<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

家宝でございます^^

今日はお天気良かった~^^

今年は穏やかな11月でした

去年の今頃は雪かきに追われる毎日だったような・・・

このままだったら良いのに

なんて事はありえないわよね

12月の声を聞くと、本格的に雪が降るみたいな事を予報で言っていたし(ー'`ー;)ムー

明日から師走ですよーー

あぁ~~~日々色んな事に追われる!!

あぁ~~年賀状 大掃除。。。。



クリスマスの準備もね~~

f0338089_15104436.jpg
少しだけ

ツリーはまだ出してません

f0338089_15112659.jpg
サンタさんは出さなきゃ~~♪

毎年 紹介してますが 


f0338089_15114392.jpg


夫の手作りでございます

これ自慢です!! いっつも文句言ってばかりのJakikoもサンタさんを見ると

夫に優しくしたくなります (ほんとか?)

我が家の家宝  家宝ってもん持ってないので Jakiko認定(笑)

20年位前に作ってくれたの~~♪ 

優しいお顔のサンタさんを見ると、嫌な事だって忘れさせてくれる気がする

f0338089_15110476.jpg
mie...*さんのポストカードも飾りました。


オマケ

f0338089_15102016.jpg
キャンドルホルダーのふくろうさん

rossaさんでお買い上げしました。

福よこい!! 宝くじ買ってみようかなぁ~~(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪





[PR]
by booaki0106 | 2014-11-30 15:31 | インテリア | Comments(5)

苫小牧 びおらスペシャル

今日は苫小牧市のダイトーイベントホールで

びおらスペシャルがありました

全道各地から素敵な雑貨ショップや人気作家さんが大集結

その数 約70店舗 フード店も充実!!

私の大好きなブロガーさんのmie...*さんも出店するって事で

苫小牧に飛んでいきました ガッ 着いたら 車の大混雑・・・

イベントホール内も押すな押すなの大混雑

ひえ~~~っ  すごい人気のイベントなんですね ビックリ

f0338089_20035475.jpg
色んなブースがあって もう 雑貨好きにはたまりません

ヨダレジュワ~~ッ 興奮 興奮 わ~~い!! あれも見たい、これも見たい

でも、すんごい人 ひと ひと ひとで ゆっくりお店見れない&夫がいて、これまたゆっくり見れない(~~)

夫は入ってすぐ帰りたいオーラ全開や・・・┐(´д`)┌

それでもmie...*さんのブースを探してウロウロ

やっとお会いできた~~!! 会いたくて~~会いたくて~~震える~~♪西野カナ状態に(笑)

f0338089_20070190.jpg

mie...*さんのクリスマスカード

ほっこり

可愛い 

mie...*さんの人柄が垣間見える優しい写真

ゆっくりお話したかったけど

人がいっぱい&夫がいたので さっさと退散

もっとお話したかったなぁ・・

しかも緊張しすぎて、私、変な人になってたかも・・

f0338089_20043085.jpg


お買い上げしたクリスマスカードを見ながら、ニヤニヤしまくっているJakikoです

遠くにいる友人にメッセージを添えて送ろう

追伸
ナチュラルさん~~^^ ハッピーママさん^^

人がたくさんで写真をあんまり写せませんでしたm(_ _)mスマン

でも素敵な雑貨がいっぱいありましたよ

行く価値ありですよ

来年はひとりで行きます(´∀`;A
[PR]
by booaki0106 | 2014-11-29 20:52 | お店 | Comments(2)

rossa

おはようございますJakikoだよ^^

かいーの~ かい~~の 

寛平ちゃんのようになっているJakikoです

目の周りがかっさかさで、ただれ・・・見るも無残な(ー'`ー;)ムー

薬局へ行くも、目の周りに塗る薬はありませんって

月曜日に病院行くことにしますw

あぁ~~最近病院ばっか。。。



話はさておき

木曜日にひーさんが素敵なお店に連れて行ってくれたのよ~~♪

rossa

すんごい素敵なお店に興奮したわぁ037.gif

f0338089_07064901.jpg
外観から素敵だしょ 

中はもっと素敵だよ

f0338089_07072067.jpg
ぴんぼけ写真だぁ~~

見難いかも・・・す、すいません


f0338089_07082934.jpg
f0338089_07091399.jpg
f0338089_07110005.jpg

f0338089_07094429.jpg


カフェもあります

コーヒーか紅茶 250円だったような

違ったらすみませんね

ゆっくり雑貨を見ながらのコーヒーは美味しかった

また行こうね

ひーさんありがとう



[PR]
by booaki0106 | 2014-11-29 07:34 | お店 | Comments(0)

森林浴 

おはようございますJakikoだよ^^

昨日は会議で札幌へ

・・・凹む

・・・なんで、あんな事言っちゃったんだろう

。。。

。。。

しばらく落ち込むわぁ  自分のボケカスぶりに・・



天人峡へ行く途中にある 森の神

f0338089_23563056.jpg
パワーいただいてきました。

f0338089_23545329.jpg
すごい幹でしょう

神様が宿っている気がしますよね

f0338089_23535683.jpg
森の空気の美味しい事

空気は冷たいけど、深呼吸~♪

はぁ・・・森の神様からパワーもらったのになぁ

会議・・行かなきゃ良かったわぁ  あぁひきずる


東川に行ったら

絶対立ち寄る場所

f0338089_23590639.jpg
大雪旭岳原水

f0338089_07254213.jpg


f0338089_07245041.jpg
夫とテクテク歩きました

熊鈴 ブンブン振り回しながら

f0338089_23573865.jpg
動物の足跡がいっぱい
鹿?だと

f0338089_23581026.jpg
けっこう大きい足跡もあり

ちょいとビビリながら 

森林浴


東川町の後

美瑛の丘へ
f0338089_23533078.jpg
この木何の木 気になる 気になる~~♪

クリスマスの木だって~~♪

f0338089_07270033.jpg
クリスマスの木の近くにツリー小屋がありました

ここから見る美瑛の丘はどんな景色なんだろう~

自然ってやっぱり良いね~~♪



キレイな空気に景色

また行きたい


あぁ・・・会議・・・(泣)





[PR]
by booaki0106 | 2014-11-27 08:07 | お出かけ | Comments(6)

東川町 アンティークショップ

東川に行くと、いつも気になっているお店がありました。

でも夫に寄って~って言えなかった

夫はアンティークとか嫌いなんだよね(--;)

f0338089_23012641.jpg
アンティークHOUSE


f0338089_23025586.jpg
f0338089_23041740.jpg

f0338089_23033662.jpg
f0338089_23070814.jpg

f0338089_23050324.jpg


こんにちわ~♪

どうぞお入りください

見ていたら

お安くしますから声かけてね~って


ゆっくり見たかったが、夫は車の中で待っていたので

今度また来ます・・と そそくさと退散しました。

今度は、お友達を誘って来よう・・・





[PR]
by booaki0106 | 2014-11-26 23:44 | お店 | Comments(2)

東川町のグルメ



氷の美術館のあと、東川町の笹寿司でお昼ご飯にしようっと決めてました。

前に東川に来たときに伺いましたが なんと前回は定休日!!

調べたら日曜日がお休みらしい ので土曜日に行って来ましたぁ

f0338089_23175855.jpg
こちらはお寿司屋さんですが

メニューが豊富で、皆さんラーメンとチャーハンのセットや生姜焼き定食など注文してました。

Jakikoはネットでチラシ寿司が美味しいって書いてたので

f0338089_23184127.jpg
チラシ寿司1000円也

チラシ寿司に茶碗蒸し、天婦羅、小鉢、味噌汁がついて来ます(^^)

美味しゅうございました~♪

この後

カフェギャラリーZENにてお茶しました

夫はカフェが苦手ですが、今回は付き合ってもらいましたよ(^^)/


f0338089_23190804.jpg


f0338089_23201320.jpg

すっかりクリスマス~~♪

こちらのカフェのお隣には窯元がございました

そちらの器なのか

とっても素敵な器が展示されていました。

f0338089_23194262.jpg
コーヒーとお菓子のセット 500円をチョイス

器が素敵です、奥の黒いコーヒーカップはドット柄なんですよ

可愛い~~♪お水のグラスも薄い緑色でオシャレ~な感じでしたわぁ

コーヒーも美味しい、もちのろん 焼き菓子も美味しい(^^)

でも、マダムがいっぱいで 夫はいずらそうでした。

コーヒー飲んで、さっさと出てきました~♪

f0338089_23220847.jpg
こちらはお庭も素敵そう

春にまた来ましょうっと!!







[PR]
by booaki0106 | 2014-11-26 00:21 | カフェ、食堂 | Comments(2)

氷の美術館

お久しぶりです^^
冬眠しかけていたJakikoです・・

10日以上ブログ放置してた間に

衆議院解散・・・なんで??なんで??

高倉健さんがお亡くなりに・・・・ご冥福をお祈りします

夫や内縁の夫を毒殺かも?・・・怖い、怖すぎる

長野の地震・・また天災、今年も天災が多い年になっちゃったなぁ

もうすぐ師走なのに・・被害に会われた方 お見舞い申し上げます

この2週間近くの間に色々あったわぁ

今年も一月ちょっと穏やかな年の瀬になって欲しいもんです


ところで11月22日は良い夫婦

夫からのお誘いで、天人峡へ1泊してきました~♪

先月の十勝の旅で、今年最後の温泉だと思ってたのに・・

頑張った自分達のご褒美だと思う事にしよっと 

12月の頭には31回目の結婚記念日だしね!!

早めのお祝い・・・と色々言い訳してます・・・

良い夫婦かどうか疑問だけど、31年も続いたとは~~(@@)(==;) (´∀`;A

温泉に行く前に

旭川市にある氷の美術館へ

f0338089_08340651.jpg
アナと雪の女王で、いちやく有名になった「氷の美術館」

f0338089_08343375.jpg
レデイゴー~~♪れでぃご~~♪

わたしはじゆうよ~~~~♪

f0338089_08423442.jpg


f0338089_08433547.jpg
ここは夏に来たら、涼しくって気持ちが良いかも

すこしもさむくないわ~♪・・とは言えない



f0338089_08440960.jpg


f0338089_08444091.jpg
雪の結晶がこんなにあるんですね~



ところで氷の美術館をナビに登録したのは私・・

夫はPCで美術館の地図を調べて頭に入れていた・・・

高速を降りたのに、また高速に戻そうとするナビ

グルグル・・なんか変だと、車を止めて ナビを見ると

層雲峡のアイスパビリオンの氷の美術館を登録してました・・・(゚_゚i)タラー・・・

夫に怒られた~!!! ややこしいわぁ 氷の美術館が2つもあるなんてさぁ

氷の美術館に行く前に車の中はピキッと氷ついたのであった。。。。





[PR]
by booaki0106 | 2014-11-25 09:35 | 温泉 | Comments(0)

コブクロのライブへ


KOBUKURO ACOUSTIC TWILIGHT TOUR 2014

昨日はひーさんとコブクロのLIVEに行って来ました~♪

ここ数年はひーさんとコブクロLIVEが、私の年間行事の最大のイベントのひとつです!!

えっ?今年はニトリ文化ホールなの・・・(--)

今まで真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催されていたので

ニトリ?そんな小規模な所でするんだぁ~

人気落ちたか・・なんて、ひーさんと軽口たたいてましたら

アコーステックライブとの事

ピアノとギターとパーカッション

すんごく良かった~~\(^^)/ \(^^)/

笑った、笑った、すんごく面白くって~~!!

えっ・・漫才LIVE・・  じゃないけど

あの2人のボケと突っ込みがまるで漫才のよう~~

もちろん歌も素晴らしいに決まってますよ

狭い会場(ニトリさんごめんなさい)だから、2人が近くに感じて

もう!!素晴らしいなんてもんじゃない

鳥肌・・とくにアンコールの「さくら」のアカペラは もう息を呑むほど・・

コブクロから元気をいっぱい貰ったので、また頑張ろうっと!!


来年の4月25、26日にセキスイハイムでLIVEツワーも開催決定です(^^)

来年のツワーも行きたいけど・・・

f0338089_17371026.jpg
札幌はもうクリスマス一色でした。赤レンガホールのツリーです

平日でしたので、前に行った時よりはすいていたような気がします


LIVEが終わると、一面の雪でした。いっきに冬になっていてびっくりだった

帰りは特急列車が20分以上遅れまして、家に着いたのは真夜中でした(><)

こちらも雪がたくさん降ったの・・・

天気予報は明日もず~っと雪マーク

つらい。。。



[PR]
by booaki0106 | 2014-11-14 18:16 | お出かけ | Comments(4)

今年最後の庭作業~♪

先週ひいた風邪がまだ治りきらず・・
喉がぁ~~(><)
ハスキーJakikoでございます
大きい声を出すと 声が裏返っちゃって
皆さんに笑われてますw
歳を取ると回復が遅いんだなぁと実感!!

でも明日から雪、嵐らしいので、庭作業をしましたよ(~~)

f0338089_20131047.jpg
バラのトゲで血だらけ

でも自分が好きで植えたんで、しょうがない

頑張って囲ったよ

ローズヒップも収穫して

こんなに頑張っても・・雪の重みで、春はヒドイ状態になるんだよね(==;)

雑草も抜いて、土壌改良剤を撒き これで今年の庭作業は終わり

植物達、来春まで雪の布団でお休みしてね


f0338089_20133188.jpg
冷蔵庫の整理をしたら

賞味期限間近のクリームチーズ発見

勿体無いので、夕方からケーキ焼きました~♪

明日は雪で、しかも荒れるらしいですw

明日はお出かけする予定なんだよね・・・

天気予報がはずれる事を願ってます(*´∇`)ノ 






[PR]
by booaki0106 | 2014-11-12 20:37 | garden | Comments(2)

R.CHILD

今日は立冬だそうです

寒いです・・・外は雪がチラついてます。
もう そろそろ積もるのかしら 

ハーッ(ため息) (--;)>

冬には冬の楽しみがあるんだろうが
私はひたすら雪と格闘しているだけの思い出しかない・・・辛い

早く春来ないかなぁ~~♪  まだ雪も降ってないのにねっ(ー'`ー;)

R.CHILDさんにお邪魔してきました。

f0338089_13152968.jpg
いつも素敵な物で溢れてるお店です
R.CHILDさんのセンスが抜群なのよね

R.CHILDさんもとっても可愛いよ~♪


藤川志朗さんのカレンダー買っちゃった!!
f0338089_13584291.jpg
すごい好きだ・・・とくに12月が・・・
f0338089_13154755.jpg
ガトーショコラ作ったんだけど・・

苦いチョコ使ったら・・ビターすぎたわぁ

明日からお仕事復活~~(TT) やる気が沸かない!!

お家にいたいなぁ。。。




[PR]
by booaki0106 | 2014-11-07 14:06 | お店 | Comments(7)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧