<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

白樺蝋燭



キャンドルっていうより,蝋燭の方があう気がします

f0338089_18440152.jpg
火を点けてみました。

f0338089_18441648.jpg
あったかい灯り・・・

灯りを見ていると落ち着く

欲しいと言って下さる方も多く

今ある子達はお嫁に行く予定

また作ろう
[PR]
by booaki0106 | 2015-02-27 18:47 | インテリア | Comments(4)

雪降ったど~

こんにちわ^^

うっ。。腕が~~ぁ痛い(;ω;)

朝、起きたら雪が積もっていて

雪かきしたら、腕が痛いですw

五十肩のJakiko、リハビリがてら頑張りました

雪。。重かったなぁ(@@)


f0338089_14054189.jpg
2個目のヒヤシンスが咲きました~♪

皆さん咲き終えた球根は、どうしてるんだろう?

私は春に庭に植えちゃうんだけど

どうしてるのか教えてください~~(*´∇`)ノ 

それでは、また雪かきしてきます・・・














[PR]
by booaki0106 | 2015-02-27 14:23 | インテリア | Comments(2)

Laugh(ラフ)

こんばんわ^^

明日から大荒れらしい北海道

週末になると荒れるなぁ・・・

んで、お天気良い今日は

ランチに行って来ました


なんと~~~ぉ!!今年初めてひーさんと会ったんだよ(^^)/


もう3月になろうというのに・・・

久しぶりの会話はピ~~~ッて音が入るような暴言~♪(^^;)>

(卑猥な話ではありませんよ~m(_ _)m)

ひーさんとはブッチャケ話ができるので。。。発散できる

でも・・あれがさ~~ッとかあれそれ・・言葉が出てこなくって

お互い・・老化を感じつっも、久しぶりに楽しい時間でした。

「Laugh」(ラフ)

f0338089_18212360.jpg
久しぶりでしたが、相変わらず可愛いお店でした


f0338089_18220568.jpg
今日のごはんを注文

身体に優しいご飯でした。

f0338089_18222911.jpg
食後にハニーラテを

美味しかった


f0338089_18214872.jpg
ひーさんからスプーンをお土産に貰ったの~♪

大切にします

楽しい時間とスプーンありがとうね

また。。遊ぼうね♪☆^∇゚)ニパッ!!




[PR]
by booaki0106 | 2015-02-26 19:31 | カフェ、食堂 | Comments(0)

はる~?

春がきた~~♪

なんと4月上旬の暖かさだそうです\(^0^)/

まだ2月だというのに・・

雪も少ないし、暖かい~~

嬉しい反面・・・夏にその反動がきそうで 

恐ろしや~~~



f0338089_14100333.jpg
春の日差しを浴びてヒヤシンスも嬉しそうだぞ

f0338089_14091993.jpg



R.CHILDさんのブログで見て検索した

「#沼さん」

f0338089_14235981.jpg
キャベツ少なかったが (本当はキャベツがいっぱいなんだよね)

本当に美味いサンドイッチでしたぁ  


今度はキャベツをいっぱい入れようっと

f0338089_14233863.jpg
おまけのお弁当 

帆立とタラコを実家から貰ったので・・あ・・米も

帆立フライ、焼きタラコ、鮭、ネギ入り玉子焼

ほとんど貰い物で作ってます ありがたや~~♪


野菜が無い・・・(;ω;) 

んで、お野菜買いにスーパーまで行きました。

暖かいので、歩いて行き

いつも車だからねっ

ちょっと歩いただけで、ヒーヒー心臓バクバク

情けないわぁ(--;)













[PR]
by booaki0106 | 2015-02-23 15:03 | cooking | Comments(6)

engoro(エンゴロ)さんの器

今日も春を思わせる陽気になっています。

先日は母の病院へ付き添う為に1時間30分高速を走りました。

久々の高速運転は疲れました。

しかも病院にいた時間・・・10時から17時近く

7時間なり 母も私もグッタリ

病院に行ったせいで・・疲れて体調崩すみたいな~~~

(--;) (ー'`ー;)

82歳の母にそこまでの治療が本当に必要なのか

考えさせられる・・

でも先生が言うんだから・・う~~ん

続くと思われる母の病院への付き添い



頻繁に暴風雪に見まわれる地域だけに、このまま雪が降らない事を祈ります


タイトルの「engoro」エンゴロさんの器

f0338089_13404104.jpg
手のひらにおさまる丸くって可愛い器

コーヒー飲んでホッと一息つく時間を大切にしたい



先日の爆買いを獏買いって書いてましたぁ

お恥ずかしいわぁ~・・・(゚_゚i)タラー・・・

これからも間違いいっぱいあるブログですが(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

[PR]
by booaki0106 | 2015-02-21 13:47 | 日々の事 | Comments(4)

「R.CHILD」さんへ行って来ました

今日も暖かい一日でした。
春に向かっている・・・のかな?

でも、まだ油断できないね~(ーー;)

久々にR.CHILDさんに行って来ましたぁ


やっぱり素敵なお店と商品と店主さん

f0338089_21482807.jpg
f0338089_21481124.jpg

f0338089_16565252.jpg

群馬のengoro(エンゴロ)さんの器と青森のこぎん刺しのコースター


「ごと下さい~♪」って言いたかったが

ボンビーJakikoには無理だった・・・

少しづつ揃えたいです

大国から来た人のように爆買いしたいw


炊飯器9台とか・・どんだけご飯炊くんじゃ~


f0338089_21484810.jpg

Jakiko作の蝋燭をカウンターに飾ってくれました~♪

はたしてお店の雰囲気にあっているのか・・・(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪




[PR]
by booaki0106 | 2015-02-18 17:07 | お店 | Comments(4)

家ごはん

昨日はバレンタインのチョコをあげなかったJakiko(--;)

まてよ~~っっ

倍返しだ 

のホワイトデーがあるのをうっかり忘れてたわぁ

f0338089_17145716.jpg
昨日はジンギスカンにしました。
久々だったので美味しかった(^^)
でもだんだんお肉がきつくなってきたわぁ

もちろんビールはクラッシック
ジンギスカンにはビールがあう

最近よく聞く、「おにぎらず」は右上の写真

「おにぎらず」とはうまい事言ったもんね~♪








[PR]
by booaki0106 | 2015-02-15 18:09 | cooking | Comments(6)

まだまだ続くよ~十勝旅

今日はバレンタインデーですね

皆さん、たくさん貰いましたか?

Jakikoはもちろん・・夫には・・

あげましえ~~~ん(^^)/

でへへ  だので夫は今年は1個も貰ってません

いつも義理チョコをくれる姪っ子も無し・・娘からも無し

可哀想(--;)

では、十勝旅の続きなり

f0338089_10393927.jpg
うっすら遠くに見える日高連邦・・

北海道の背骨っていうだけある~~

私のカメラでは限界ですが 本当に雄大な山並みに言葉もありません

f0338089_19391563.jpg
池田町のワイン城の途中にあるドリカムの記念館

美和ちゃんが池田町出身なんですね

コンサートで着た衣装が展示されてました

十勝は大物ミュージシャンが2人もいますね

ドリカムの美和ちゃんともう一人が

f0338089_19365490.jpg
松山千春なのだ~~

千春のお家に行って来ましたよ~~

路の駅では千春の記念碑があり

ボタンを押すと「大空と大地の中で」がかかります~♪


そんで十勝グルメっていうか

お安いって聞いて、行って見ましたよ~

f0338089_19375410.jpg
帯広の市場で食べた朝定食

500円なり・・消費税はなし

ワンコイン~♪嬉しい お腹いっぱいになりました。

これで十勝旅は終わりですw

お付き合いありがとうございました^^






[PR]
by booaki0106 | 2015-02-14 20:03 | 道東の旅 | Comments(0)

作ったぞ~

おはようございます^^

昨日、店長さんが教えてくれた、ひえ~~っと思った事

とくダネ!のキラキラネームの話

黄熊と書いて・・・わかります?

今鹿・・・わかります?

礼・・・

もっと驚いたのは

凸・・・記号?いやぁ名前です。

まず黄熊(ぷー)、今鹿(なうしか)、礼(ぺこ)、凸(てとりす)だそうです・・・・・(@@)

クイズか・・(ー'`ー;)

それでは気を取り直して

お題の「作りました」

ジジ様から貰った木の自称ペン立てをロウソクにしちゃったところ

お褒めのコメントを戴き

豚もおだてりゃ~~・・・と言う事で

残りの木もロウソクに変身中

ジジ様ごめんね~~ごめんね~~

f0338089_08005152.jpg

レンコンタイプは・・・

f0338089_08010965.jpg

試験管をブッ指して、花瓶に変身

f0338089_08184337.jpg

コロポックルさんと記念撮影

f0338089_08191055.jpg

北欧風~~って事で、可愛い妖精さん達に登場いただき

写真撮影会を~♪

ボケボケしております・・また修行に行かねば・・

[PR]
by booaki0106 | 2015-02-12 09:07 | インテリア | Comments(10)

阿寒湖温泉

おはようございます^^

今日は祝日(建国記念日)ですね~♪

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」だそうです

皆さんお休みですか~?
どこかにお出かけですか~?レレレノレ~

私は仕事。。。(==)

まっ気を取り直して阿寒湖温泉

f0338089_09113521.jpg
今回お世話になったお宿と後ろに見える山は雄阿寒岳です

雄阿寒岳も登ってみたいが、なかなかしんどい山らしいですw

温泉宿の楽しみといえば

温泉の他にご飯

f0338089_08284725.jpg
今回もケチケチ旅行です
訳ありプランって事でしたが
なんと部屋食~♪
お安い=バイキングかレストラン食と思いきや

部屋食~~♪ポイント高いです 

お料理ももちろん美味しかったです

お部屋も

f0338089_09413287.jpg
和洋折衷です

温泉も気持ち良かったし(^^)

何が訳ありかは・・窓からの景色かなぁ

阿寒湖に面してなく、部屋から花火が見えない・・・(゚_゚i)タラー・・・

でも露天風呂から綺麗に見えるって仲居さんが教えてくれて

露天風呂からは素晴らしい花火が見えました

しかも誰もいなかった。貸切状態

花火が私に向かってくるかと思うほど
大迫力の花火でした。

感動 


おまけ

f0338089_09122916.jpg
マリモですw






[PR]
by booaki0106 | 2015-02-11 09:58 | 温泉 | Comments(0)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧