カテゴリ:cooking( 23 )

うちご飯

昨日と今日は、暖かい、春が近づいているような気がしました。
家の前の雪もだいぶ雪が減った。

春が来たか?と思った

が・・

外が荒れてきだしてます~~ぅ



 
昨日のランチ

昨日はお休みだったので

朝と昼をかねて

f0338089_19482967.jpg
鯖の缶詰を使ってみました。

鯖の水煮缶とハーブを使って
オーブンで焼きました。

超簡単なのに、ちょっとオサレな感じでしょ♪

f0338089_19481274.jpg
キノコのパスタ

ワイン飲みたくなったわぁ

もちろん呑みませんでしたよぉ

あんなに呑んだくれだったけど

最近は、週の半分は休肝日となっております(^^)/

私、アル中じゃなかったぁわ


















[PR]
by booaki0106 | 2016-03-08 20:28 | cooking | Comments(2)

家ごはん

2月も、あと6日か・・
本州の方では、桜や梅の便りが聞こえる

がっ

北海道は雪がまだまだ降ってますw

早く春来ないかなぁ。

この間・・びっくりぽんな自分に笑ってしまいました。

お休みの日に

なあ~~んにもしたくなくって。テレビもつまんない
でも・・音楽を聴く気分でもない
無音も嫌だから国会中継をぼーっと

なぜだか正座して観てた(笑)

消費税を上げる時の約束が定数是正だった事を忘れてたわね~~

そうだったわ

とりあえず、もっと質の良い政治家がいないと国民もやってらんないわよね

話はかわって

別の日は、お洋服の試着したお客様に、

ストライプ柄をスプライトって・・

恥ずかしい~~

歯舞を読めない・大臣もきっとうっかりなのよ

でも、はぼまで読めたんだから・・残念だわね。

麻生さんも未曾有をみぞうゆうって言ったんだから、気にスンナ

頑張れ~女性大臣!!

さて春が来ないと。。病みそうな私・・

いや、病んでるわ(--;)



f0338089_04232429.jpg
f0338089_03493988.jpg
f0338089_03484512.jpg
f0338089_03502572.jpg
f0338089_04225231.jpg
f0338089_10303586.jpg

[PR]
by booaki0106 | 2016-02-24 10:24 | cooking | Comments(0)

家ごはん

こんばんわ(*^^*)
今日は大陸からpm 2.5が飛んできてたようで


なんで北海道ーぉ
風向きらしいけど
北海道は食べ物と空気が美味しいのが売りなのにね

中国からの観光客の皆さま
申し訳ありませんってか(*/∀\*)

それでは

家ごはん


f0338089_20322906.jpg
カボチャスープを作りました。
大昔、作った時に夫に文句を言われてから
二度と作るかって思ってましたが
何を思ったか…(  ̄- ̄)

作った…

f0338089_20324521.jpg
ニトリで買ったフライパンを使いたくって

ハンバークとカボチャのスープ

鉄のフライパンはインスタで良く見るので
ミーハーな私は、食い付いたよ

インスタでは、ニトスキって書いてたわ(*^^*)

*ニトリのスキレットって事っすねー(゜ロ゜)

カボチャのスープもハンバークも美味しそうに食べてました


文句言ったら、ご飯作ってもらえないと学習している夫なのでした(笑)

[PR]
by booaki0106 | 2015-12-10 20:46 | cooking | Comments(2)

どうしても・・

11月もあと2日・・
2015年も1ヶ月と2日で終わっちゃいますよ
早いなぁ ←毎月言ってますが
今年はとくに、私には激動の年だったから
なおさら・・早いのか?
いやいや年々 猛スピードになっているよ

札幌では11月としては62年ぶりの大雪だった
帯広も大雪、豪雪地帯に住む者として
そのご苦労は身にしみますよ
かいても、かいても、ずんずん降る雪。。

今年はどうなるかな
スーパーエルニーニョだそうですが・・

さて、話は変わって


先日、どうしても食べたくなった物があり

クリームスープパスタ

f0338089_08121062.jpg
買い物に行くのが面倒で、ベーコンと白菜
生クリームもないので、牛乳だけで
コンソメはかろうじてあったので、
見かけはパーフェクトな出来上がりでしたが←自己満足
やっぱり、エビとかアサリがないとコクが足りなかったわぁ(*T^T)

f0338089_08122790.jpg
今回初めて、水に浸してみました。
2時間浸して、湯で時間2分
モチモチした感じにしあがりましたが、
きっと太い麺をナポリタンにする時などは
美味しいくできそうな気がしました。

お試しあれ~~っ
美味しくなくとも、当方は責任は持ちません(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

さて今日も頑張るっかぁ

[PR]
by booaki0106 | 2015-11-29 08:22 | cooking | Comments(0)

ソウルフード

こんばんわ(^^)

スーパーに生タラコが出回り始めました。
タラコの横にはコンニャクもセットで置いてました♪


f0338089_20001411.jpg
この季節になると、作るよね(^^)/
美味しくできました。

*タラコの煮付け
*ささげとさつま揚げの炒め物
*塩鯖
*蕪の酢漬け
写ってませんが、あと・・なめこの味噌汁とごはんとトマト

タラコの煮付けは北海道のソウルフードですよね



[PR]
by booaki0106 | 2015-11-04 20:06 | cooking | Comments(5)

おべんとう

昨日は暑い一日でした。
風も強くって
庭に出てたら、クラッと

きゅうに暑いと身体がついてけません(--;)

変な汗がどどど・・・
心臓がとととと・・

このまま鍬もって、死ぬのかーーーっって
真剣に思ったわ

では

一週間の弁当

f0338089_07212627.jpg
変り映えない弁当ですが
なんとか毎日作りました(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

ちょっと遊んでみようと

f0338089_07222876.jpg
ハートのハンバーグにハートのケチャップ

f0338089_07225029.jpg
破れているけど、ハートのハム

帰ってきた夫にお弁当どうだった^^

って聞いたら

ハートにはまったく気づかなかったようです(-0-)

なんか

敗北感が・・




[PR]
by booaki0106 | 2015-04-28 07:39 | cooking | Comments(2)

メンドクサイけど(・・。)ゞ テヘ

今日も寒いぞー(ー'`ー;)ムー

空はどんよりしているしさぁ

やる気が起きないわ

新学期が始まって、お弁当を作り始めたお母さんも多いでしょう

本当に大変だよね(--;)>


私も夫の弁当を毎日作っております。

夫の出勤が朝6時過ぎなんで

けっこう時間が無いなか頑張ってつくってます

早く起きて作れば~~って声が聞こえそうですが

春眠・・・っていうでしょう

f0338089_07124787.jpg


先週1週間の弁当です!!

社員食堂がある会社だったら良いのになぁなんておもうけど(´∀`;A

でも・・空っぽになった弁当箱を見るのが嬉しいJakikoなんだ





[PR]
by booaki0106 | 2015-04-21 07:32 | cooking | Comments(0)

ダイエット中だってば。。。

おはようございます(^^)/

朝起きたら、雪がさら~っと車の上に積もってた。
でも太陽が出て来て・・
やっぱり晴れってテンション上がりますね。

でも、このテンション上がってるのか、血圧が上がっているのか

今日はこれから。。。

ちょっとドキドキな事が。。。

それは後日。。紹介できるといいけど。。。


話変わって

私ダイエット中なんですが

f0338089_07311644.jpg
夫が夕張名物「シナモンドーナッツ」を買ってきてくれました

ホワイトデーですかね

私はバレンタインデーにチョコあげてませんが(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

私の大好物なんですが ダイエット中なんだって(--;)

しかも私。。。

f0338089_07305781.jpg
甘い物が食べたくって

カボチャプリンを作ってしまった。。。

甘い物って幸せ。。

あぁ~~ダイエット。。。

f0338089_07303634.jpg
ダイエット中なんでご飯はお魚や野菜中心に頑張ってます

しつこくダイエット言ってます←自分に言い聞かせてます

でも、みょうにシュウマイが食べたくって

初めて作ったの~(^^)

餃子より簡単ですね!!

ビールが進む

はい!!!!!!

私はダイエット中~~~ッ





[PR]
by booaki0106 | 2015-03-14 07:48 | cooking | Comments(2)

マイブーム「沼さん」

今日はワラジムシが出た~(--;)

虫は嫌いだけど・・春が来た~って

なんか嬉しくなりました。

ガムテでゴミ箱行きになりましたけど

m(_ _)m

日差しも暖かいんだから~~♪

f0338089_16190351.jpg

お花が入っている瓶は「ラフ」さんで貰いました
林檎ジュースの瓶で、「いくらでも持ってって~」って言われたんで、2個貰いました

お庭の花が咲いたら・・お花を飾るのに良いと思いません~~(^^)

今日の気温は2度でした。

昼間はストーブを消しても大丈夫でした。

春に一歩一歩近づいているね

f0338089_16193189.jpg
まだまだ雪がある庭ですが
去年よりはず~っと少ないんだよ(^^)/

今年は道東の雪が多くって・・・
豪雪地帯のこちらは平年の7割ほどの雪らしい!!
おかげ様で楽チンですが・・道東の方のご苦労を思うと
心苦しいですね

f0338089_16191724.jpg
今日のランチは「沼さん」

只今マイブームですw~♪
これ食べたら便通が半端ないの(*`艸´)ウシシシ
















[PR]
by booaki0106 | 2015-03-05 17:00 | cooking | Comments(8)

はる~?

春がきた~~♪

なんと4月上旬の暖かさだそうです\(^0^)/

まだ2月だというのに・・

雪も少ないし、暖かい~~

嬉しい反面・・・夏にその反動がきそうで 

恐ろしや~~~



f0338089_14100333.jpg
春の日差しを浴びてヒヤシンスも嬉しそうだぞ

f0338089_14091993.jpg



R.CHILDさんのブログで見て検索した

「#沼さん」

f0338089_14235981.jpg
キャベツ少なかったが (本当はキャベツがいっぱいなんだよね)

本当に美味いサンドイッチでしたぁ  


今度はキャベツをいっぱい入れようっと

f0338089_14233863.jpg
おまけのお弁当 

帆立とタラコを実家から貰ったので・・あ・・米も

帆立フライ、焼きタラコ、鮭、ネギ入り玉子焼

ほとんど貰い物で作ってます ありがたや~~♪


野菜が無い・・・(;ω;) 

んで、お野菜買いにスーパーまで行きました。

暖かいので、歩いて行き

いつも車だからねっ

ちょっと歩いただけで、ヒーヒー心臓バクバク

情けないわぁ(--;)













[PR]
by booaki0106 | 2015-02-23 15:03 | cooking | Comments(6)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧