<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

今年もこんなブログに遊びに来てくださいまして
有難うございました。


2015年も今日が最終日ですね(^^)
今年も色々あった一年でした。
良かった事も、悲しかった事も、笑いもあったが
大泣きした日々も
そんな2015年もあと少し
来年は良い年になりますように

皆様も良いお年をお迎えくださいませ
f0338089_12513109.jpg
今年は雪が少ないと喜んでましたが
けっこう積もりました( ̄^ ̄)

やっぱりきたか・・・

それでは

来年もよろしくお願い申し上げます






[PR]
by booaki0106 | 2015-12-31 12:56 | 日々の事 | Comments(1)

あいの里

またまたお久しぶりのブログになってしまいました(^^)9
先週は実家に行ったりと忙しくしておりました。
日曜日には免許証の更新に手稲に行って来ました。
30分の優良講習ですよ~♪

ちょっとしたハプニングもありましたが、無事にゴールド免許をゲットしました(^^)/

ハプニングとは、
印紙を窓口で買った時、(2番)
ハガキを見せ、窓口の方の言われるままに3300円を支払い・・
貼り、
視力検査へ(3番)
視力検査の係りの方が、「これ、おかしいよ」と

4番の係りの方に言ってくれました。

↑印紙を買う所が2番、視力が3番 その後、4番、5番と色々あるのさ 

ところが、その窓口(4番)の人の言いっぷりが

係り:「まず、今すぐ 間違えた金額はお返しできません」との事

ここで、私は エ~~ッ何で・・・?と思いましたが

そうですか・・と、しか言えず。

係り:「まずは警察署から手紙が届き、それを郵便局へ持って行きお金を貰うんですが」

私は「そうですか・・」とかしか言えず、

その後
係り:「めんどくさかったら、放棄できますよ」って

これには、私もプッチン切れそうになりました。が言い返せず

間違えられて、放棄って、なんだそれ~~^(-゛-メ) ヒクヒク

300円くらいって感じなのかな(*T^T)

ムカついても、言いかえせない、この性格・・嫌い

その後、隣で聞いていた違う係りの方が、こちらで間違えたので

印紙売り場に行って、言ったみたら・・って言ってくれて

すぐお金を返してくれて解決しました。


そんなこんなでしたが、無事に免許更新しました。

帰り道に

あいの里ギャラリーさんに行ってきました。

f0338089_19420706.jpg
アンテークや雑貨もあり
二階にはカフェもある素敵なお店でした。

免許更新の嫌なな事はぶっ飛びました。

f0338089_19423968.jpg

f0338089_09011648.jpg


欲しい物がいっぱいありましたが・・
夫も一緒だから・・そこは我慢!!
断捨離って言ってるのにね・・ダメね
次は、こつそり来よう

この後

あいの里のラーメン屋さん

貴州さんで
f0338089_19430858.jpg
ラーメンを食べましたよ

濃厚スープが縮れ麺に絡み、それは美味しゅうございました。

写真は夫が食べた、赤味噌、
私はお醤油を食べました。

こちらのお店はチャーハンも美味らしいです。

今度、また機会があれば、チャーハンに挑戦したいです(^^)

今年もあと僅か・・掃除もしてない
年賀状も書いてない・・(汗)

さっ、今日も仕事~♪

頑張りますか~(*^^*)
















[PR]
by booaki0106 | 2015-12-22 08:33 | カフェ | Comments(2)

滝を探しに~

冬とは思えないほど雪が少ない・・
雪山ハイクの本を買ったので
雪はないが、行きたくて、行きたくて・・

以前、風不死岳の帰り、日帰り入浴に行ったら
工事中で、入浴できず
11月27日から使える半額券を貰っていたのを思い出して
支笏湖に行く事に~~~
本に出ていた滝を探しに
Jakiko探検隊

f0338089_16042124.jpg
わぉ~~
熊出没注意の看板はよく見るけど
怖い怖い


f0338089_16060678.jpg
雪・・ほどんどない
でも真ん中は氷も張っていて、道は悪かったです。

鳥を見つけては~~
はしゃぐ~~♪(^^)名前がわからず・・ちーん

熊が怖いので、陽気さん方式で

「こんにちわ~~こんにちわ~~」と大声で挨拶したり(==)

f0338089_16104400.jpg

f0338089_16113058.jpg
大木が倒れてる
この間の爆弾で倒れてしまったのね
たくさん倒れてました。自然の猛威ってすごいね
f0338089_16135771.jpg
倒れた木をくぐり

f0338089_16143707.jpg
階段は
雪が凍ってて、滑るので慎重に・・・
冬はアイゼンがいると思われます
本にも書いてました

f0338089_16164745.jpg
雲ひとつない澄んだ空
Pm2.5は大丈夫かな

f0338089_16161551.jpg
滝~~っ

「七条大滝」でございます(^^)

マイナスイオンたっぷり浴びてまいりました。

往復4キロのコースです~♪
熊の恐怖というオマケが無ければ、本当に楽しいハイキングだったね

北海道に熊が1万8千頭いるんだとか
前回、調査した時の1.8倍に増えているとか。
びびる

f0338089_16201332.jpg
帰りは支笏湖に

観光客もまばらで、静かな湖でした。

向こうに見えるは恵庭岳
今年も登ることができなかったわ
来年は絶対登ろう(*´∇`)ノ 

f0338089_16315592.jpg
こちらで日帰り入浴をして帰ってきました。
トロトロのお湯で、お肌ツルツルになりました。

マイナスイオンに温泉効果で、元気がでたわぁ(^^)
今週も頑張ろう~♪










[PR]
by booaki0106 | 2015-12-13 16:39 | 登山 | Comments(2)

家ごはん

こんばんわ(*^^*)
今日は大陸からpm 2.5が飛んできてたようで


なんで北海道ーぉ
風向きらしいけど
北海道は食べ物と空気が美味しいのが売りなのにね

中国からの観光客の皆さま
申し訳ありませんってか(*/∀\*)

それでは

家ごはん


f0338089_20322906.jpg
カボチャスープを作りました。
大昔、作った時に夫に文句を言われてから
二度と作るかって思ってましたが
何を思ったか…(  ̄- ̄)

作った…

f0338089_20324521.jpg
ニトリで買ったフライパンを使いたくって

ハンバークとカボチャのスープ

鉄のフライパンはインスタで良く見るので
ミーハーな私は、食い付いたよ

インスタでは、ニトスキって書いてたわ(*^^*)

*ニトリのスキレットって事っすねー(゜ロ゜)

カボチャのスープもハンバークも美味しそうに食べてました


文句言ったら、ご飯作ってもらえないと学習している夫なのでした(笑)

[PR]
by booaki0106 | 2015-12-10 20:46 | cooking | Comments(2)

雪が降った

とうとう本格的な銀世界か??

f0338089_14455836.jpg
こそこそご近所の目を気にしつつ
作りましたの~ぉ
baka でしょう(笑)
娘にラインで送って見ました。
ほっこりしてくれるかな。

f0338089_14521435.jpg
バターとチョコたっぷりケーキを作ったよ
カロリー、ヤバイです。
ちょっと味見・・どんどん減っていくぅww

朝からしんしんと降る雪・・
とうとう豪雪地帯の本領発揮か(; ̄Д ̄)





[PR]
by booaki0106 | 2015-12-07 14:56 | 日々の事 | Comments(4)

12月になっちゃったぁ

12月になってしまいました
しかも今日は3日だとぉ(^^;)ひゃ~っ

どうしましょ

f0338089_14175364.jpg
カウンターの上はこんな感じです
ローズマリーの葉がポロポロ落ちて汚い
春まで元気で、枯れないでね(^^)/
ってポロポロ・・・枯れてきてる??

f0338089_14215385.jpg
今年は元気なウンベラータ
お前さんも枯れないでね


ふ~っ(--;)
お掃除始めているけど、散らかしてんだか
収拾つかなくなってます

あとひとふん張り、
頑張ろうっと


本を捨てようと思い
使える記事をスクラップしようかとページをめくる

時間が過ぎていく

むむむ これは片付けではなく読書っていうのか
ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!


[PR]
by booaki0106 | 2015-12-03 14:35 | インテリア | Comments(0)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧