<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン

今日はハロウィーン

あぁ・・10月も終わりだね

f0338089_19053240.jpg
パンプキンパイを焼いてみた。

耳が痛くって、耳鼻科に行ったら

中耳炎だった。。。

中耳炎って子供がなるらしい(><)

先生に珍しいと言われた

[PR]
by booaki0106 | 2014-10-31 19:10 | cooking | Comments(2)

タウシュベツ橋梁と幌加温泉

今日は一日ゴロゴロしていたJakikoです(--;)>

早寝、遅起き、日中もボーツ・・何とか元気になりました。

また旅の続きにお付き合いくださいませ

然別を後にして

糠平湖に行きましたぁ
f0338089_06523984.jpg

mieさんのブログで度々出てきていたタウシュベツ橋を見に行きたくって

ところが

f0338089_18564544.jpg
水没してました・・・

次に見えるのは、1月だそうです(TT)

夫に1月に連れて来て~~っとお願いしましたが、速攻で断られました・・

f0338089_18574655.jpg

橋巡りのあと

ホロカ温泉に行って来ました。

秘湯巡りマニアにはたまらない温泉のようです

f0338089_18583401.jpg
着替えて、扉を開けると

ゲッ 夫がいた

なんと~~~ッ混浴でした(@@)

夫だけならまだいいけど・・若い兄ちゃんも・・・

兄ちゃんの目が腐るといけないので、さっさと上がりました。

一応

f0338089_19275554.jpg
女風呂らしきこじんまりしたお風呂もありましたわぁ

その後、
f0338089_19430335.jpg


トムラウシ温泉に行って来ました~♪

素晴らしい温泉でした^^


f0338089_18513574.jpg

来年はトムラウシに登るぞ~~~っ!!と夫と誓いました。

秘湯巡り、素晴らしい景色、美味しいご飯、

北海道っていいところだね・・・






[PR]
by booaki0106 | 2014-10-30 19:47 | 道東の旅 | Comments(2)

食べ物美味しい(*´∇`)ノ 

おはようございます
遊びすぎたのか風邪をひいてしまいました・・・(;ω;)
喉が痛い~~っ


では旅の続き・・っと

でも、ず~~っと湖とか山とかの景色しかないので

ここらで口直し的な

旅行で食べた物を紹介

f0338089_06533075.jpg

アイス工房ドリームで4色ジェラードをいただきましたが
さすが~~っミルク王国 美味しい!!
夫はソフトクリームを食べましたが、美味しいと絶賛してました。

お昼ご飯を食べる所を探してましたが・・よさげな所が見つからず

車を走らせていると、いっぱい車が停まっているお店が・・・

パン屋さん「トカトカ」

パンとか

お肉とか

野菜とか

で、トカトカって名前だそうで、美味しそうなハンバーガーもあって

「ハンバーガーにしたら良かったね・・・」と後悔

でもパンも美味しかった~~♪

さすが、農業王国 何を食べても美味しい!!

f0338089_16561977.jpg

帯広駅から、歩いて15分くらいの所にある「トテッポ工房」

ケーキもアイスも色々あって

迷った結果。。

アイスにコーヒーが入ってる。。。名前が思い出せません

美味しかったよ~~(*^m^*)

f0338089_06540249.jpg

豚丼とカレーは違いますよ!!
写真の貼り方間違えちゃったね

豚丼とカレーを抜かしたのが、お宿のご飯

オショロコマの塩焼き、虹鱒のお刺身、豚肉の陶板焼き・・

まぁまぁでございました。

そんで、帯広のソールフードインデアンカレー豚丼も食べましたぁ

景色もご飯も満足の旅でしたぁ!!





[PR]
by booaki0106 | 2014-10-29 07:31 | 道東の旅 | Comments(4)

然別湖

先週末とはうって変わって、今週は寒い・・・
今日は雪が舞っておりました。
Jakikoはストーブの前から動けません(--;)


では旅行の続き

然別湖は標高810メートルに位置する
北海道では一番高い場所にある自然湖です

f0338089_16570185.jpg

泊まった部屋の窓から見えた景色

展望山1173メートルが湖面に映って

唇のように見えることから「くちびる山」って言われてます

くちびる山にお日様が昇ってきて、幻想的でした・・

夜は満天の星が見え。

感動 感動 

f0338089_17053208.jpg

遊覧船にも乗りましたw

f0338089_16554867.jpg

寒かったけど、楽しかった

湖も周りの景色も素晴らしい

次は紅葉の季節に訪れたい





[PR]
by booaki0106 | 2014-10-28 17:27 | 道東の旅 | Comments(3)

白雲山

土曜日と日曜日はとっても暖かい陽気でしたね~♪
なんと20度超えだったようです

今年、最後の山登り~♪

寂しい・・・

白雲山 1186メートル

大雪山国立公園の南東端に位置する山です

山頂からは然別湖が壮大に見えます。

f0338089_18455840.jpg

新しい靴を履いて

履き心地バッチグーグーグーグー049.gif

頂上では風が強くって・・

カップ麺の暖かさがハラワタに染みる~~




[PR]
by booaki0106 | 2014-10-27 19:48 | 登山 | Comments(5)

Jakiko庭とインテリア

こんばんわJakikoです^^

今日はなぜか納戸の片付けをしてました

庭の片付け~~~ッ((((;-”-))))

どうしよ。。。

明日は雨だそうで、雪になるかもらしいです(><)

f0338089_19323698.jpg
昨日は素晴らしい晴れ~~!!

庭も紅葉してますが・・なんとクレマチスが咲いてます~狂い咲きかなぁ・・

今日はどんよりだったし風が強かったので、外に出るのが億劫に・・
しかし、今日は気温が高かったようですね^^

納戸なんか片付けてる場合じゃなかったよ(_ _|||)

片付けって、整理しているはずが、ドンドンと、とっ散らかっていく!!おかしいなぁ~

f0338089_19320659.jpg
どんどん日が短くなって・・今日は4時30分頃には、もう暗いの・・

11月から電気料金が上がる

節約と癒しの一石二鳥



[PR]
by booaki0106 | 2014-10-20 20:24 | garden | Comments(4)

スープカレーらっきょ

こんばんわJakikoです

週末お天気も良く。皆さん遊びましたか~~~っ!!

なに??うんうん、そう・・遊んだかい

Jakikoはお仕事してました(T△T)

ちなみに明日も仕事だよ(悲)

こんなお天気が良い日は遊びに行きたいです

ニセコあたりのお山がJakikoを呼んでいる

新しい靴も早く履いてって言ってる。。。

木曜日遊んだ話の続き

まだ続くんかいって思ってます(¬_,¬)b

ネタないんで小出し

f0338089_21225388.jpg
前田さんの帰りに

「スープカレーらっきょ」に行きました。

こちらはカレールーにもなっているお店です

こちらの大将はスープカレーの匠~♪ってCMに出てます。北海道だけかなぁ~

スープカレーの元祖的なお店なんでしょうかと、ネットで検索してみたら

元祖と名乗るお店がけっこうあるんだよね~~~(´∀`;A

私はチキン、ひーさんはお野菜カレー

美味しくいただきました。

そういえば。。。先週の木曜日もカレーだったな




[PR]
by booaki0106 | 2014-10-18 21:04 | カフェ、食堂 | Comments(0)

続 遊んだ~♪木曜日(^^)/

こんばんわJakikoです

今日は雨が降り・・寒いですw

来週あたり、平野でも雪が降るかもってさぁ。。。(TT)

今日、大晦日のお寿司とお刺身をお願いしてきました。

もう大晦日かいって突っ込みはいってますよね (==;)

北海道はお正月より、大晦日に命かけます(笑)

去年、申し込みが遅くって、終了してたので、今回はパンフレット置いてたら

すぐ頼むぞ!!って、買い物に行く度にパンフレットをチェックしてたのさぁ~

では、遊んだ話の続き

先週に引き続き「かくれ家」さんに行って来ました。

暮らしの会 秋

10月16日~20日までイベントが開催


f0338089_21234192.jpg

あゆあゆさんの可愛い子がいました。 ちびっ子も おっきい子も癒される。

お洋服も素敵

森ガールになれそうな、ナチュラルテイストなお洋服にズキュ~~ンでした(*^m^*) ムフッ

お金がいっぱいあったらゴトくださいと言いたいわぁ

素敵な雑貨がいっぱい!!近かったらまた伺いたいわぁ。










[PR]
by booaki0106 | 2014-10-17 17:14 | お店 | Comments(2)

遊んだ~♪木曜日ッ(^^)/

「古道具前田」さんへ


こんばんわJakikoです。
先週の木曜日から、もう1週間経ったんだ・・・あたりまえだけど

でも、一週間の間隔が早すぎて・・・木、金、土、日、木ぐらいの早さだ(@@)

先週の木曜日にかくれ家さんやコストコや長沼のカレー屋さんに行ったのが昨日のよう・・

さて本題の、遊びに行った話

Jakikoのお気に入りのお店は
雪が降るとクローズしちゃうお店が多いんだよね┐(´д`)┌

んで、クローズする前にいっとこうって事で

前田さんに行って来ました(^^)/

こちらは木曜日のみの営業

f0338089_21485640.jpg


本当に素敵、素敵、・・店主さんのセンスが素晴らしい

しかもリーズナブル!!

アンティーク好きにはたまらないお店です。

11月いっぱいで営業終了です。

商品を物色しているうちに、どんどん売れていく。。。

あっちこっち目移りしているうちに

欲しい物があったけど、売れてしまったぁ(><)

この後も色んなお店に

明日に続く


[PR]
by booaki0106 | 2014-10-16 21:55 | お店 | Comments(0)

晴天なり^^

こんばんわJakikoです^^

今日のお天気

f0338089_21032927.jpg

青空~~♪
札幌周辺のお山から樽前山まで見えてます~(^^)/

晴れって良いなぁ

でもね、、もうすぐ白い世界になっちゃう。。。(涙)

f0338089_21035300.jpg




お庭まだ咲いているお花を切って部屋に飾ってみました。

あぁ。。。もう10月も半分過ぎた

雪が降る前にお庭を片付けなきゃぁ~(焦る)

峠は雪が降ったって・・



[PR]
by booaki0106 | 2014-10-15 21:35 | Comments(4)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧