<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

parsli

おはようございます。

爽やかな夏に戻った北海道

窓を開けて寝ていると、寒くって(笑)

これだ!!これこそ北海道だぁ

しかし夏バテか、更年期か

眠くって、体だるおもな今日この頃なの
今日はユンケル買おう


先週かな?いやもう先々週か

お友達がガーデニングショップやカフェを連れて行ってくれたの

私は札幌市内の運転に自信がないけど

さすが札幌市民の彼女

すいすい運転して色んな所へ案内してくれたの

ありがたや~~(*´∇`)ノ 

さて

f0338089_07425413.jpg

パスリさん

ここは流石のセンスにうっとり

f0338089_07431636.jpg


f0338089_07433672.jpg

f0338089_07442767.jpg

f0338089_07445384.jpg

うっとり
うっとり

家もこんな素敵にしたい








[PR]
by booaki0106 | 2017-07-27 09:36 | カフェ、食堂 | Comments(0)

すずめ食堂&バル

こんばんわ~(^^)/

実は、私 スマホぶっ壊れた

今の機種は2年半使ってて

ショップに行ったら、だいたい2年で壊れるとか言ってた

2年、せっせと機種のお金払って
終わったら壊れる

そんなふうにできてるんだね(--)

はぁ~~

さてと

話はタイトルのカフェの話

f0338089_06245689.jpg

川湯温泉で見つけた

「すずめ食堂&バル」

f0338089_06252660.jpg

f0338089_06255655.jpg

f0338089_06270008.jpg

f0338089_06262846.jpg
f0338089_06274982.jpg


f0338089_06272634.jpg

とっても素敵なお店でした。











[PR]
by booaki0106 | 2017-07-26 19:45 | カフェ、食堂 | Comments(0)

雌阿寒岳

お久しぶりです。

毎日毎日 口からは 「暑いね~」
しか出てこない
ってほど、うだる暑さの北海道でした。

3連休、土曜日

雌阿寒岳に登山

今年、初登山ですよ~

オホーツク管内、37度の猛暑日にですよ

死ぬかと思いました。

f0338089_18030145.jpg
雌阿寒岳のコースは東側に一本、西側に二本あります

私たちは、野中温泉から



f0338089_18042811.jpg

樹林帯を抜けて、視界が開けると

辛い登山も、少しだけ足も軽くなるの

遠くにオンネトーも見える

f0338089_18035744.jpg

高山植物も楽しみながら

とにかく暑くって、バテバテ

f0338089_18054484.jpg


f0338089_18051783.jpg

百名山 雌阿寒岳 1499メートル

2度目の登山ですが、この山はやっぱり好き

f0338089_18062075.jpg

今年、初登山はしんどかったけど、
登れるのか?と心配したけど
だって、イオンの階段昇るのもハアハアなんだから(笑)

頂上に着いた時は達成感たっぷり!!


さて、次はどの山に行こうかな



f0338089_18075938.jpg
登山道で、飼い主さんを待つワンコ

ハアハアしんどそうに日陰にいました。

野中温泉のワンコちゃん?かしら

その日は

屈斜路湖畔で、キャンプ

f0338089_18084764.jpg






f0338089_18100634.jpg
食料もゲット

ザリガニ 私が釣りました(・・。)ゞ テヘ







[PR]
by booaki0106 | 2017-07-17 21:12 | 登山 | Comments(2)

銀河庭園

ひえ~暑いですw

4日連続の真夏日 30度超え

夜も寝苦しい

やっぱりクーラー買えば良かったかなぁ

もう何年も同じ事を言ってるわぁ

扇風機でしのいでるけど、汗が止まりません

庭に出ることもできませんわぁ

薔薇も切らなきゃいけないのに

この暑さでは、何もできない

さて先日、

恵庭の「銀河庭園」へ行ってきました

花の牧場までは行ってましたが

銀河庭園は何年ぶりでしょうか



f0338089_14032706.jpg

ちょっと小雨交じりでしたので
写真も暗いですね

ざざーっと貼り付けますので

f0338089_14030410.jpg

f0338089_14034887.jpg
f0338089_16392311.jpg

f0338089_16394975.jpg
f0338089_16400901.jpg
f0338089_16403132.jpg
f0338089_16405920.jpg
f0338089_16412790.jpg
f0338089_16415991.jpg
f0338089_16445431.jpg


今年から吉谷桂子さんが監修されたという事です

とっても素敵なガーデンでした。

私は構造物に興味があるので、ついつい写真は構造物が多いですね

薔薇も、メドウガーデンも素敵でした。

ポタジェもね


北海道へ涼を求めて、観光に来ている方が可哀そう

もうそろそろ涼しくならないかなぁ

道民には厳しい夏だわぁ

でもビールは美味い






[PR]
by booaki0106 | 2017-07-10 16:55 | オープンガーデン | Comments(0)

マイガーデン

お久しぶりです(^^)

5月、6月はとっても寒い月でした。

が、7月になると、暑い、暑い

しかも蒸し暑い。本州の方に笑われるかもしれないが、

このジメジメはデブの私に辛いのですわぁ

さて、北海道もガーデニングシーズンになりました。

私の庭

f0338089_20191240.jpg


f0338089_20140839.jpg

f0338089_20151107.jpg

f0338089_20144961.jpg

f0338089_20142944.jpg

f0338089_20243266.jpg

こんなあんばいです。

お花を見ると、癒されます

長い冬を耐えて、こんなにすくすく育ってくれてありがとう。

イイ子達だなぁ

[PR]
by booaki0106 | 2017-07-04 20:42 | garden | Comments(4)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧