<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三段山

一泊で白金にキャンプに

白銀荘のお隣にあるキャンプ場


f0338089_19540299.jpg

夏休み期間中は混雑していたでしょうが
しかも平日に行ったので、少ないですかね

でも、本州は夏休み中なので
本州ナンバーの車もちらほら

f0338089_19344298.jpg
ナナカマド越しの前十勝
噴煙が見えます

f0338089_19315986.jpg
頂上からの眺めは抜群
f0338089_19323548.jpg
安政火口と富良野岳(1911.9m)
お花の山と言われてる富良野岳
7月頃に行きたい山だぁ

f0338089_19330617.jpg
もう一度、前十勝
今は近くに行く事が出来ないから
ここからが噴煙が一番近くに見えるかも

f0338089_19333356.jpg

十勝岳(2077m)も綺麗に見えました。

今回は三段山にしましたが、
登山道は笹薮漕ぎながらだし、
途中にデッカイ熊のウンコはあるし
誰にも会わないし、超ビビりながらの登山でした。

やっぱり、富良野岳や十勝岳のほうが人気があるもんね。

f0338089_13532093.jpg

青の池も行ったよ

f0338089_13481725.jpg

f0338089_13475220.jpg

中富良野のスキー場

綺麗だったなぁ

f0338089_13464561.jpg

富良野ワイン城の向日葵

もう夏も終わりかな

なんて思ってましたが

花達はまだ夏を楽しんで、って言ってるようね

でもテレビで、黒岳が紅葉が始まってるって

夏から秋へ

季節は変わっているんだね












[PR]
by booaki0106 | 2017-08-28 21:22 | 登山 | Comments(2)

カフェ goodlife

( ゜▽゜)/コンバンハ

お盆が過ぎて、すっかり秋めいてきた北海道
庭では、リンリンと虫の声

7月は暑かったけど、8月は寒い
思い返せば、6月もすんごく寒かった・・

明日から、また暑くなるらしいけど
もう少し、夏を楽しみたいです。
だって、今年はまだ登山1回しか行けてないし

あと10日で9月だぁ ゲッ

さて8月7日に行ってきたカフェ

すんません、すんごく前の話ですが
備忘録なんでお付き合いくださいね

「cafe goodLIFE 」

f0338089_17072550.jpg

旭川の郊外、東桜岡にある素敵なカフェ 「cafe goodlife」

f0338089_17061975.jpg

店内はおしゃれ
美味しそうな手作りスイーツが並んでいます
f0338089_17064323.jpg


f0338089_17412408.jpg


テラス席もあり、とってもゆったりできる

f0338089_17055952.jpg

看板犬 う~ん名前を忘れてしまいましたが、
本当に、お利口さんなワンコでした。

f0338089_17075847.jpg

f0338089_17414942.jpg


旭川は素敵なお店がたくさんありますね~♪

この後は上野ファームへ

このカフェから近いのよ

f0338089_17490239.jpg

f0338089_17484416.jpg

f0338089_17492255.jpg

ノームのお家をちょっと場所を変えると、
雰囲気が変わるのよ さすがの植栽です。




f0338089_17584032.jpg

今年は3回行ったわ
年間パスポートの元は取ったわね

あと、2回は行きたいと思ってるけど

どうなるかな。















[PR]
by booaki0106 | 2017-08-22 18:00 | カフェ、食堂 | Comments(0)

帯広美術館 山下清展へ

夫も私も十勝の旅で一番良かったね~♪

と意見が一致したのが

帯広美術館で行われている

放浪画家 山下清展

f0338089_20481995.jpg

「裸の大将」でお馴染みですよね

ランニングに半ズボンにリュックサックが有名ですよね
でも実は、テレビの演出で
本当は、夏は浴衣、冬は着物だったそうです。


f0338089_19374453.jpg


みんなが爆弾なんかつくらないで

きれいな花火ばかりつくっていたら

きっと戦争なんか起きなかったんだな。

山下清


本当に、私もそう思うよ

9月3日まで、北海道立帯広美術館で開催されてます。

本当に素晴らしかった。









[PR]
by booaki0106 | 2017-08-17 19:47 | 道東の旅 | Comments(2)

十勝千年の森

十勝千年の森へ
やっと行けたぁ~(^^)

最も美しい庭と英国で称賛されたガーデンとあれば
絶対行かねば・・
と思ってから。。数年、やっとこ行けた

f0338089_18303276.jpg

あいにくの雨・・・

はぁ

せっかく来たのに

でも、しっとりしたガーデンも素敵です。

f0338089_18330101.jpg


十勝千年の森といえば、メドウガーデン

f0338089_18333023.jpg



f0338089_19301921.jpg


f0338089_18342421.jpg


f0338089_19360129.jpg
f0338089_19363808.jpg
f0338089_19371670.jpg


f0338089_19380621.jpg
f0338089_19393343.jpg
f0338089_19395526.jpg
f0338089_19401739.jpg

f0338089_19413284.jpg

とっても広いガーデン

もっと写真がありますが、今日はここまで

冬にネタがないときに(笑


****************


8月15日

終戦記念日でした。

平和を祈ります。




[PR]
by booaki0106 | 2017-08-15 19:47 | 道東の旅 | Comments(0)

六花の森

さて

北海道ガーデン街道巡りの2か所目は

六花の森

花~♪花~♪ 花咲く六花亭~♪

って、道民ならきっと知ってるわよね

f0338089_05461305.jpg

ここは早春のころは、そりゃそりゃ山野草が綺麗な場所なんですよ

f0338089_05452601.jpg

エゾミソハギが綺麗です

って名前あってんだろうなぁ

たぶん、そんな名前

f0338089_05473515.jpg

f0338089_05492795.jpg

もうお花の大半は終わった感じですが

中には美術館もあり、十分満喫できます











[PR]
by booaki0106 | 2017-08-14 05:56 | 道東の旅 | Comments(0)

十勝に行ってきました

夫のお盆休暇に私の休みを合わせて
十勝に行ってきました。

本当は、十勝岳に登ろうかって計画だったのですが
週間天気予報が雨だったので

帯広へ行ってみる?って
慌てて、ホテルを予約
一泊で十勝の旅へ


f0338089_04585077.jpg

紫竹ガーデンへ

入り口付近で紫竹ガーデン代表の昭葉さんにお会いできて、
感激しちゃったわぁ

ガーデンのお手入れに出てきたのよ。

もう、かなりのお歳でしょうに

私も暑い、寒いだの言ってらんないわ

頑張ろうと、思ったわぁ その時はね(笑)

ご一緒に写真を撮らしてもらったのよ

良い記念になった



f0338089_04592003.jpg



f0338089_04595190.jpg

f0338089_05001658.jpg

f0338089_05004473.jpg


f0338089_05010699.jpg



f0338089_05013372.jpg

f0338089_05015411.jpg




f0338089_05021669.jpg

f0338089_05035541.jpg

f0338089_05041938.jpg

f0338089_05044604.jpg

f0338089_05051206.jpg

f0338089_05181817.jpg

f0338089_05184317.jpg

f0338089_05191218.jpg




f0338089_05194174.jpg
とっても見ごたえがあるガーデンだったの

でもね

お庭や花に興味のない夫はサッサと歩いていく

アナベルも綺麗

まだクレマチスも綺麗に咲いていたわ

ダリヤやユリも綺麗だったわ

とっても素敵なガーデンでしたよ~♪









[PR]
by booaki0106 | 2017-08-14 05:38 | 道東の旅 | Comments(0)

自家焙煎珈琲 Gosh


今日8月8日は道民笑いの日だそうです。
笑いは健康にも良いそう、
いっぱい笑える人生を送りたい(・・。)ゞ テヘ
短い人生、楽しまなきゃ(笑)


てことで
昨日は、美瑛と旭川へ弾丸ドライブへ

楽しんでるでしょう私(笑)

f0338089_17420419.jpg

Gosh


f0338089_17452662.jpg

とっても素敵なお店でした

店内はカメラNGのようでした

店内の写真はケーキセットのみ
f0338089_17422854.jpg

f0338089_17425687.jpg

オーナーこだわりの一杯

濃厚な美味しいコーヒーでした

甘いケーキとの相性ぴったり

幸せな気分に包まれました。

コーヒー好きな方は行かなきゃね














[PR]
by booaki0106 | 2017-08-08 18:39 | カフェ、食堂 | Comments(0)

イコロの森

( ゜▽゜)/コンバンハ

8月7日、今日は七夕でした。

短冊は書きませんでしたが、

もし書くとしたら、そりゃ世界平和

なんかきな臭い世界。

平和な世の中でありますように

新しい内閣は「仕事人内閣」だそうですから、

平和な世の中を目指してほしいなぁ

新しい内閣になって、マスコミは閣僚の失言を待っているよう

なんか、なんか違うだろうよ

もっとさぁ~~(--+)

ほんとイライラするのよ

まぁ言う方もなのかも・・なんだけど

さて

タイトルの

イコロの森

ここは落ち着く所ですよ

歩いていると、落ち着く

f0338089_21474996.jpg

f0338089_21472742.jpg

f0338089_21482916.jpg

f0338089_21495885.jpg

f0338089_21504443.jpg

f0338089_21510784.jpg

f0338089_21512780.jpg

爽やかな風がそよぐ

と書きたかったが、

行った日は、苫小牧らしからぬ暑い日で・・

日陰を求めて歩きました。

薔薇のハイシーズンは終わってましたが

宿根草はイキイキとしてて見ごたえたっぷり

年間パスポートを買えば良かったかなと後悔

こちらは、秋も十分見ごたえがあるガーデンだそうです。










[PR]
by booaki0106 | 2017-08-07 21:58 | garden | Comments(0)

アンティーク喫茶 memory1992

今日から8月

早いなぁ 夏も後半戦に突入だ

東京から娘が4泊5日で帰省していた。

私は暑い、暑いとぼやいてたけど、
東京に比べると天国らしい

今日、娘を空港へ送って行った。

あっという間に過ぎた楽しい時間

久しぶりにいっぱい笑った

さて

タイトルの「memory1992」さん

7月27日で喫茶を辞めたそうです。

そんな事も知らずに

7月26日に訪れ

ランチをいただきました。

ラッキーでした


f0338089_18145474.jpg

玉手箱

お弁当が風呂敷に包まれてます。

f0338089_18151514.jpg


鮭のクリーム煮がメイン

とっても美味しかった~

喫茶は辞めたようですが、残念だなぁ145.png

雑貨は引き続き販売するそうですよ

f0338089_18153939.jpg

お庭も相変わらず素敵

f0338089_18155811.jpg

この日はお日様がカンカンで

写真が上手く取れない(お日様のせいじゃないか、141.png

f0338089_18161973.jpg

f0338089_18191855.jpg





f0338089_18203680.jpg
f0338089_18180630.jpg

とっても素敵なお庭です。

今度は雑貨を買いに伺います~♪











[PR]
by booaki0106 | 2017-08-01 19:18 | カフェ、食堂 | Comments(0)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧