<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どうしても・・

11月もあと2日・・
2015年も1ヶ月と2日で終わっちゃいますよ
早いなぁ ←毎月言ってますが
今年はとくに、私には激動の年だったから
なおさら・・早いのか?
いやいや年々 猛スピードになっているよ

札幌では11月としては62年ぶりの大雪だった
帯広も大雪、豪雪地帯に住む者として
そのご苦労は身にしみますよ
かいても、かいても、ずんずん降る雪。。

今年はどうなるかな
スーパーエルニーニョだそうですが・・

さて、話は変わって


先日、どうしても食べたくなった物があり

クリームスープパスタ

f0338089_08121062.jpg
買い物に行くのが面倒で、ベーコンと白菜
生クリームもないので、牛乳だけで
コンソメはかろうじてあったので、
見かけはパーフェクトな出来上がりでしたが←自己満足
やっぱり、エビとかアサリがないとコクが足りなかったわぁ(*T^T)

f0338089_08122790.jpg
今回初めて、水に浸してみました。
2時間浸して、湯で時間2分
モチモチした感じにしあがりましたが、
きっと太い麺をナポリタンにする時などは
美味しいくできそうな気がしました。

お試しあれ~~っ
美味しくなくとも、当方は責任は持ちません(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

さて今日も頑張るっかぁ

[PR]
by booaki0106 | 2015-11-29 08:22 | cooking | Comments(0)

クリスマス

昨日から、北海道が爆弾低気圧だと、天気予報やニュースで言ってました
帯広で大雪のようで、皆さん、雪かきにお疲れでしょうね

今日は苫小牧のイベントに行く予定でしたが
天候が心配って事で、中止に(;ω;)
ブログで仲良くさせていただいているナチュラルさんに
初めてご対面の予定だったのに~!!残念

ところが、こちらは晴れ~♪
行けたね。。。きっと(--;)

ナチュラルさんごめんなさいね

で、家に引きこもり

お掃除しようって思ったけど

掃除の神 光臨せず~(--)

11月もあと少し、12月は計画的に少しづつ片付けしていこう!!
年末、バタバタしないように。
でも学習能力ないから、たぶんバタバタするな

クリスマスツリー出しました

f0338089_16222293.jpg
オーナメント付けるのが綺麗にできず
面倒くさい~~っ
で、途中で止めた
でもこれ以上付けてもゴチャゴチャするかな

f0338089_16244627.jpg

f0338089_16252808.jpg
父ちゃん作 サンタじいさん

今年もちゃんと飾ったよ


f0338089_16254443.jpg
f0338089_16260509.jpg
f0338089_16262053.jpg
ヒヤシンスの球根の根が凄い出てて・・
でも葉らしい物は、いっこうに出てない



今日の夜もまだ、天候が荒れるようです
これ以上被害がでませんように




[PR]
by booaki0106 | 2015-11-27 16:36 | インテリア | Comments(6)

白金温泉

十勝のあとは白金温泉へ

ホテルに着いたら
鹿さんがいた

f0338089_18213721.jpg
この鹿を見てたら、夫がおいって呼ぶので
横を見ると近くに別の鹿がいて・・・
3頭もいましたが。。アセッてなかなか写真って取れないもんだね
f0338089_18220274.jpg
しらひげの滝
雪と青の川となんとも言えない景色です
f0338089_18223143.jpg
絶景かな

f0338089_18251757.jpg

青の池も行って来ましたよ~
もう雪が。。たいぶ凍ってきたようで
青の池ならぬ白の池になるかな

f0338089_18234802.jpg
望岳台
十勝岳は雲の中
登りたいなぁ~って言ったら、
父ちゃんに却下されてしまいました。
そりゃ~そうだ・・
スキー担いで、登っていく人もいました。
バックカントリーってやっですかね
スキー場では味わえない醍醐味なんでしょうね(^^)/
味わってみたいかも~~
でも、私はスキーができないんだったわ(; ̄Д ̄)



f0338089_19231170.jpg
宿泊はこちら

前に一度、家族で宿泊した事があって
とっても良い温泉だったので
すっごい楽しみでした。

しかも5組様限定プラン

ネットで見た、プランのご飯も美味しそう~♪
お値段もリーズナブル
また言うが・・限定5組

わくわく

温泉入り、ご飯を食べに行くと

f0338089_18231036.jpg
天婦羅とサラダ、小鉢2

きっとこれから、お刺身とか~、茶碗蒸しとか~、陶板焼きとか~
出てくるに違いないと・・
待てど暮らせど、何にも来ない
頼んだジョッキもこない・・

20分以上待って、ビールがきたけど
それ以上のものは出てこなかった。。


人手が足りなくって、他のテーブルもビールがこないとか
天つゆがないとか、皆さん爆発しそうな気配が

私も、もしや・・こんな少ないはずがない

恐る恐る聞いてみたの

「これで、終わりですか?終わりならお部屋に帰るけど」って
そしたらデザートがあるって(--;)

色々行ってるけど、こんなヒドイ所は、初めて
もう二度と行かないわぁ


32年目の結婚記念日旅行は少し寂しい終わりでしたが

この話で、父ちゃんと毎日盛り上がっているので、
それも、また思い出だって事だね


限定5組ってなんだったんだ(-゛-メ)








[PR]
by booaki0106 | 2015-11-25 19:43 | 温泉 | Comments(0)

十勝をグルグル

然別を後にして帯広へ

まずは柳月へ

f0338089_16344325.jpg
中はあまりの激混みに、何を買ったらいいのか
ウロウロしてたら、レジに並ぶ人の行列に・・目が飛び出るかと
何分並んだか・・疲れた(><)
この季節に行列なんだから、繁忙期はどんだけ混むんだろう。

その後
f0338089_16350402.jpg
インデアンカレーを食べに、
f0338089_16352566.jpg
f0338089_16355178.jpg
帯広のソールフード
豚丼より、私はこっちの方が好きです~♪
大盤振る舞いで、カツカレー(笑)
シーフードの次にお高い!!それでも658円なり
ボリュミーでお腹キツかったわぁ

新得へ

f0338089_16361202.jpg
お蕎麦を食べに・・ではなく
本当は食べたかったが、お腹いっぱいだったので
お正月ようにお蕎麦とつゆを買ってきました。
こちらもお昼だったせいか、お蕎麦を食べる方が並んでましたよ。
食べたかったなぁ

こちらから近くに
f0338089_16370215.jpg
羊さんがいっぱいいました。

f0338089_16363701.jpg
YORKSHIRE FARM(ヨークシャ ファーム)

ごめんなさい(^^)>
お写真撮らせていただいただけで、中には入りませんでした。
何せ、インデアンのパンチがすごくって、胃が受けつけない
でも羊料理がすごく美味しいとググッたら書いていて、今度は食べに行こう
宿泊もできるそうで、中も素敵なんだそうです
夏はガーデンも素敵なんだそうですよ
あぁ~~夏に行こう(^^)/


それから三国峠を越えて、美瑛に



[PR]
by booaki0106 | 2015-11-25 16:57 | 道東の旅 | Comments(0)

然別温泉

登山の後は然別温泉に宿泊しました。
前に行った時は、風水に宿泊しましたが、
今度は、ホテル福原にお世話になりました(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
f0338089_16020410.jpg
外観はちょっと古い感じがしたので、期待はしていなかったのですが
中は清潔感があり、落ち着いた雰囲気でしたよ
f0338089_16024849.jpg
館内は絵画や彫刻などあり、美術館のようです(^^)/
絵画が好きな方には最高なホテルですよ

土曜日の夜限定のようですが
f0338089_16241251.jpg
然別平原太鼓の演奏やビンゴゲームもあり
楽しい~~っ(^^)/
ちなみに父ちゃんはリーチが2箇所もあったが
最後のひとつが開かなという結果に・・
福原ペア宿泊券という豪華賞品もありました。
欲しかったなぁ。。。
温泉も気持ちが良くって
また来たいと思いました。
ご飯はちょっと。。(--;)でしたが
まぁバイキングだったので、好きな物を持ってきたら
いいのでね~!!
茶碗蒸しとアイスとパイナップルをいっぱい食べた(笑)

f0338089_16031754.jpg
然別湖とクチビル山

f0338089_16034616.jpg
朝は幻想的でした。

今度は紅葉の季節に来たいな
と毎年言ってるか・・
紅葉と桜の季節って一瞬だからなぁ~(^^;)>






[PR]
by booaki0106 | 2015-11-25 16:33 | 温泉 | Comments(0)

東ヌプカウシヌプリ

土曜日、東ヌプカウシヌプリ(1252.2メートル)に登ってきました。
朝、出かける時は大雨でしたが、
トンネルをぬけると、そこは雪国だった・・じゃなく
トンネルをぬけると、そこは青空・・
十勝晴れ
f0338089_15270354.jpg
果てしない~♪大空と~♪広い大地のその中で~♪

青空と思ったら

f0338089_15315035.jpg
少し走ると雪に変わって・・・

コロコロ変わる天気(--;)

f0338089_15171410.jpg
目的地到着~

f0338089_15165780.jpg
雪なのに、車が12台ほど止まっていて
二人だけなら心細いなぁと思ってたので、ホッとしました。

f0338089_15173051.jpg
入山届けの下に紙が

f0338089_15193167.jpg
なるべく・・・禁止ではないので
行っちゃいますよ

f0338089_15174818.jpg
すごい倒木です
f0338089_15180572.jpg
すごい~(><)
自然の力はすごい、こんな巨木も倒しちゃうんだから

短足族の私は、木を超えるの大変。


f0338089_15182299.jpg
雪も降っているけど、まだ視界良好
f0338089_15184655.jpg
あっという間に、頂上に到着したという感じで
あっけない・・
頂上は雪が強くなってきたので
さっさと退散

しかも車12台もあったが、登りも下りも誰にも会わず、
皆さんは何処を登っていたのかな
西ヌプカウシヌプリに行ったのかしら(^^;)
西に行ったほうが良かったのか。。
まっ来年かなぁ
春まで登山はおあずけ・・
寂しいなぁ


話変わって
今日はものすごい雪でびっくり。
いっきに白銀の世界
根雪になっちゃうね。




[PR]
by booaki0106 | 2015-11-24 15:55 | 登山 | Comments(2)

2泊3日の旅へ

こんばんわ(^^)
3連休、どうお過ごしでしたか?
私達夫婦は、いつもの所へ
二泊三日で出かけておりました♪

f0338089_17293763.jpg

12月7日が、私達夫婦の32回目も結婚記念日ですが
せっかくの連休なので、早めに結婚記念日をという事で、
温泉三昧してきました。

いつも結婚記念日を忘れてしまうのでね・・(ー'`ー;)

色々珍道中が・・

今日はお疲れなので~♪

また明日


[PR]
by booaki0106 | 2015-11-23 17:34 | お出かけ | Comments(2)

わがまま農園カフェ 石狩

こんばんわ(^^)/
今日は当別、石狩方面へドライブ~♪
しーちゃんナビが素晴らしく、スムーズに到着できました。
有難うね♪


石狩市にある、わがまま農園カフェに行って来ました。
わがまま農園のご主人は、名古屋生まれ、
各地を転勤し52歳で北海道、札幌に転勤になり
北海道なら、定年後の夢
晴耕雨読・自給自足の夢が早期に実現できると思い、
54歳で早期退職し、現在地石狩で就農する事になったそうです
(ホームページ参照)

すごいなぁ(^^)
やりたい事があっても、定年まで待とうって思うけど
54歳でまた、違う土地で、違う仕事を始めるなんて・・
なかなかチャレンジャーですね 

それでは
わがまま農園カフェの紹介

f0338089_21180779.jpg
メニューは
お肉かお魚
あとパスタ

f0338089_21182585.jpg
前菜のサラダ
お野菜しゃきしゃきで美味しかったです(^^)

f0338089_21204252.jpg
ビーツのスープ
こちらもクリーミーで美味しかった
f0338089_21224042.jpg
お魚、この日は鮭でした。
f0338089_21222432.jpg
お肉は望来豚のトマト煮
とっても軟らかくって美味しかった
f0338089_21225975.jpg
食後にケーキとコーヒー
美味しかったです。
お腹がいっぱい(*^m^*)
満足、満足
コスパも最高~♪
f0338089_21275779.jpg
店内も素敵
久々に素敵なお店を見つけました。
美味しいランチに楽しい会話♪
時間はあっという間に過ぎていきました♪
今度は何処に行こうかなぁ~♪
白い世界になる前に、また行こうね











[PR]
by booaki0106 | 2015-11-18 21:31 | カフェ | Comments(4)

札幌ファクトリー

おはょ(=^ェ^=)
月曜日だね
今週もサーッと過ぎ去るんだ(ーー;)
きっと
昨日は父ちゃんのお付きあいで
札幌ファクトリーに行って来ました。

f0338089_07000049.jpg

クリスマスツリーが飾ってました。
灯がついてたらもっと綺麗ですよね。残念

f0338089_07015533.jpg

サンタクロースも頑張って♪v(*'-^*)^☆
良い子にしてるから
プレゼント下さい。
f0338089_07035617.jpg

ファクトリーホールでギターの展示会があって
行ったんだけど
なんか入場料1000円(ーдー)
f0338089_07063042.jpg

意味わかんない
展示会に金取るんだ(  ̄- ̄)
フェンダーのストラトキャスターのビンテージが
80万とか…ボロボロなんだよ(  Д ) ゚ ゚
この世界にちんぷんかんぷん
私もアンティークが好きだから
わからんでもないが、でも、わからん(゜ロ゜)

[PR]
by booaki0106 | 2015-11-16 06:56 | Comments(4)

砂川ドライブ

いやはや一週間の早い事(・・;)
この間11月になりましたね‼なんて書いてたのに
もう15日だよー(ーдー)
それでは月曜日に行って来た
砂川のお店
いまさら…な気もしますが、おつきあい下さい
f0338089_02215514.jpg

Siro
パスタをべました。
f0338089_02510515.jpg


エビ豆乳パスタ
ちょっとコスパがねー(  ̄- ̄)
1階はカフェ、2階はコスメや食材を置いてます
パンケーキも美味しそうだった。。
今度行く時はそちらをたべましょう

そのあと
f0338089_06593018.jpg
こちらへ

f0338089_06585267.jpg
雑貨もたくさんありました。
心躍る雑貨があったけど
断捨離中なんで・・我慢(ー'`ー;)

f0338089_06591541.jpg
本日のケーキセットを食べました。
美味しかったです。

とりあえず、雪が降る前に遊んでます
お休みといえば遊んでます(--)
今年こそ計画立てて、お掃除に励もうって思っているけど・・
無理かな。って諦め早いし

掃除の神よ!! 降臨して(・・。)ゞ テヘ

[PR]
by booaki0106 | 2015-11-15 02:12 | カフェ | Comments(0)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧