<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大雪高原巡り

おはようございます

大雪山や羊蹄山に雪が降ったそうで・・
ぐっと寒くなった北海道
暑い暑いとブウたれてた日が懐かしいわぁ

寒がりの夫は電気ストーブを出して来ました
やっぱ・・我慢できないかぁと横目で見てたら

なぜか点けなかったわぁ・・
私の視線が怖かったか(笑)


土曜日大雪の紅葉も終盤という事で
大雪高原沼巡りに行って来ましたぁ

2時30分起床
3時30分に出発~っ

早く着き過ぎたので層雲峡で滝を見たりしてたら

駐車場についたら、けっこう車がいて

シャトルバスを見ると、いやぁ~いっぱい乗り込んでるではないですかぁ

みなさんどんだけ早く来ているんだろう。

慌てて用意して


あさいちのシャトルバスに乗り込み~♪



ヒグマ情報センターでレクチャーを受けてGo=3


f0338089_19552700.jpg

f0338089_19565842.jpg
f0338089_19562511.jpg
f0338089_19560453.jpg
あいにく曇り空
青空だったらなぁ・・(><)

それでも紅葉はじょうぶん綺麗

f0338089_19593142.jpg
湖面に紅葉が写って綺麗です

この写真は夫のデジカメで撮影(--;)

なんと車に私のカメラを忘れてきた・・
せっかく綺麗な紅葉なのに~~っ

帽子も忘れて、ついでにコンビニで買ったオニギリも・・
ほんと。なにしてんだか

最近ますますヤバイJakiko・・

f0338089_19590594.jpg
f0338089_19573217.jpg
ぐるっと一周して~♪



f0338089_20005575.jpg
帰りは大雪高原温泉で汗を流してきましたぁ

とっても良いお湯でした。



おまけ

f0338089_20031733.jpg
三国峠でアイスを

f0338089_20024437.jpg

夫はバニラにストロベリーのソースをトッピング
f0338089_20015348.jpg
私はストロベリーにブルーベリーのソースを~(^^)/
疲れた身体に甘い物は嬉しい~♪ すごい美味しかった

このあと糠平温泉で宿泊

次の日、登山予定でしたが・・雨がすごくって断念
十勝をドライブする事に

その模様は次回に~






[PR]
by booaki0106 | 2015-09-30 07:56 | 登山 | Comments(0)

Jakiko庭

こんばんわ~♪
寒いですよ北海道・・
きっと夫はストーブ点けようって言うなぁ

まだ9月だからさぁ
もう少しストーブは点けたくないんだけど
なにせ寒がり(><)

庭もすっかり秋の気配

f0338089_18171187.jpg
シュウメイギクが咲いてます

f0338089_18175320.jpg
菊も咲いてます。

f0338089_18172690.jpg
紅葉も始まってますよ

f0338089_18174012.jpg
薔薇もまだ頑張って咲いてくれてます。
咲かしてていいのかなぁ

もう庭終いの用意をしないといけませんね(--;)>

今日は霜が下りるかもしれないそうですw

冬が駆け足できそうで嫌だなぁ

[PR]
by booaki0106 | 2015-09-28 18:42 | akigarden | Comments(2)

ハーベスト 長沼

こんばんわ~(^^)

今日の朝、仕事に行く時に車の鍵がない、ない、ない、

ひえ~っ時間もない

早く行かないと遅刻する~(--;)

どうしよ~っ。。。

と焦りまくってましたが。。。車につけっぱなしでした。

ぎりぎりセーフでお仕事に間に合いました。



朝からドッと疲れたJakikoです、


この間 ハーベストに行ったんですが

f0338089_20295739.jpg
f0338089_20293869.jpg
f0338089_20292238.jpg
なんと1時間待ちだった
平日だよ・・

すごい人気だね

私は一時間も待ってる根性はないので

f0338089_20215094.jpg

f0338089_20281509.jpg
レストラン横に併設された

「りんごとpotato」

f0338089_20283191.jpg
りんごのシホォンケーキとコーヒーを頂きました

美味しかったぁ

スイーツの他にパンやお野菜もありましたー


f0338089_20284905.jpg




ファームレストラン ハーベスト

「りんごとpoteto」

長沼町東四線北13





[PR]
by booaki0106 | 2015-09-24 20:49 | カフェ | Comments(2)

道に迷ったけど・・

おはようございますっ(^^)/

シルバーウィーク最終日 お天気良いよ~♪
皆さん楽しんでね

昨日から民族大移動の様子をテレビで観ていて

大変だなぁ~(--;) ノロノロ運転。。

高速道路の意味がないなぁと思ってみてます
 

どうぞお気をつけてお帰りくださいまし


昨日Jakiko夫婦はまた朝4時に家を出て十勝岳方面へ

前の日に旭岳に行ったばかりなので

私のテンションは上がりません(--;)

疲れはマックス・・

途中のコンビニで栄耀ドリンクを注入

どんだけ山好きよって自分で突っ込み(; ̄Д ̄)

f0338089_06001653.jpg
幻想的な風景

雲の隙間から太陽の光が・・・

おぉ~~っ

きゅうにテンション上がる単純なJakiko

f0338089_06032861.jpg
紅葉してます~♪

この写真じゃわかんないかもしれませんが・・

三段山に登る予定でしたが、なぜか路に迷い

しょっぱなから違う道に行くとは・・アホだわ

f0338089_06005027.jpg
でも綺麗な場所に出て

f0338089_05594307.jpg
川もあり

f0338089_05590049.jpg


f0338089_07305521.jpg

f0338089_06013971.jpg
f0338089_06022759.jpg
ハイマツの路を通り

f0338089_06025984.jpg
岩場に


ここで素敵な出会いが・・

いやぁ~ ここにおいでって神様が導いてくれたんだわ

それまで、路を間違えて夫をブチブチ攻めておりましたが

「まっ、今日は登るなって事ね~~」って変わり身早いJakikoでしたぁ

ナッキー(ナキウサギ)ちゃんと会えたんだよ。

f0338089_07311460.jpg
ナッキーを探せ!!

真ん中の岩場にちょこんと写ってますぞ

心の綺麗な人にははっきり見えるはず 

なんてなぁ~(^^)>

3回も出てきてくれて~

でもデジカメじゃ無理ね

f0338089_06044006.jpg
帰りは温泉入って満足な一日でした。


f0338089_06040167.jpg




[PR]
by booaki0106 | 2015-09-23 07:36 | 登山 | Comments(8)

旭岳の紅葉


お久しぶりです(^^)/

Jakikoどうした・・とご心配おかけしてましたか?

ご安心ください

生きてます(*´∇`)ノ 


皆さんシルバーウィークいかがお過ごしですか?
Jakikoは山へ行ってきましたよ

紅葉を見に旭岳へ

f0338089_16500958.jpg
お天気も良く最高な登山日和

f0338089_16504226.jpg


朝3時40分に旭岳へと

5時30分到着しましたが、すでに無料駐車場は満杯

有料駐車場に止め、用意をしてロープウェー乗り場へ

いやぁ~すっごいヒトヒト・・びっくりする

さすがシルバーウィーク&紅葉

f0338089_16513863.jpg
頂上は満員状態(笑)

f0338089_16523543.jpg

雄大な景色に感動


f0338089_17100046.jpg
お鉢平

f0338089_17090539.jpg
間宮岳からの

f0338089_17102992.jpg
中岳温泉へ

疲れた足をお湯につけて癒されました

f0338089_16551842.jpg
f0338089_16554216.jpg
チングルマの綿毛


f0338089_17093696.jpg

f0338089_17141833.jpg
もう感動しかないですよ

自然ありがとう~♪
f0338089_17155416.jpg
約8時間大雪山をぐるりと回りましたぁ

足が・・・痛いっす







[PR]
by booaki0106 | 2015-09-22 17:17 | 登山 | Comments(4)

氷上の格闘技

もう9月ですね ひぇーッ

一日のスピードが速い。

お久しぶりのブログになってしまいましたが

Jakiko元気ですw ご安心を(^^)/ 

なんか色々ゴタゴタとしてまして。

PCにむかう元気ありませんでしたわ




今日は仕事がお休みなので、

お風呂場をピカピカに磨き

ミートソースを作り

お弁当の仕込みもしようなんて意気込んでたのに

もう14時過ぎちゃったわぁ

午前中は睡魔に襲われ、少し昼寝・・

と思ったら、起きたら午後にぃwww

疲れてるな・・私 (ー'`ー;)


テレビではオリンピックエンブレムの話で持ちきりね

撤回。。。

競技場の次はエンブレムもかい

なんだかなぁ(--;)

質素でいいんじゃない。

借金だらけの国なんだからさぁ



選手の育成とかに金使ってくれってオバハンは思うけどね

オリンピックは金の匂いがプンプンしすぎて、気持ち悪い祭典に思えるわ

(あくまで個人の見解ですけどね~)



先日、氷上の格闘技「アイスホッケー」を見に行きましたぁ


娘がチケットを貰ったので、初めての観戦

まったくルールーも知らずに(--;)>

f0338089_14215801.jpg
セレモニーもありました。

野球のように派手ではありませんが充分ワクワクしました。

王子イーグルスVS日本製紙クレインズ

ネピアVSクリネックスの戦いですね(^^)/

f0338089_14224982.jpg
王子イーグルスの選手

もちろん王子を応援しましたぁ

f0338089_14240310.jpg
ルールはまったく持ってわかんないけど、面白い~~っ

意外と皆さん静かに見てましたが。

ぶつかり合いや、あちこちでイザコザがあり。

血が騒ぐ~~っ023.gif  格闘~~っ 好きかも

思わず「いけーっ!!いけーっ!!」と叫びまくってました。

これはハマリそう(^^)

残念ながら2-3で王子イーグルスは負けてしまいましたが・・

また行こう~!!

空席が目立ってて・・この競技も大変そうですね






[PR]
by booaki0106 | 2015-09-02 14:51 | 日々の事 | Comments(7)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧