<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました^^

大晦日。。。
けっきょく大掃除もできず・・(;ω;)
まっ!!いっか
今年も、まっ!!いいかが多かったJakikoでした。
来年は計画的に・・(ホントに?)


あっと云う間に過ぎ去ろうとしている2014年・・
色んな事があった一年でしたね
ソチオリンピックに日本中が湧き上がり、数々の自然災害に悲しみ
Jakikoん家も色々ありましたが・・・涙
それでも静かに一年を終えることができそうです

昨日、妹っ子ちゃんも帰省し、久しぶりに家族4人が顔を揃えました。
皆で食べるご飯の美味しい事
笑い声がいっぱいのお家
寒々としていたお家が人口密度が増えると暖かく感じます~♪

ちっちゃい幸せをシミジミと感じる年末になりました。


こんな拙いブログに遊びに来てくださった皆さんに感謝の言葉しかありません
コメントも励みになりました。
来年も登山や温泉、北海道を紹介できたらと思っております。
あと
Jakikoの日常~~(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

今年も本当にありがとうございました。

それでは皆さん良いお年をお迎えください~♪

さてと。Jakikoは宴会の準備に取り掛かります(^^;)>


[PR]
by booaki0106 | 2014-12-31 07:29 | Comments(4)

ぷぷぷ。。。

ちょっとプッと笑えた

f0338089_06435857.jpg
生活の党と山本太郎となかまたち

なかまたちって・・・なんでしょ

f0338089_06433751.jpg
サンタッキーフライドチキン・・・


f0338089_06441416.jpg
「HO」の方考えたわぁね。。。
おもわずお買い上げしちゃいましたぁ
でもJakiko地区のお店は一軒も載ってませんでした。。。



[PR]
by booaki0106 | 2014-12-29 06:54 | Comments(2)

はぁ~っ( _ _ )..........o

今年もあと4日・・・
大掃除はまったくしてないぞ

どうしましょ

f0338089_23372694.jpg


ストーブは暖房だけではありません
我が家では煮込み料理にフルに活用
ロールキャベツ、煮込みハンバーグ、おでん。
ガス代節約

林檎のマフィンやカボチャのプリンを焼いて・・
年末という事から現実逃避。。。

私に掃除の神は、なかなか降臨しません(==)

おーまいごっと

 

[PR]
by booaki0106 | 2014-12-27 23:56 | cooking | Comments(0)

Merry Christmas

イブですね~♪
皆さん、ケーキ食べたり チキン食べたり らじばんだり
楽しい夜を過ごされたのかしらん

Jakikoは怒涛の忙しさも今日まで・・

お買い上げいただいたお客様に
ありがとうございましたって言うところ

「お疲れ様でした」って・・・

お客様キョトンでした。。。

店長さんにJakikoさん疲れてるねって・・・

あははは・・・あはははh・・・((((;-”-))))

f0338089_23294418.jpg
しつこいがクリスマスは明日まで、写真載せとこう


明日から年末まで、走りぬいて行かねば・・

まずは大掃除・・・いや小掃除




[PR]
by booaki0106 | 2014-12-24 23:45 | 日々の事 | Comments(4)

まげわっぱ

とっても寒いよ~007.gif

家の前はツルツル まるでスケートリンクのよう
怖くって歩けないですw

雪が無いのは嬉しいけど・・ツルツル路面は嫌ね(><)

昨日、遅番でした。
携帯を見ると、同じ着信が2件・・覚えの無い着信、登録してない

でも2回もかかってきてるし
なんだろう?かけたほうが良いのかね
夜も遅いから、かけるのを止め
家族に何かあり・・その事を教えてくれるとかか・・
なんだろう、なんだろう・・・と
ありもしない事を色々考えて~~眠れない夜を過ごしました。

とりあえず、朝9時頃、電話したら

大阪弁のおっちゃんが出て・・

「どなたさん?」って イヤイヤこっちが聞きたいわぁ

(ー'`ー;)ムー

間違い電話でしたわ

夫や娘達には考えすぎって言われそうですが
この歳になると考えすぎちやうのよね (私だけかも・・)





タイトルのまげわっぱ

f0338089_16213992.jpg
かくれ家さんのイベントで買ったわげわっぱの弁当箱

やっとデビューしました。
たいしたオカズじゃないけど豪華に見えるぞと自己満足


f0338089_16220566.jpg

こちらはお盆に
何でもないおかずもそれなりに~♪

自己満足 自己満足



[PR]
by booaki0106 | 2014-12-22 16:49 | cooking | Comments(2)

頑張ります~(_ _|||)

昨日はたくさんのお客様で、賑わっておりました
久々の忙しさに慣れてなく、疲れた~~(=_=)

お待たせしたお客様
なにとぞ穏やかに・・・一生懸命頑張ってますので・・

東京駅のぉ~ いやぁ怖いわぁ

気持ちはわかるが・・・物を投げるとか・・・罵倒とか怖い

あんな大勢に怒られたら、号泣しちゃうわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・


f0338089_12051015.jpg

頑張って仕事行ってきま~すw



[PR]
by booaki0106 | 2014-12-21 12:14 | インテリア | Comments(4)

忘年会

昨日は忘年会でした~♪

お店オープンから丸10年
頑張ったねの会と今年もお疲れちゃんの会

店長さんと2人10年間の日々を話しました

10年の間色々あったよね・・
何度、涙を流した事か
胃も痛くなった事も・・
辞めようと思った事も数知れず・・

生きていると、色んな人とかかわらなきゃいけないわけで

かかわりたくなくとも、避けては通れない事もあり

なんで、あんなに思いどうりに人に当り散らせる人間がいるんだろうって事も勉強しました。




それでもここまで続いたのは優しい店長さんのおかげです

m(_ _)m

あっ!!夫の励ましもありました(´∀`;A

雑貨屋さんで働けた~~^^
の喜びは会社の合併とともに、
業態変更に付きアパレル業に・・・

お客様にも、前のお店の方が良かったねのお言葉をいただきますが

まぁ・・前のお店じゃぁ売り上げが取れないので変ったんだよ~┐(´д`)┌

皆、もっと買ってくれてたら・・などと思いますが

そんな事を思っても

まぁ今いる場所で咲きなさいってね~♪

老体にムチ打ち込んで頑張ります!!

今日から怒涛の長帳場・・・・

働きますよ~

皆さんがクリスマスを楽しんでいる時

私はクルシミマス ←上手い事言った(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪



[PR]
by booaki0106 | 2014-12-19 10:32 | 日々の事 | Comments(4)

R.CHILDでゲットだぜ(^^)/

今日は吹雪く?
と思っていたら

f0338089_14495033.jpg

青空~~♪

なんか松岡修造さんが来ているらしいです(笑)



明日(19日)で本年度の営業が最終日のR.CHILDさんに行って来ましたあ~♪

欲しい物があったの・・・だが、やはり売れきれてました。残念

店内10パーセント引きですって奥さん

f0338089_14510765.jpg

ロウソク買っちゃったぁ


f0338089_14504729.jpg

可成屋 いちごジャムも~~♪ 

f0338089_14514280.jpg

カトラリー

f0338089_14493305.jpg


年内営業 明日までですよ~~♪

とっても可愛い店主さんと商品に癒されに行ってみてね~♪



おまけ

Jakiko

f0338089_14521965.jpg

なにやらチクチクしてます・・・








[PR]
by booaki0106 | 2014-12-18 15:07 | お店 | Comments(4)

人生はZOOっと楽しい

こんばんわ~Jakikoだよ
今日は、今日こそ、実家に行こうと連休いただきましたが

道内に爆弾低気圧が、数年に1度とか
昨年の3月(9名の方がなくなった)の時よりもヒドイって事で
また実家行きは中止になりました。

色々あちこちで暴風雪で、視界がきかないとか、浸水してたり、停電してたり・・
いつもは雪の少ない帯広が大雪のようで、車が立ち往生しているようで、
大変なようですね

これ以上被害がありませんように・・・

Jakiko地区も何時吹雪くのだろうと、戦々恐々としておありましたが
穏やかでございます。。。
でも・・明日が吹雪くらしいの(ー'`ー;)ムー

怖いので明日は引きこもろうと決め込んでます。

f0338089_17140785.jpg

人生はZOOっと楽しい

本当にそうだったら良いなぁ・・

人生はワンチャンス! 人生はニャンとかなる!の第3弾 シリーズ累計140万部のベストセラー

最近、心がささくれている私にはズシンとくる言葉が・・

動物の癒される写真と言葉にフッと笑みが出るのよ

アップルパイとコーヒーをお供に読書、

落ち着いて読書ができるのは、ガーデニングのオフシーズンだけなんでね

下に写っている瓶は妹っ子ちゃんからのプレゼントのビール

おされーで飲むのが勿体無いね!!って夫

私はグビグビいただいてます(*´∇`)ノ 

f0338089_17135012.jpg

可愛いローソクは姉っ子さんからのプレゼント~♪

枝にいっぱいローソクが・・めんこい めんこい










[PR]
by booaki0106 | 2014-12-17 17:43 | 日々の事 | Comments(2)

BLUE BLOSSOM CAFE

こんちわ

目の周りのカッサカサ&かゆみが取れず
目まで痒い・・
眼科に行って来ました。
「アレルギーですね」って診断
何のアレルギーかの検査はなしでした。

今頃、アレルギーってなんだろ??
まだ白樺は早いしなぁ??
ホコリか・・??

話はさておいて

タイトルの

「BLUE BLOSSOM CAFE」さんに行って来ましたあ

カフェ日和のmie..*さんやR.CHILDさんのブログで見て、気になっていたお店

f0338089_10001702.jpg

f0338089_10004712.jpg


f0338089_10011124.jpg


とっても美味しかった~♪

今度はランチを食べに行きたいと思ってます~♪



[PR]
by booaki0106 | 2014-12-15 10:18 | カフェ、食堂 | Comments(6)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧