<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

癒しの場所


おはようございます(^^)/

今日もはなまるなお天気でございますっ

連休中も良いお天気らしいっ

うれぴー 

やっほー

きゃっほー

とはいえ

どこにも出かける予定は無いんだけどさー(-0-)

では日曜日にお出かけした話の続きを

f0338089_7565729.jpg


旭岳に

でも登山に行ったわけではなく

近くに来たので、寄ろうってことに

スキーヤーやボードやスノーシューの団体さんでごった返してました

f0338089_831517.jpg


また、大雪のお水に会いに行って来ました

癒される。。。

小鳥の声が気持ちいい森林浴を楽しんで来ました


f0338089_871624.jpg


青の池&十勝岳連峰

大雪山&十勝岳連峰が綺麗に見えて

癒された。。。雄大な山を見ると

嫌な事も忘れるわぁ


このあと白金温泉で日帰り入浴して

f0338089_813463.jpg


ふふふ

ワイン城に寄って

ワインの試飲して

工場限定のワインお買い上げして

帰ってきました~~♪

f0338089_8193923.jpg

[PR]
by booaki0106 | 2015-04-30 08:20 | お出かけ | Comments(2)

おべんとう

昨日は暑い一日でした。
風も強くって
庭に出てたら、クラッと

きゅうに暑いと身体がついてけません(--;)

変な汗がどどど・・・
心臓がとととと・・

このまま鍬もって、死ぬのかーーーっって
真剣に思ったわ

では

一週間の弁当

f0338089_07212627.jpg
変り映えない弁当ですが
なんとか毎日作りました(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

ちょっと遊んでみようと

f0338089_07222876.jpg
ハートのハンバーグにハートのケチャップ

f0338089_07225029.jpg
破れているけど、ハートのハム

帰ってきた夫にお弁当どうだった^^

って聞いたら

ハートにはまったく気づかなかったようです(-0-)

なんか

敗北感が・・




[PR]
by booaki0106 | 2015-04-28 07:39 | cooking | Comments(2)

男山自然公園

おはようございます。

また一週間の始まりですね

頑張っていきましょう←お前もな。 は~い!!(-0-)

今日は25度まで気温が上がるそうで、帯広ではなんと30度だと・・
まだ4月なんだけど(--;)>

なんじゃ この暑さは・・


でも、風が半端なく強いです。

昨日は、男山自然公園に行って来ました。

ブロ友mie...*さんお薦めのカタクリ群生地です。

f0338089_07131810.jpg


旭川市にある男山自然公園は、標高220メートルの丘陵地帯

遠くに大雪山、十勝岳連高峰が広がり、眼下には石狩川を望む景勝地です

f0338089_07143201.jpg
f0338089_07134320.jpg



一面のお花畑

カタクリ、エゾエンゴサクが咲き乱れてて

お天気に恵まれて、旭岳や十勝岳連峰もしっかり見えました。

感動、感動

f0338089_07150379.jpg
f0338089_07140981.jpg
f0338089_07184899.jpg
f0338089_07180508.jpg
f0338089_07170476.jpg


とっても素敵な時間を過ごせました。


ここまで来たら

Jakiko夫婦の癒しの

あそこ・・あの場所・・



行って来ました。

きっと、またかぁ~(-0-)>

って
言われそう

では

みなさん

ハーバーナイスディ











[PR]
by booaki0106 | 2015-04-27 07:34 | Comments(4)

natuさんのリメ缶に多肉植えたが・・・

今日、あったかいんだから~~~♪



おっさん出かけてから、さっそくNORAしてましたわ~

明日が選挙だから、仕方がないが

選挙カーうるさい┐(´д`)┌

丁度、お外に出たら選挙カーが・・いた・・わっ(ー'`ー;)

「ありがとうございます~ご支援ありがとうございます~~」

車の中の皆がこっちみて手を振る、振る。振る

わお~こういう時はJakikoも手を振らないといけないんか・・

Jakiko、ゴミ捨てに出ただけ・・だった・・んだけど(-0-)


明日からは静かにNORAできるかなぁ



では本題の「natu」さんのリメ缶

firenzeさんでお買い上げしてきたnatuさんの缶に寄せ植えしたんだけど

f0338089_11053152.jpg


缶は可愛いんだけど。。

Jakikoセンスが悪いので

なんか変な出来上がりに

缶の可愛さを多肉が潰す仕上がりに。。。

natuさんに土下座しなきゃ~~

この場をかりて、おわびもうしあげ・・

ってnatuさんはJakikoのブログ知らないから

まっいいか~~



私も先生に植えてもらったら良かった(--;)


f0338089_11055774.jpg


秋に寄せ植えしていた球根も出てきたよ~

f0338089_11072070.jpg


オオデマリも芽吹いてきた

f0338089_11063196.jpg


明日は選挙だけど
誰に入れていいかわかんないな

こんなにたくさんの議員がいるのかなぁ・・

半分でも良い気がするんだけど






[PR]
by booaki0106 | 2015-04-25 11:47 | garden | Comments(4)

かくれ家さんへ

おはようございます(^0^)/

昨日はFirenzeさんのあとかくれ家さんに~♪

f0338089_07270026.jpg
f0338089_07273827.jpg
f0338089_07280310.jpg
f0338089_07291456.jpg
f0338089_07293665.jpg
いつ行っても素敵なお店ですよ

運良く、お客様の差し入れの

美味しいお漬物とマドレーヌを食べさせていただきました(^0^)






[PR]
by booaki0106 | 2015-04-24 07:39 | お店 | Comments(0)

花苗を買ってきました^^

今日は暖かい一日でしたね

札幌では桜が開花したようですw

例年より11日、昨年より一週間早いそうです

今週末が見頃だそうです~♪

ウキ ウキ

今日はFirenzeさんで苗を買ってきました(^0^)/

f0338089_18212868.jpg
今日、入荷したばかりのクレマチス2鉢

流星とレティキュラータ

流星はブルーグレーのような花色だそうで楽しみ

先生いちおしの苗です

レティキュラータは原種です~♪

窓の下に植えようと思ってます



f0338089_18221625.jpg
他に、レプトシフォンの苗

コモチレンゲ

あと・・・う・・名前を忘れてしまった(--;)

firenzeさんは植え方も教えてくださいますし

植物の品揃えがオシャレなんですよ(^^)/

雑貨もオシャレだし、ジャンク好きの方にはたまらないお宝も沢山!!

皆さんもぜひ行ってみてください~♪



苗を植えつけたいですが・・6月までは無理(TT)

それまで枯らさないように大切にしなきゃ~♪

今度は寄せ植えの苗をゲットしに行かねば・・

その前に汚い庭をどげんかせんといけないわぁ








[PR]
by booaki0106 | 2015-04-23 22:17 | 植物 | Comments(0)

花友さん宅へ

今日はゲリラ訪問してきました~(^^)/

花友Fさんの家に

Jakikoの職場に現れたFさん


「仕事帰りにお庭を見せて~~♪」ってお願い


無茶なお願いなのに、快くお庭を見せてくれましたよ


Jakikoなら、きゅうにそんな事言われたら

あわわわわ~~~~~っ

無理無理 1週間後に来て~~って言っちゃうけどね

ありがとうFさん

こちらのお庭はガーデン雑誌にもよく掲載されてますし

有名ガーデナーさんのブログにも紹介されているので
ご存知の方も多いと思います

f0338089_17402722.jpg
Fさん家の庭のシンボル「ムーミンハウス」

カッコかわいい

ご主人様の手作りなんだよね

Jakikoの庭にもムーミンハウスが欲しい!!

f0338089_17404441.jpg
オベリスクも手作り

これも素敵ですよ~~(^^)

家のおっさんも作ってくんないかな。。。。

f0338089_17414266.jpg
f0338089_17405730.jpg
これだってFさんのご主人様の手作り

うらやましい!!


やっぱりご主人様が協力的なお宅のお庭は素敵だよね・・しみじみ(^0^)

いいなぁ。。。

f0338089_17412749.jpg
まだ薔薇の芽が動き出したばかりなんで

庭の造作物が見る事ができて、勉強になるわぁ

薔薇に覆われたら、わかんないもんね

今年もオープンガーデンをしてくれるそうですよ

皆さん楽しみですね



ゲリラ訪問にもかかわらず、

Fさんが「お茶でも飲んでって」って

社交辞令って言葉を知らないJakikoは

ありがたくお茶をご馳走になりました(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪



お家に入ると

チワワンズの総攻撃  ワンワンワン ウーッ

Jakikoがそんなに怪しいかぁ(--;)

そんなに吠えたら疲れるよ

Jakikoは花友だよ、けっして怪しい者ではないよ

って言い聞かせたけど、ウーッワンワン

素晴らしい番犬の称号を与えよう

チワワンズは慣れた人には、吠えないんだって

よし・・・毎日行ってやろうか~~(笑)


きゅうに伺ったのに

f0338089_17411105.jpg
ケーキまでご馳走になったよ
美味しいコーヒーも

本当にありがとう~♪

Jakikoの庭にもぜひ来てね

社交辞令ですけど~(笑)

今度ガーデン巡り&花屋さん巡りを約束したので楽しみにしてま~す

Fさんのお花のチョイス素晴らしいから

Jakikoもまねっこしようかと。。。でへへ


お花屋巡り・・・Fさん、もしかして社交辞令だった?

Jakikoには社交辞令って言葉ないから~~(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

行くよ~~!!





[PR]
by booaki0106 | 2015-04-22 18:37 | オープンガーデン | Comments(0)

メンドクサイけど(・・。)ゞ テヘ

今日も寒いぞー(ー'`ー;)ムー

空はどんよりしているしさぁ

やる気が起きないわ

新学期が始まって、お弁当を作り始めたお母さんも多いでしょう

本当に大変だよね(--;)>


私も夫の弁当を毎日作っております。

夫の出勤が朝6時過ぎなんで

けっこう時間が無いなか頑張ってつくってます

早く起きて作れば~~って声が聞こえそうですが

春眠・・・っていうでしょう

f0338089_07124787.jpg


先週1週間の弁当です!!

社員食堂がある会社だったら良いのになぁなんておもうけど(´∀`;A

でも・・空っぽになった弁当箱を見るのが嬉しいJakikoなんだ





[PR]
by booaki0106 | 2015-04-21 07:32 | cooking | Comments(0)

月形コテージガーデンへ

昨日は午後からお天気回復して、
無事タイヤの交換をしました。・・夫がだけどね

「コテージガーデンがオープンしたよっ」って言ったら

行って見るかって事になって

f0338089_07475397.jpg
f0338089_07481283.jpg

パンジービオラ24個 ¥1000

1個あたり¥42 これはお買い得

しかもコテージの苗は元気で長持ちするんだよね~♪

コテージガーデンは今年で20周年だそうです(^^)/

アニバーサリーな企画がたくさんあるそうですよ

楽しみですね~♪

f0338089_07484067.jpg
f0338089_07491335.jpg

クリスマスローズもいっぱいありました

夫と一緒なので・・

お買い上げできなかった・・・(--;)

クレマチスの可愛いのがあったんだけど

5,000円だった 

おっちゃん(夫)高いなぁ・・って(;ω;)

夫に薔薇の苗の値段は見せられないわね(笑)

帰りに夫がコンビニでタバコをお買い上げ

4600円・・・(-゛-メ) ヒクヒク

少し足したらクレマチス買えるじゃん







[PR]
by booaki0106 | 2015-04-20 08:31 | お店 | Comments(0)

Jakiko庭

先日ノラノラ言っていたJakiko

あの後、外に出たら 雨降ってきて。。。なんだよ~空のバカヤロー!!

今日こそNORAだぁ~(^^)/って思ったら

雨降って来ました。。。。

夫もいるしさぁ ちょっと重たい物を動かしてもらおうって思ってたのに

あぁ・・・

タイヤも交換してもらおうと思ってたのに。。。

晴れたり、曇ったり、雨降ったり

コロコロ天気が変わっていきます

f0338089_11101619.jpg
何にもできないけど

庭を見回すと苺やルバーブ、パセリ、チャイブが出てきてます

まだまだ全体像をお見せできない庭ですが

植物達は芽を出してきてますよ~♪




[PR]
by booaki0106 | 2015-04-19 11:21 | garden | Comments(0)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧