<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マヤコーヒー

日曜日に、ブログで交流している

*...カフェ日和...*ドライブの行き先はいつも気まぐれに変わる風任せ~

のmie..*さんとお会いする事ができました(^^)

「マヤコーヒー」で待ちあわせ

このお店の前は実家に行く時やイオンに行く時に通るんだけど
ついついスルーしてしまってて・・

f0338089_12412814.jpg
f0338089_12410652.jpg
大きめのカップ(^^)それって有難いわぁ



mieさんとは苫小牧のイベントでお会いして以来なんで・・すごい久しぶりだし
イベントではお話しする暇もなかったので
こんなにお話しできたのは初めてで・・ハッピーな時間でした。

mieさんの旅行の話や旅行の裏話なども聞けて、

ハッと思ったら・・時間が経ちすぎ

弾丸トークだったわぁ もっと色々お話ししたかったのですが

mieさんはお友達との予定があり、私も仕事だったので

残念ながら帰ってきました。。。

帰りに
mieさんに美唄への道を聞かれ、おもいっきり噓を教えてしまい・・・(゚_゚i)タラー・・・

後でメールしたら、無事にお友達の所へたどり着いたようで

ホッと胸をなでおろしたJakikoです

今度はガーデニング巡りをしましょう!!
登山に行きましょう!!と約束をしたので、実現できたら良いなぁ

mieさん~(^^)/またお会いしましょう

っていうか・・私変な人じゃありませんでした?
憧れのブロガーさんの前で舞い上がってました(´∀`;A
[PR]
by booaki0106 | 2015-03-30 12:59 | カフェ、食堂 | Comments(2)

開幕戦へ

お久しぶりです(^^;)>

私は風邪をひいて死んどりました。
ネットで熱はウイルスと戦う為、むやみに下げてはいけないと書いてたので
私は39度近い熱でウイルスに戦いを挑んだわけですが
5日間熱が下がらず・・このままでは死ぬと
あえなく病院へ 

インフルエンザだったかもしれなかったけど、今更検査してもね~って
先生のお言葉。。レントゲンを撮って肺炎ではないとの事

抗生物質を3日分と鼻水と咳の薬を飲んで
2週間ぐらいたっても、まだ身体がだるいという有様ですw

ウイルスとの戦いに敗れ・・いまだに体力回復にいたってないJakikoです

みなさん~~すぐに病院へご~ご~ご~!!
むやみな戦いは時間と体力の無駄だわよ

そんなこんなでしたが今は元気になりましたわさ

昨日は開幕戦で札幌ドームへ行って来ました

楽しみにしてたんで、行けなかったらどうしようって思ってたんで

身体が少しぐらいダルいくらい。。頑張って行ったんだわさ

f0338089_21250124.jpg
開幕戦は何年かぶりでしたが
やっぱり興奮しますね~

アドレナリンが出た。

風邪もどっか吹っ飛んでった

セレモニーでは

f0338089_21251609.jpg
武田真治のサックスで盛り上がりましたぁ

すんばらしい演奏だったわぁ

君が代もサックスでしたわ

始球式も武田真治か??って

それはそれで面白いかも~~って思ってたら

f0338089_21253217.jpg
ドリカムの登場だったぁ!!

これには会場中が大盛り上がりで

f0338089_21255315.jpg

武田真治のサックス&ドリカムの君が代斉唱でも良かったよね~♪

今年は何度野球を見に行けるかぁなぁ

せめて3回は行きたいとは思ってるんですが・・

さてどうなる事か~~(^^)

そうそう試合の結果は日ハムが勝ちましたぁ

でも私はビジター(楽天)の応援でしたので

帰りは姉っ子さんとうなだれて帰ってきましたのさぁ

[PR]
by booaki0106 | 2015-03-28 22:04 | 野球&サッカー | Comments(8)

今年はどうしようって思ってんだけど

こんにちわ~(^^)/

今日は春を感じる日になってるぞぉ
ご近所の爺様達が雪割り作業初めてます

今日の気温は9度位までになるらしい!!
今週は二桁になるってさぁ
雪解けが進むわね

そんで・・そろそろ重たい身体にムチ入れないとね

今年は庭をどうしようかと妄想中

f0338089_12381634.jpg
本当に適当な庭なんです。
本当は造園会社などに依頼して、素敵なお庭に作ってもらいたいが

きっと膨大なマネーがないとね(--;)

ボンビーJakikoには無理だわぁ

もう薔薇は増やさず(ほんとに?って心の声がささやく)



f0338089_12383471.jpg
う~ん(´∀`;A

今年はどうしよ。。。
夫に協力してもらって、あれも、これも、妄想中

夫も忙しいし~
休みは登山に行きたいし、遊びたい

今年も妄想だけで・・実践できないかもなぁ

本を見てはため息の日々

とりあえずテーブルの塗装はしようとおもいますw



[PR]
by booaki0106 | 2015-03-16 12:51 | garden | Comments(8)

栗山「小林酒造」

こんばんわ(^^)

昨日と今日は、ドライブしてましたぁ

実は10年間ほとんど運転してなかった姉っ子さんが
車を買うという暴挙に~~

ペーパーもペーパーな姉っ子さん
免許証は身分証明するための物でしたが


仕事も忙しくなり、移動にどうしても必要になったようです

夫が横に座り教官となり
Jakikoが後ろでハラハラしている図

私はついついウルサイ事を言っちゃう(@@)

以外と夫は冷静に優しく教えてました。

運転の他にも給油の仕方や駐車の仕方などなど



ほんと教習所の先生って凄いね~(^^)

毎日の仕事がこれなんだから・・・
寿命が縮むわぁ!!

まっ~痩せる思いをしたので、体重計にのるも、

思いだけじゃ。。痩せないわぁ(^^;)>


栗山「小林酒造」さんへドライブ

f0338089_18464727.jpg
小林酒造は明治11年(1878年)札幌にて開業

明治33年(1900年)豊な自然に恵まれた現在地に移転

歴史ある酒蔵でございます


f0338089_18462977.jpg
小林家旧本宅へ
小林家が残してきた生活品が展示されてます
平成25年まで、ここで暮らしていたそうですが
去年の7月より一般公開されたそうです

家屋の見学(1000円)で案内してくれるそうです

暖かくなったら見学に行こうと思います。

f0338089_18473850.jpg
お汁粉セット500円をいただきました
甘酒大好き 
温まりました。

f0338089_18470690.jpg
帰りに直売所で2本お買い上げ

白蛇の方はフルーティなお味です

栗山英樹はお友達へお土産に。。

しばらく続くドライブ修行・・

でも色んな所へ行けるので楽しみになってきました。

さて来週はどこへ行きましょうかね









[PR]
by booaki0106 | 2015-03-15 19:07 | 空知 | Comments(2)

ダイエット中だってば。。。

おはようございます(^^)/

朝起きたら、雪がさら~っと車の上に積もってた。
でも太陽が出て来て・・
やっぱり晴れってテンション上がりますね。

でも、このテンション上がってるのか、血圧が上がっているのか

今日はこれから。。。

ちょっとドキドキな事が。。。

それは後日。。紹介できるといいけど。。。


話変わって

私ダイエット中なんですが

f0338089_07311644.jpg
夫が夕張名物「シナモンドーナッツ」を買ってきてくれました

ホワイトデーですかね

私はバレンタインデーにチョコあげてませんが(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

私の大好物なんですが ダイエット中なんだって(--;)

しかも私。。。

f0338089_07305781.jpg
甘い物が食べたくって

カボチャプリンを作ってしまった。。。

甘い物って幸せ。。

あぁ~~ダイエット。。。

f0338089_07303634.jpg
ダイエット中なんでご飯はお魚や野菜中心に頑張ってます

しつこくダイエット言ってます←自分に言い聞かせてます

でも、みょうにシュウマイが食べたくって

初めて作ったの~(^^)

餃子より簡単ですね!!

ビールが進む

はい!!!!!!

私はダイエット中~~~ッ





[PR]
by booaki0106 | 2015-03-14 07:48 | cooking | Comments(2)

・・・(゚_゚i)タラー・・・

昨日は夜中から朝方まで風の音がうるさかった(--;)>
しかも夜明けそうそうに、ご近所の除雪機の音がうるさくって・・
やっと静かになったと思ったら目覚まし時計が・・
起きる時間となりましたぁ

寝不足 ヘロヘロ

でも 今日はトレーニングしに行ってきました。

ダイエットを開始

体重や体脂肪の測定もしっかりとしましたわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・

なんとぉ~~体脂肪が身体の半分近い

身体の半分が脂肪でできてるんだ

おほほほ~~~脂肪のかたまり~~♪←やけくそ

牛でいったら。。さしの入ったA5ランクって事なんだろうなぁ←そんないいもんじゃないわね

メタボちゃん~♪メタボちゃ~ん♪←メルモちゃんの歌に合わせて

頑張って痩せます!!ホントか?って聞こえて・・

空耳・・・

しかし

f0338089_20040817.jpg
ひーさんとランチへ

ピザ&パスタ&デザート&ドリンクをしっかり頂きましたの~~

こらこらって皆様の励ましの声が聞こえてきます

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~







[PR]
by booaki0106 | 2015-03-11 21:34 | 日々の事 | Comments(12)

降ってます・・・(涙)

ここ最近のマッサンを観て号泣しているJakikoです
「かずま~~っ」と叫びながら、鼻水たらして観てます

若い人がお国の為にと戦争へ・・もう二度とそんな事があってはいけません

世界が平和になってほしいと願わずにはいられません
世界がきな臭い・・IS国とかロ〇アとか・・


今日はお昼前からしんしんとずんずん降り続けてます
(ー'`ー;)ムー
本当に大きい雪なんです。しかも水分含んで重たい重たい!!


今日は、夜 飲み会でしたが・・キャンセルに
大人しく家に引きこもります

引きこもって家呑みします(^^;)

f0338089_16374082.jpg
空も灰色 

ここ数日 暖かい日が続いていたのになぁ・・・

「春という字は三人の日と書きます~♪」とキャンディーズの歌を口ずさんでたのに

あぁ~~ぁ雪だぁ。。。ずん

最近食べまくってまして

しかも甘い物もボリボリしてます。

甘いものうま~い!!

f0338089_16372147.jpg
店長さんからのお土産
「リンゲージリング」
メープルとナッツが香ばしくってウマウマ
お菓子とココアでおやつタイム
体重が~~っ・・・(゚_゚i)タラー・・・恐ろしい事になってます。
夏から4キロ増・・あぁ重い


ダイエット始めようっと
登山するときのズボンや服が入らないのでは。。。やば(汗)


明日は震災から丸4年ですね・・・






[PR]
by booaki0106 | 2015-03-10 17:43 | 日々の事 | Comments(2)

マイブーム「沼さん」

今日はワラジムシが出た~(--;)

虫は嫌いだけど・・春が来た~って

なんか嬉しくなりました。

ガムテでゴミ箱行きになりましたけど

m(_ _)m

日差しも暖かいんだから~~♪

f0338089_16190351.jpg

お花が入っている瓶は「ラフ」さんで貰いました
林檎ジュースの瓶で、「いくらでも持ってって~」って言われたんで、2個貰いました

お庭の花が咲いたら・・お花を飾るのに良いと思いません~~(^^)

今日の気温は2度でした。

昼間はストーブを消しても大丈夫でした。

春に一歩一歩近づいているね

f0338089_16193189.jpg
まだまだ雪がある庭ですが
去年よりはず~っと少ないんだよ(^^)/

今年は道東の雪が多くって・・・
豪雪地帯のこちらは平年の7割ほどの雪らしい!!
おかげ様で楽チンですが・・道東の方のご苦労を思うと
心苦しいですね

f0338089_16191724.jpg
今日のランチは「沼さん」

只今マイブームですw~♪
これ食べたら便通が半端ないの(*`艸´)ウシシシ
















[PR]
by booaki0106 | 2015-03-05 17:00 | cooking | Comments(8)

はつ~ ♪(*`艸´)

3月もあっというまに数日が経ってしまいましたわぁ

昨日はお雛様でしたが・・お雛様も飾らず

ご馳走もありませんでした。。。

チラシ寿司が食べたかった・・

ここ数日、母の病院へ高速使って通ってたもんで

洗車したほうが良いよって夫に言われ

初の洗車機に挑戦~^^;

高速道路は路面に凍結防止剤を散布しているので

車がサビるよ~って言われ

いつもは夫が洗ってくれるのですが・・

今回はチャレンジ


ピンポン押して 係員を呼び

「初めてなんですが・・ドアミラーを倒すのはどこ?」

きっとスタンドのお兄さん

おばさ~ん(--;)って心の中で叫んでたわね

色々ご親切に教えていただき

オラ~イオラ~イと誘導までしていただき(_ _|||)

f0338089_21032044.jpg
ブルブル始まった・・と思ったら

止まった(‘‘@@)

きっと車が左に寄りすぎたのね

手動に切り替えて最後まで無事に終わりました。

お兄さん今度は自分でできるように頑張るわm(_ _)m

でも・・洗車機が回っているとちょっと目がまわり

閉塞恐怖症かも・・洗車機辛かった


もうひとつの初はね

餃子の王将026.gif

土曜日にアウトドアのお店の帰りに寄りました

f0338089_21023922.jpg
すごいボリュミーで

お腹がはちきれるかと思ったわぁ~\(^^;)/

そういえばブログを初めて4年経ちました

途中、ソネプロからエキサイトにお引越ししましたが

今日から5年目突入です

拙いブログですがこれからもヨロシクお願いします~♪






[PR]
by booaki0106 | 2015-03-04 21:43 | Comments(3)

北海道開拓の村

昨日はお休みだったので
夫と吹き上げ温泉に日帰り入浴に行こうかぁ~と思ってましたが
札幌に登山用品を見に行く事に・・・

秀岳荘とパドルクラブに行って、あれこれ買ってしまった。。。

お金が飛んでいく~~


行く途中に「北海道開拓の村」の看板があり

朝ドラ「マッサン」ブームのJakikoは

「ここでね~マッサンのロケがあったんだよ~^^」って言ったら

夫が帰りに寄ってくれました。

しかし、車でお買い物するだけのつもりだったので

私も夫も薄着だった002.gif

f0338089_16200795.jpg
旧札幌停車場(明治41年) 今でいうJRの札幌駅って事ですね
素敵な駅ですね~♪ハイカラだ~♪



f0338089_16221755.jpg

旧開拓使札幌本庁舎(明治6年)

今でいう北海道庁でしょうね

f0338089_16204414.jpg
旧来正旅館(大正8年)

マッサンが北海道にウイスキーを売りに来て
森野熊虎さんと運命の出会いをした旅館ですね~♪



f0338089_16213479.jpg
旧青山家漁家住宅(大正8年)

熊虎さんの鰊御殿ですよ~♪

マッサンフアンの方は余市のニッカウヰスキー工場と北海道開拓の村にもおいでくださいまし

f0338089_16243421.jpg
冬は冬季料金でお安い

馬橇に乗れますよ

f0338089_16230637.jpg
ソリにも乗れます~♪

なかなか楽しみました ガッ。。寒かった~(--;)
そういえば今日から3月・・・

3月もアッという間に過ぎそうですね









[PR]
by booaki0106 | 2015-03-01 17:01 | お出かけ | Comments(4)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧