めます。

半月湖キャンプ場という事で

f0338089_23094939.jpg

朝、半月湖を散策 45分ほど歩きます
結構しんどい
がっ。


f0338089_23052528.jpg

羊蹄山が湖に写り、

とっても幻想的な光景でございました。

歩いたかいがあったわぁ

羊蹄山の登山口でキャンプしていたのに。。。

アンヌプリ登山へ

なんでやね~ん!!と突っ込みをいただいてるかも

だって

f0338089_23272711.jpg
文明の力で1000mまで (・・。)ゞ テヘ

f0338089_23571758.jpg
ロープウェイからの紅葉もワンダフル

そこから1時間ちょいで頂上

f0338089_23334792.jpg
f0338089_23563670.jpg

羊蹄山がかすかに見えてます。

膝を治して、来年の夏は登りたいなぁ












[PR]
by booaki0106 | 2017-10-10 00:09 | 登山 | Comments(0)

樽前山

あっ10月になってた。
今年もあと3か月だと・・

今年は、週末となると雨だったような
しかも、私は土日が休みばかりではなく、

せっかく取った土日のお休みが天気が悪かったのよね

今年は雌阿寒岳と三段山と大雪山だけしか登ってないわぁ
って事で、樽前山に行ってきました。

f0338089_16080897.jpg

登り始めは、最高の天気でした。
秋風が爽やか~♪

f0338089_17515296.jpg

紅葉も進んでました。

樽前山は10月の三連休には、劇混みだそう

その前に登ってこう~♪

山肌を抜けて、東山と西山への分岐に来ると
一気にを表情変え、強風で、息ができないほど

f0338089_17542181.jpg

空が・・
雲行きが・・やばい

この後にひょうが降ってきた。

下山するかどうか迷ったけど
せっかくだから神社に御参りしようって事で

f0338089_17550540.jpg

西山の方に

そしたら良い天気に
通り雨だったようです。

f0338089_17544480.jpg

下山しなくって良かった。


f0338089_18093197.jpg

樽前神社

世界が平和でありますように

とにかく平和で暮らせる世の中でありますように

ミサイルが飛んできませんように






[PR]
by booaki0106 | 2017-10-01 18:23 | 登山 | Comments(0)

サンゴ草

テレビや新聞では選挙の話題で持ちきり

「国難突破解散」だとか

消費税の使い道を変えるから、国民に信を問うとか言ってたけど
何時から国民の声を聴く耳を持ち合わせたのか(笑)安倍ちゃんは

でもさぁ 選挙の旅に新党ができ、やがてなくなる(--)

安倍総理を辞めさせる為に、民進党は解党して、希望の党へ合流

「名を捨て実取る」らしいが、

それもどうよ!!!なんか変よね

どっちもどうよって感じ

選挙って600億以上のお金がかかるらしいし。。もっとお金がかかんないようにしてよ

使えない政治家が多すぎるし、誰に入れていいのか分かんないし

比例はいらないし、定数是正と言ってくれたら

その党に投票するんだけど!!

さて

9月17日に網走の能取湖にサンゴ草を見に行ってきました。

f0338089_15242467.jpg
まだちょっと早い?
もっと赤くなるのでしょうね
約3.8ヘクタールと国内最大級の規模で
一時は壊滅状態になったそうですが
関係者の方々の努力で復活を果たしたそうです~♪



f0338089_15244167.jpg


f0338089_15252480.jpg

f0338089_15250072.jpg

サンゴ草はサンゴに似ているから 
その名がついたそう

近くで見ると、本当にサンゴのようです。

別名はアッケシソウだそうです

見ごろは10月の初めまで、夕日に彩られたサンゴ草が綺麗だそうよ~♪









[PR]
by booaki0106 | 2017-10-01 15:34 | 道東の旅 | Comments(0)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧