<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

作ったどぉ

おはよーございます♪
今月もあと3日で終わっちゃう(_ _)
早いです
<
f0338089_07161804.jpg
br>

焦ってやったわ…
まずは大切な薔薇とジユンベリーの囲い
これで、切られる心配はないと‼

f0338089_07194085.jpg

とりあえず、パンプキンパイも焼き<
f0338089_07205541.jpg
br>
ロウソクも作り上げ
f0338089_07220693.jpg
<
f0338089_07224383.jpg
br>
色々作り、冷凍<
f0338089_07240270.jpg
br>
限定ビールも飲んで<
f0338089_07244781.jpg
br>
夕陽も見て、黄昏( ´⊇`)
短い秋を堪能
[PR]
by booaki0106 | 2015-10-29 07:11 | Comments(6)

ちょっとぉ~(@@)

雪が降る前に、しなきゃならない、お庭の作業が山積み
もう、どうしようって思ってましたが
夫が今年はお手伝いしてくれて、無事に終わりそうです(^^)/
と書きたかったが。。

お~~い何してくれてんだぁ(><)
私の大切にしていた、スモークツリーもアメリカテマリシモツケも、根元からバッサリ切られた。
ショックで声も出なかったわぁ!!!
ひどい~~ぃ
10年以上かけて育ててたのに。。え~ん

f0338089_07191168.jpg
伐った枝が庭に置かれて・・(怒)
どうせなら、綺麗に片付けよ・・(怒)
(ー'`ー;)(; ̄Д ̄)(-゛-メ)
f0338089_07193664.jpg
私の怒りが伝わったか
色々片付けてました。
ぷんぷん
激オコプンプン丸なJakikoです。



[PR]
by booaki0106 | 2015-10-28 07:26 | garden | Comments(2)

ウトナイ湖

お久しぶりです(^^)/
寒いです
すっかり初冬の北海道。
初雪も降ったしね(==)
嫌な季節の到来に、気分はどぉ~んと下がっております。
まだまだ雪が遅いといいなぁ
初雪が11月だと、雪が多くって
10月中に降ると、少ないんだって
本当か?・・疑わしいが
気象予報士が言ってたので、
そこは信じたいなぁ

f0338089_07003903.jpg
ウトナイ湖に行って来ました。
っていうか、苫小牧に用事があって出かけたついでに行ったんですが

f0338089_07001006.jpg
白鳥とマガンがいて・・

f0338089_07003903.jpg
遠くにたくさん白鳥がいるのですが
私のカメラでは写せない
望遠が欲しいなぁ
ワイドも欲しい
欲しいほしい
サンタさんお願いいたします( ´⊇`)

f0338089_06594712.jpg
白鳥さんのサービス
おばちゃん写して!!って感じで羽根を広げてくれたんだけど
なにせ、ヘタッピーなんで上手に撮れなかった

f0338089_06585349.jpg
空には飛行機がぁ~~
土曜日には私もこれに乗って・・
海外へ~~(大嘘です)


[PR]
by booaki0106 | 2015-10-28 07:08 | お出かけ | Comments(0)

銘水

3段山からの帰り道
「美郷の霊水」
霊験あらたかな感じがする湧き水の所へ

新四国八十八カ所参道のひとつ美郷不動尊から湧出する源泉から、名づけられたんだそうな


f0338089_12004391.jpg
「美味しいお水をありがとうございます」と祈ったかどうか解りませんが
お賽銭も入れ、御参りも済ませ
f0338089_12002420.jpg
お水を汲みました。

私ら夫婦は最近、名水にはまっております

この間のニセコの旅では

f0338089_12063978.jpg
「京極のふきだし湧水」へ

f0338089_12071421.jpg
羊蹄山の湧き水へも

2箇所でお水を汲んできました。

コーヒー入れても、お茶を入れても
美味しい気がします。

おいしい湧き水情報がございましたら、お教えくださいませ

北海道限定で・・(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪





[PR]
by booaki0106 | 2015-10-21 12:28 | お出かけ | Comments(0)

やっと♪三段山へ

昨日は、先日行きそびれた三段山へ

私は数日前から風邪をひき、体調不良でしたが、
この休みと晴れを逃すと
山は登れないと、気力で行ってきました。
(どんだけ山好きなんでしょう・・自分でも笑っちゃいますよ)

f0338089_08383292.jpg
もう雪景色です
f0338089_08385585.jpg
中腹まで来るとカムイミンタラ(大雪山)が見えてきます。
神々しいですね。疲れた体に景色が「がんばれ~」って応援してくれてる気がします

f0338089_08391408.jpg
十勝岳も見えます。

ここまでは、かなり順調でしたが

f0338089_08393303.jpg
やだ~っ(@@)
これはもしや・・熊の足跡かい?

f0338089_08395047.jpg
獣の足跡がいっぱい
山だから、獣がいるのは当たり前ですが。。
ちょっとビビリますwwwwwwww
夫に帰ろうって言うと
昨日今日の足跡ではないから大丈夫だっていうので
また登山開始
鈴をブンブン回し、唄まで歌い!!
誰かいたら恥ずかしいわぁ

f0338089_08404804.jpg
無事到着~♪
朝早くって、登山者がいなく、雪こぎながらの登山で
疲れましたが、雄大な景色に感動

f0338089_08414835.jpg
富良野岳

f0338089_09133714.jpg
安政火口

f0338089_09113001.jpg
頂上に着いたら、
雪ダルマを作りたかった(^^)

ブサカワ♪

f0338089_09143733.jpg
到着してから、キャンプ場にて
素晴らしい青空で、もちろん寒かったけど
雄大な景色と頑張った自分にバンザ~イしたい気分になりました。

私の膝まであった雪をラッセルしてくれた夫に感謝!!


















[PR]
by booaki0106 | 2015-10-19 09:21 | 登山 | Comments(4)

ニッカウィスキー

こんばんわ(^^)/

いやぁ~自分の思い込みにビックリたまげた!!
今月の末に車検と思い込んで・・
もう、そろそろ見積もりしてもらおうって、
安くって、良い所を探そう~(^^)

整備工場に行ったら・・なんと

「奥さん、今日で車検切れるよ」って

げっゲロゲロ(@@)

何をおっしゃっているのか意味がわかりませんわ。。

すぐに、そちらの整備工場にお願いして、今日出来上がってきました。

私、バカだわぁ
いつもは一ヶ月前位にやってたのに。。
まっ。車検切れで公道を走らなかっただけでも良かったか!!

では、登山の後に行った余市

f0338089_19391061.jpg
ニッカウィスキー余市工場

マッサン効果で激混みだから、行きたくないって言っていた夫ですが


連れて行ってくれました(^^)/
f0338089_19394852.jpg
f0338089_19452561.jpg
リタとマッサンの住まいです
可愛いお家ですね(^^)
当時のままに残っているそうです

f0338089_19473397.jpg
混和棟


f0338089_19492158.jpg
テレビでよく見ましたよね



f0338089_19504286.jpg
リタハウス

f0338089_19520123.jpg
発酵棟

大正時代に本物のウィスキーを造ろうとスコットランドに渡った竹鶴政孝
しかも、こんな北の地で、ウイスキーを造りだすのは、本当に大変な苦労だったろうなぁ
リタさんもスコットランドから、よくぞ日本に来たなぁ
二人の愛の強さとマッサンの仕事への情熱に乾杯






[PR]
by booaki0106 | 2015-10-15 20:02 | お出かけ | Comments(2)

神仙沼からチセヌプリへ

前日はもの凄い雨と風でしたが・・
土曜日は晴れ~~(^^)/

f0338089_07284945.jpg
神仙沼を散策


f0338089_08181792.jpg
寒かったけど、マイナスイオンたっぷり吸い込んで・・

綺麗な紅葉に癒され
大嵐で葉もだいぶ落ちちゃったけど、それでも感動しました。

f0338089_07291195.jpg
チセヌプリ1134・2メートル

前日までの台風の大荒れや爆弾低気圧の影響で、登山道はグチャグチャ、荒れてました(--;)
チセヌプリからニトヌプリへ行く予定でしたので、パノラマラインのほうへ下山
下山途中に岩で滑ってコケて。。(; ̄Д ̄)
ニトヌプリは断念!!私は根性ないので・・

夫が神仙沼の駐車場まで、40分以上かけて、車を取りに行ってくれました。
夫を待っている間、ニトから下りてくる人や、チセから下りて来る人、これから登る人とお話しして
夫に申し訳ないが、楽しく待てました(笑)

f0338089_07283026.jpg
登山のあと、こちらで汗を流すのを楽しみにしていたのに・・

な、なんとぉ 1時間30分待ちだって┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

びっくりこいた!!

入浴を諦めて、余市に行く事に。。。

[PR]
by booaki0106 | 2015-10-13 08:37 | 登山 | Comments(6)

洞爺湖ドライブ~♪ラムヤート

お久しぶりでございます(^^)/
今日は平野でも雪とか・・まだ夏タイヤ~(--;)
駆け足で迫り来る冬、庭仕事などなど、忙しすぎて、ややパニックでございます

などと言ってますが、お休みはしっかり遊びに行って来ました。
ニセコへと
朝、6時出発~~♪いつもより、かなり遅めの出発
家を出たときは、雨ではなく、そんなに荒れてる感じではなかった・・

しかし、ニセコ方面はまだまだ、台風の影響で大荒れでした(><)
ものすごい風と雨で、恐怖のドライブ(@@)
比羅夫へ向う道は倒木で、通行止めになってました。

登山予定でしたが、もちろん諦め、洞爺湖へドライブ~♪
夫にお願いして、行きたかった場所にも~~(^^)/

ラムヤート
f0338089_07275552.jpg

しあわせのぱんで、余貴美子扮するガラス作家の陽子さんが顔を出していた建物(*´∀`*)
コロポックルも可愛いかった~♪
欲しかったな。。。。
もちろんパン買ってきましたよ!!
「人生の中でこんな、高いパン見たことない」と夫(笑)
私もです。。
どんなに美味しいのか楽しみでしたが・・この後、ニセコで一泊だったので
残念ながら・・お家に帰るまで我慢(^^;)



f0338089_07583287.jpg
洞爺湖を一周して、もちろん昭和新山へも


レークヒル・ファーム


f0338089_08032270.jpg
とっても寒かったけど
アイスも食べましたよ。震えながらね((((;-”-))))
もちろん美味しかったです


後日、お家でラムヤートのパン頂きましたが

f0338089_08102488.jpg
噛めば噛むほど、小麦の香ばしい香りが、口いっぱい広がります~♪








[PR]
by booaki0106 | 2015-10-13 08:14 | お店 | Comments(2)

パーゴワークス

おはようございます(^^)/

今日も最高な青空です

が・・

台風が近づいているとかで

今日の昼から荒れ始め、明日は大荒れらしい

さっさと通り過ぎていってもらいたいもんですね


この間、山に行った時に忘れ物が多くって

凹む・・

時計もどっかに置いてきて・・

もう~~っ(--;) ヤバイでしょう

しかもリュックって
物を探すたびに、いちいち下して、しかも中をゴソゴソ探す・・
あぁめんどくちゃい

夫にウエストポーチ買って~ってお願いしたところ
また持ち物増やすの?って反対された(-0-)

でもネットで探してくれてて

届きましたよ

f0338089_06550909.jpg
2個も・・・

色が青とシルバーに見えるけど、実際は黒とカーキーです

そんなもんいらないとか散々言ってたのに

自分の分も買っていたとは(; ̄Д ̄)

ペアー 恥ずかしい

でも・・これ、なかなか優れもんで
リュックに取り付けられるし、
金具を変えるとショルダーにもなる

中には地図やペットボトルも収納できる!!
簡単な山はこれひとつで登れると思う

夫にすべて持たせて、私は、これひとつで楽々登山(^^)/

あぁ~~早く山に行きたい

お天気が心配なんだよなぁ




[PR]
by booaki0106 | 2015-10-07 07:26 | 登山 | Comments(0)

milli (ミリ)

素敵な家具店発見~(^^)/

前々から気になっていたの

国道234号線を通るときに

なんだろう~♪ 工場?お店?

気になる!!

f0338089_07523026.jpg
コンセプトは、作り手が見える物づくり

素敵すぎですw

1階が工場

f0338089_07524619.jpg
2階がショールームになってます

家具だけではなく、食器の販売もしてます

ついつい家具をさわってみる・・手触り最高なんです

椅子も座ってみる・・座り心地最高なんです

こんな家具に囲まれて、暮らしたい!!

北の〇〇〇〇社とか、カン〇〇ハウスさんよりリーズナブルなんだろうな

f0338089_07530376.jpg
f0338089_07532512.jpg
カッティングボードも販売してます。

色んな形があって、素敵です

ウォールナットのソファーが欲しい



milli(ミリ)

岩見沢市栗沢町最上298番106

[PR]
by booaki0106 | 2015-10-06 08:11 | お店 | Comments(0)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧