<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

花フェスタ

こんばんわ~♪

今日は雨が降ってました。

しかも寒いですw・・うっかりポチ(ストーブ点火)しそう

北海道にいらっしゃった方はこの寒さにビックリでしょうね

半袖の出番、早くきてほしいなぁ

今日は北海道アンティークジャンボリーに行ってから花フェスタへ行きました。

アンティークジャンボリーではfirenzeさんのイベントでご一緒した作家さん達にお会いしましたぁ

皆さんもJakikoも病気ね~~(--;)>

Jakikoはバケツ2点とスコップお買い上げ~~

それを持って。

大通り公園で行われている花フェスタへ

バケツとスコップを持つオバちゃんはかなり皆さんの視線を集めてましたわぁ(恥

後日バケツとスコップを紹介するとして


****花フェスタ2015札幌****
6月27日~7月5日まで 

f0338089_2044155.jpg


新幹線

2015年末にいよいよ北海道(新函館北斗)に新幹線が開業するんだよね

札幌までは2030年だと・・それまで生きているかなぁ

(; ̄Д ̄)

f0338089_205385.jpg



f0338089_20534290.jpg


北海道農業高校生ガーデニングコンテストで大賞を取ったのは

新十津川農業高校

とっても素敵なお庭でした、

f0338089_2113027.jpg


Jakikoのドツボにはまった庭だわ

f0338089_2123455.jpg


ハンギングバスケット。コンテナガーデン作品展示

素敵な作品がいっぱい

f0338089_2135928.jpg


f0338089_2141915.jpg


f0338089_2144190.jpg


すごいなぁ・・・

すごいなぁ・・
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-30 21:05 | お出かけ | Comments(0)

庭だより

おはようございます(^^)/

今日の朝、私のつぶやきなんだけど・・

庭の草むしりしよっと

って、つぶやいたらさぁ~~o(`ω´*)oフン!!!

「家の中を片付けて・・すんごいホコリだ、雑然としすぎ」って夫に言われました。

たしかにすんごく汚い

豚小屋だ~~(==) いや豚に失礼だ┐(´д`)┌

でも、夫の言葉にイラッとしたJakikoは

手抜き弁当をさらに手抜きしときました、でへへ


**:庭だより***


f0338089_6513282.jpg


薔薇も満開になりました。

f0338089_6522584.jpg


サマースノーも満開

f0338089_6531984.jpg


アルキメデス

f0338089_655929.jpg


ニュードン

f0338089_6554857.jpg


ジェフハミルトン

f0338089_656282.jpg


ローブリッタ

f0338089_6571234.jpg


f0338089_6573536.jpg


フリマに出した多肉ちゃん。11個作ったけど、7個が売れ残り(;ω;)

庭に飾りましたとさ

可愛いんだけどなぁ~~♪ 値段も安かったのに

f0338089_6594819.jpg


f0338089_70187.jpg


f0338089_704451.jpg


f0338089_711164.jpg


ざっと庭の紹介をしました。


それでは、これから片付けしますw

んでは
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-29 07:09 | akigarden | Comments(2)

オープンガーデン


f0338089_19045369.jpg
f0338089_19052365.jpg
f0338089_19055206.jpg
f0338089_19061141.jpg
f0338089_19063219.jpg
f0338089_19065113.jpg
f0338089_19071852.jpg
f0338089_19074224.jpg
f0338089_19080214.jpg


こちらのお宅は、2012年にBISEガーデン大賞を授賞したお庭です♪

素晴らしい
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-28 19:04 | オープンガーデン | Comments(0)

Firenzeさんのイベント終了しました。

こんばんわ~(・・。)ゞ

26日27日の2日間で行われたイベントが終わりました。

今、成し遂げた感で、ホッとしたせいか眠い(-0ー)zzzzzzz・・

Firenzeママさん&みやちゃん、初めての出店で右も左もわからず、ご迷惑おかけしました

本当にありがとうございましたm(_ _)m」

とっても貴重な体験ができました。

お手伝いしてくれた ひーさん、れいさん有難う~♪


色々な作家さん達ともお会いできたし

ついでに小金も手に入りましたし・・うっししし

(*`艸´)

26日は初日、すごい人でした。

びっくりするほど。。隣のフリマの方がにぎわってました。

f0338089_1949319.jpg


Jakikoのブースはボチボチとぉ(´∀`;A

f0338089_19495262.jpg



とにかく一日目は暑い、暑い、焦げた(^^;)

二日目の今日は涼しくって、すごしやすかったですw



f0338089_1954167.jpg


作家さんの作品の数々です~♪

皆さん素晴らしくって、器用な方がウラヤマシイです。

つめの垢くれ~~って言いそうに でへ

Jakikoもステンドグラスとリメイク缶をお買い上げしました。

やっぱりお買い物楽しい~~♪

雑貨も買ったし・・

えっ。物を減らそうと思っているのに~~~(--;)

病気だ。。雑貨病だね、

花病&雑貨病。。。更年期

病気がいっぱい
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-27 20:11 | お店 | Comments(2)

ドキドキ(^^)

今日2回目の更新ですw

イベントの準備が無事にすみました。たぶん・・

ひーさん&れいさんが来てくれて

悩んでいたお値段も考えてくれて、

車に荷物も積んでくれて

明日はぶ~んとFirezeさんに向かうだけ

手伝ってくれたのに、何と差し入れまで持って来てくれて

ありがたいね~♪友達って
・・
そうそう、紙袋&プチプチまで大量に持ってきてくれたんだよ

Jakikoはボーっとしていただけ(^^;)>

f0338089_2053873.jpg


こちらが持っていきます~~♪ これでも一部ですw

計71点だったかなあ・・

数えてくれたのもひーさん&れいさん

Jakikoはウロウロしていただけ

明日もイベント中、ボーッとしてウロウロしているだけかもm(_ _)mスマン
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-25 20:59 | 日々の事 | Comments(0)

庭便り

おはようございます(^^)/

今日が勝負ですw

なんのぉ??

は~い!!イベントのですぞ

フラワー&アンティークFirenzさんで

明日から26日27日の2日間です


ぜひ

f0338089_8162033.jpg


可愛いでしょう←自己満足の世界(・・。)ゞ テヘ

多肉ちゃん木につるして

こちらもイベントに持っていきますよ

せっせと8個つくりました。

お値段が困るんだよな。。。悩む

あと、色々持って行きますのでJakikoのブースにも遊びに来てね

庭便り

f0338089_8215050.jpg
f0338089_8231095.jpg
f0338089_824223.jpg


f0338089_8343980.jpg
f0338089_8351794.jpg
f0338089_8354382.jpg
f0338089_836181.jpg



さて、これから頑張ります

初めてなので、不手際やご迷惑をお掛けする事も多々あろうかと思いますが

どうぞヨロシクお願いします

では明日お待ちしてま~~すw
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-25 08:36 | akigarden | Comments(0)

あんてぃく遊民 江別

こんばんわ(^^)/

昨日、庭の花に注文していた紫陽花を取りに江別へ行って来ました。

f0338089_18353527.jpg


庭の花はモデルガーデンがあるので、庭にあった紫陽花が欲しいとお願いしていたのが、やっと入荷下とのことで伺いました。一年待ったわぁ

紫陽花の名前は「九重山」

お相撲さんみたいな名前だね。

花の庭の道から次の場所へ行く途中に

f0338089_1841377.jpg


あんてぃく遊民さんを発見

1度通りすぎましたが・・また戻って。

なんと定休日でしたが、お店を見せていただける事に

ありがとうございます。

とっても素敵なお店でした。それとご夫婦がとっても素敵な方で(^^)

また伺いたいお店が増えたわぁ~♪

その後、あいの里へ

f0338089_18471576.jpg


ロイズのガーデン

薔薇がいっぱい~~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

この後、当別町役場の「お日さま」へ

自分の住む市役所も最近ご無沙汰で、なのに当別役場に潜入とは

職員の方は静かに坦々と業務をこなしておりました。

いや~(-0-) 本当にカフェなどあるのかと疑心暗鬼に

3階の奥にありました~~

「おひさま」
マクロビいわゆる自然食のお店です

おひさま定食いただきました。

f0338089_2001425.jpg


メインはがんもどき。あと副菜が3種類と小鉢が2種類

玄米ご飯にお味噌汁とお漬物

優しいご飯でした。

食器にもこだわっているようです。

玄米ご飯が多いかなぁと思いましたが、

完食してました~(^^)/


お腹もいっぱいになり、月形町へ

f0338089_19471251.jpg


コテージガーデンへ

ご存知梅木あゆみさんのナーサリーです。

今年はお店を始めて20周年。

20日と21日にイベントがあったようですw

来たかったなぁ(^^)

イベントといえば。。。

JakikoはFirenzeさんのイベントに参加させていただきます。

パチパチ パフパフ~~♪♪

6月26日(金)27日(土)の2日間です

フリマに参加ですw 

なのに・・なのに・・こんなに遊んでてJakikoは大丈夫なのでしょうか?



いや大丈夫じゃな~~い。
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-23 20:10 | お店 | Comments(2)

FAMILY TREE CAFE

今日からお天気くずれると言ってましたが
いいお天気です。

朝、花火が上がってた。

運動会かぁ~~

運動会日和でしたね

昨日は長沼にあるカフェ「FAMILY TREE CAFE」さんに伺いました

ここはブロ友mieさんが、行って見たいのだけれど、

土、日、祝日がお休みなのでね~~。

mieさんのお休みが日曜日なの

Jakikoが代わりにレポするというミッションを受け、

潜入しました。(笑)

MISSION Ⅰ
f0338089_16263512.jpg


入り口ですw

おされ~カフェの空気をかもし出してる(^^)

f0338089_1628774.jpg


外観ですぞ・・

前のお店はなんだったんでしょうね~♪

f0338089_16291042.jpg


今日のごはん。

メニューもおされ~~っ(^^)

タコライス~~っ♪

タコライスって蛸が入ってるって、ず~~っと思ってた

(・・。)ゞ テヘ

これは期待大ですぞ・・

MISSIONⅡ

では店内に侵入だぁ

ごめんくださいまし

f0338089_16344483.jpg


オサレ~過ぎじゃありませんか~~っ

この雰囲気大好きだぁ。お花や植物も素敵に飾ってるし

古物大好きなJakikoは悶絶もんだよ(笑)

ご夫婦も可愛らしい感じで

奥様は癒し系の可愛い方。旦那さまも素敵な方。

おお~~(^^)/  この時点で星みっつ

Jakikoが伺ったときは、お客様はおりませんでしたので

少し、お話しをさせていただきましたが

インテリアは手作りで、壁に漆喰を塗ったご苦労話を聞くことができました。

テーブルも手作り。わんだふぉ~~♪

mieさん素敵なカフェだよ^^

お~~っ。そうだ!!

いくら素敵なカフェでもご飯が不味けりゃね・・

話になんないので

MISSION Ⅲ
今日のご飯から、ナポリタン&アイスティーを注文

f0338089_16472973.jpg


うま~~い。ナポリタンのケチャップっていうかトマトソースが麺に絶妙に絡み合い♪

ベーコンがまた旨い。

まいう~~っ

また行こう♪♪

mieさん~♪ Jakikoレポはどうでしたか?伝わりました?

写真がいまいちですね・・ごめんね~ごめんね~


mieさん素敵なカフェを教えてくれてありがとう(^^)/


FAMIRY TREE CAFE

長沼町銀座南1丁目6-7

休み 土、日、祝日(その他不定休あり)
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-20 17:03 | カフェ | Comments(4)

庭便り~薔薇が咲いた~

おはようございます(^^)/

ここのところ25度前後の気温が続いてて


薔薇が咲いた~~♪♪
薔薇が咲いた、真っ赤な薔薇が~~♪♪

暖かいのは今日まで
明日からお天気くづれるんだそうな。。。

f0338089_811564.jpg


グラハムトーマス

f0338089_8123736.jpg


パットオースチン

f0338089_8132270.jpg


友達の家から来た薔薇なので、名前はわかんないの~

f0338089_8154100.jpg


こちらの薔薇も一緒に来た

大切に育ててるよ~~(^^)/

f0338089_8173049.jpg


ノイバラ

f0338089_8181065.jpg



f0338089_8185777.jpg


ジキタリスも咲いてます

ピンクばかり・・アプリコットもあるんだけど。咲いてくんない(-0-)

f0338089_8204886.jpg



言霊


この間、お昼ご飯の時の話

税金払って、お金がないよって話になって

車2台分に固定資産税・・諭吉さんが飛んでいく~~パタパタ

そしたら、

お金がないって言ったら、本当になくなるんだと。

言葉は言霊だからだそうです(^^;)>

お~ぉ!!Jakikoはいっも貧乏だって言ってるから、貧乏なんだ~!!

お金あるよ~\(^^)/

あって、あって、ははは~~

お金持ちなのよ

あぁ書いてて虚しい。

虚しすぎるわぁ(; ̄Д ̄)
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-19 08:40 | akigarden | Comments(1)

庭便り&プレゼント

6月も半分過ぎた・・

早いなぁ

今度の日曜は父の日ですね

姉っ子さんからおっとに父の日のプレゼントが届きました。

f0338089_22272846.jpg


ソーラーパネル

これでテント泊しても、携帯の電池を気にせず使えます。

よほど嬉しいのか何度も見ております。

有難うね~♪

庭便り

お花が次々に咲きだしてました。


f0338089_22372631.jpg
f0338089_22374735.jpg


薔薇も咲きだしてきた~

f0338089_2241369.jpg


アメリカシモツケ

お花がたくさんつきました(^^)/

綺麗でしょう
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-16 22:46 | akigarden | Comments(0)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧