<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

流氷を見に行ったけど・・

月の始めに,シフトの希望を出すんですが・・
紋別の流氷を見に行きたいと、
1月の末に連休を取りました。

2月の中頃にしとけばよかった…


毎日、流氷情報をネットで検索して・・
私が行く前の日に、ガリンコ号で流氷を見ている映像を テレビで見て
「やったー!!」と思ってたら

な、なんと 前の日にメッチャ暖かくなり
雨が降り出すという異常な気象になり
流氷が無くなってました。

がび~ん

なんてこった

f0338089_18060382.jpg

この日はまたすごく寒くって
上はダウン、下もダウンパンツ
それでも寒い日でした。
あ~~っ、昨日の暖かさが無ければ・・

暖かくなあれ~って!!願っているけど
この時ばかりは・・暖かさを恨んだわ

今日は網走に流氷初日だと、1週間遅かったらと、悔やむわ



f0338089_18103117.jpg
この日は波が高かった(><)


f0338089_18063544.jpg
かすかに氷が・・・

f0338089_18070978.jpg
ちょっとだけ気分を味わい

ガリガリ

f0338089_18073061.jpg

ガリガリ

f0338089_18075363.jpg

かすかに流氷が・・・

この時 横揺れがすごくって

やばい!!ぐえ~~っ

気分悪い

もう船を港に戻してくれ!!状態に

私は船が弱いんだった。




船から降りて

アザラシさんと触れ合い



私と夫以外は中国のツアーの方です。しぇぃしぇぃ

f0338089_18082278.jpg
f0338089_18090579.jpg
可愛いでしょう!!
でもメッチャ「ぐおーっ」と威嚇してます。

私は威嚇しているとは思わなかったけど・・
だって笑顔にしか見えないもん

飼育員さんに注意されてたので、やっぱり威嚇してたのね





f0338089_18094585.jpg
アザラシを触る体験も出来ました。

f0338089_18325906.jpg

なでなで(^^)

お肌はツルツルでした。


この後は紋別で海鮮丼を食べる予定でしたが

私の体調不良のため 取りやめに・・残念

流氷も見えないし、海鮮も食べれない
私は何しに行ったんでしょう。






[PR]
by booaki0106 | 2017-01-31 18:38 | 道東の旅 | Comments(0)

大寒なのに

今日は大寒、
しかし・・とっても日差しが暖かいのです。
本州のほうに寒さが行っているのかしら

何時もは降らない所が大雪になっているよう
こちらは豪雪地帯なのですが・・雪が少なくって
本当に有難い事です。

f0338089_13324124.jpg

ほらね、こんなに少ないんだよ(^^)/

でもさぁ~~

今年は少ないねぇ~♪ なんて言ってたら
次の月にすごい降った事があったから、
春までは、ビクビクしているんだよ

このまま春になってほしいわぁ

f0338089_13331583.jpg
チューリップ一本が270円って、高っ!!
いっぱい買いたかったけど、2本で我慢・・

もっと違うところで節約せいや~~っ。って感じですがね

早く、我が家の庭のチューリップを見たいな・・

春という字は3人の日と書きます~♪

あなたと私とそしてぇ~~誰の日~~っ♪

春が待ち遠しくって、頭が春になってるJakikoですぅ ちゃんちゃん




[PR]
by booaki0106 | 2017-01-20 13:56 | 日々の事 | Comments(2)

天人峡

今年も始まりました温泉同好会(夫と2人ですが)

まずは二人が大好きな、しきしま荘へ

ところが、その数日前に夫婦喧嘩勃発で、危うくキャンセルさせられそうに(--;)


f0338089_08440280.jpg
行った日は雪がしんしんと降り続いてました。
柱状節理
七福岩
墨絵の世界です。

f0338089_08462088.jpg
天人峡はホテルが2件しかなくって
前は4件ほどありましたが・・
なんとも寂しい事です。

観光の目玉の羽衣の滝へもいまは行けないのでね・・・

早く羽衣の滝が見たいなぁ
あと廃墟のホテルも取り壊してあげてほしいものです。

北海道の観光は造ることに力を入れるより、まずは廃墟のホテルや建物を整理したほうが良いのではと・・
層雲峡温泉へ行く道のりも廃墟が多いのが気になるのよね。

私のブログを観光庁のお役人や道のお役人が見てるわけないけどさぁ

廃墟なんとかせい!!




f0338089_08464387.jpg
ロビーのお正月の生け花が素敵でした。

f0338089_08455611.jpg
こじんまりとしたホテルなんですが
それが落ち着く、大きなホテルと違って
大国からの方がいないのでね・・

f0338089_08442358.jpg
お料理は昔のほうが美味しかったです。

なんて言ってるが、激安価格で泊まっているので、十分です

おひとり様 七千円 激安でしょ

しかもじゃらんポイント1、600円使ったの

申し訳ないくらいお安い!!

やっぱり安いと人は来る、何時もより激混みでした。

賑わう事は良いことです(^^)

なんて~~な!

静かなほうがいいなぁなんて

しきしま荘さんごめんよ


f0338089_08470478.jpg
次の日は青空

すっごい寒かったけど、空気も美味しくって
何度も深呼吸しました。
私の体も温泉パワーと綺麗な空気で浄化された気がするぅ

横でタバコを吸う旦那に(-_-メ) 

この後、旭岳に行くか、近場のスキー場ーにするか悩んだ結果

東川のキャンモアスキー場へ

当たり前だよね・・旭岳にスキーって、

私はへたぴーなのに、そんな冒険は無理、

f0338089_09201532.jpg
すごい人 人 人

f0338089_09195431.jpg
ファミリーゲレンデで、良かった

下手で、しかも 何十年も滑ってない私は
まずは、小さい子に混じり、下で滑り

リフトに挑戦したわけですが・・

こわっ!!!
夫に教わった
へっぴり腰は余計に危険だから
向かっていけ~って。
そんな事言われてもなぁ

取りあえず5回リフトに挑戦して帰ってきました。

骨も折らず、怪我もなく

良かった、よかった。

今日は全身筋肉痛ですが・・

そんなこんなですが

今年もよろしくお願いします。











 



[PR]
by booaki0106 | 2017-01-09 09:40 | 温泉 | Comments(2)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧