カテゴリ:日々の事( 40 )

小っちゃい自分

暑くなったと喜んでたら、寒いの繰り返しの五月
もう下旬だってのに、昨日も今日も寒いったらありゃしない。

今週末は運動会らしいので、暖かくなってほしいね

さて、私は気が長い方だと思ってたんですが・・
年を重ねると、
気になる事が増えるのよ。
中国人のマナーの悪さがよく問題になるが
今は日本人もマナーがなってないのよ

まずは温泉での事、

洗い場でを陣取って、ずーっと体を洗いまくってる人

分かりますが・・・

譲り合いって事がないのよね。

席が少ない所や混んでる時は、

空気を読もう。

風呂の中にタオル入れるな

長い髪はしばれ

あと、洗面化粧台での事

ドライヤーを使いたいのに、

鏡の前でフルメイクする人。

マジどけや~(--+)と心の中で叫ぶ

空いてるならイイけど・・混んでるだっちゅうの

空気よめや!!

マッサージ機が15分で、次の方に譲りましょうってなってるのに

無料だからって、ずーっと占領してる人!!

奇声を上げて走り回るガキ

まったく怒らない親 

あら。。オホホ

下品なお言葉になっちゃいましたわ









[PR]
by booaki0106 | 2017-05-24 07:05 | 日々の事 | Comments(2)

人生フルーツ

こんばんわ~(^^)/

映画「人生フルーツ」を観てきました。

津端修一さん90歳、英子さん87歳のドキュメント映画です。

英子さんが、修一さんの顔が年々良くなってきたっていうように・・
本当に可愛らしい、と言っていいのか分かりませんが

本当にほのぼのとした可愛らしいお二人なのです。

私の持論なんですが・・

50代を過ぎたら、自分の顔に人生がにじみ出ると思うんです。
どんなに綺麗でも、顔がキツイとか、意地悪そうなお顔とか
なんとなく分かるんですよね・・
私は人からどんな顔に見られてるんだろう・・げろげろ

話が脱線しましたが、

f0338089_19453239.jpg
ねっ(^^) 素敵なお二人でしょう。


こつこつ丁寧な暮らしを実践されているお二人
できる事は自分たちで、すぐ業者に頼もうかなぁと思う私には頭が下がります。

お金は残せないけど・・土は残せると、
お庭の木から落ちる葉っぱを腐葉土に変え、畑の土に混ぜ
土を肥えさせる。
土が肥えると作物ができると・・
当たり前の事だけど、私達が忘れてた事を思い起こす事ができました。

「こつこつゆっくり」
時間に追われる私には、まだまだ無理かもしれないけど
老後はゆっくりコツコツ生きたいわ

でも私達には。。。。
悲しい老後事情。。。

私もお金は残せないけど土は残せるよ~~っ


[PR]
by booaki0106 | 2017-02-15 20:12 | 日々の事 | Comments(2)

大寒なのに

今日は大寒、
しかし・・とっても日差しが暖かいのです。
本州のほうに寒さが行っているのかしら

何時もは降らない所が大雪になっているよう
こちらは豪雪地帯なのですが・・雪が少なくって
本当に有難い事です。

f0338089_13324124.jpg

ほらね、こんなに少ないんだよ(^^)/

でもさぁ~~

今年は少ないねぇ~♪ なんて言ってたら
次の月にすごい降った事があったから、
春までは、ビクビクしているんだよ

このまま春になってほしいわぁ

f0338089_13331583.jpg
チューリップ一本が270円って、高っ!!
いっぱい買いたかったけど、2本で我慢・・

もっと違うところで節約せいや~~っ。って感じですがね

早く、我が家の庭のチューリップを見たいな・・

春という字は3人の日と書きます~♪

あなたと私とそしてぇ~~誰の日~~っ♪

春が待ち遠しくって、頭が春になってるJakikoですぅ ちゃんちゃん




[PR]
by booaki0106 | 2017-01-20 13:56 | 日々の事 | Comments(2)

やれやれ

母からSOSの電話がかかってきました。
父が熱を出している。39度以上(; ̄Д ̄)
母も喉が痛いし具合も悪いと
父も母も病院へ行ったが、父の熱が下がらないと。

病院へ行こうと父に言っても、まったくゆう事を聞かず
「もう、年だから、いいんだ」って・・
子供じゃないから、抱きかかえて病院に連れて行くわけにもいかず

私もそんなに嫌なら、別にいいかなぁ
安らかに・・・なんて(´∀`;A
不謹慎な事も思ったり

本当にいう事を聞かない父に
呆れるというか。。
でも91歳、嫌な事を無理やりしなくっても良いかなってね
父はこの世に、もう未練がないんだろうな。

とりあえず父母のご飯を作ってたりしてたら
母親が父を説得し、病院へ

肺炎でした・・
軽い症状で、入院せずに様子を見ようって事に
1週間分の薬をもらい帰ってきました。
軽くって良かった・・
まだ予断はできませんがね
なにせ91歳だからね
f0338089_20071461.jpg
車で実家に向かう途中の景色
暑寒別岳連峰の山々
癒されるぅ

山は良いなぁ
嫌な事や悩みも包みこむ力があるような気がします。

父母の風邪が早く治りますように。。。








[PR]
by booaki0106 | 2016-04-20 21:33 | 日々の事 | Comments(0)

ハーゲンダッツパラダイス(^^)/

今も雪が降ってますよ~ぉ

涙・・

この間、従妹に孫が産まれたので
会いに行ったの

ちっちゃい

小さく産まれたのかしら・・なんて思ってたら

3060グラム

普通の大きさでしたが・・

こんなに小さかったんだね赤ちゃんって

久々に見た赤ちゃん(^^)

天使だったぁ~~

そんで心ばかりのお祝いをあげたら

お返しに

f0338089_03490810.jpg

ハーゲンダッツが届いたのぉ~~ありがたや

冷凍室に、こんなにたくさんのハーゲンダッツ!!

冷凍室を開けては、ニヤニヤ



すくすく元気に育って欲しいな~♪





[PR]
by booaki0106 | 2016-02-24 12:32 | 日々の事 | Comments(0)

雪多い(--;)9

やっぱり今年も雪が多くってさぁ(@@)
ぼやく・・・
最近のブログは、ぼやきです

f0338089_17245884.jpg
こんなに積もってます・・
壊れるんじゃないかと、ハラハラしてます~(--;)

先日は、朝に異臭を感じて目覚めました。
ストーブの排気口に雪がたまり・・不完全燃焼を起してたぁ

怖い・・プルプル(**)

今日はうって変って、暖かい~~ぃ
青空だし

太陽さん有難う~♪
明日も頑張るのだぞ!!

話変って

実家(旦那さん)の行って来ましたぁ(^^)>

すんごい久しぶりに伺ったけど、優しく接してくださいました。
車だと15分かかるか?ぐらいなんですが・・・
ダメ嫁な私は、なかなか足がむかないのぉ
反省、反省、反省サル

その帰りに「宝水ワイナリー」の写真を撮って来ました

f0338089_17244393.jpg
f0338089_17242705.jpg
早く春が来て、またアイスを食べに来たいなぁ

春が待ち遠しい!!
長い過酷な冬だから、春が待ち遠しいし
春を愛おしく思えるのよね~と思い込まないとさ
やってらんない(^^)

f0338089_17395718.jpg
水耕栽培をしているけど・・
思ったように、咲いてくれないよ~

f0338089_17402137.jpg
春を感じたくって、ミモザを飾った

春よ来い

早く来い

早く来ないと・・

やばいです。。病んで来てる






[PR]
by booaki0106 | 2016-02-08 17:50 | 日々の事 | Comments(6)

ラッキー♪エビス(^^)

本州の方でも雪のようです。
テレビで、車がひっくり返ったり、転んで骨折とか・・

大体・・雪をなめてんだなぁ
雪道をノーマルタイヤで走ったら、無理でしょ(--;)
と・・北国に住む者は思ってしまう。

とはいえ これから北海道も大荒れの模様
大丈夫かなぁ
心配です~~┐(´д`)┌

話、変って

1月はお誕生日でした。パチパチ

f0338089_17511524.jpg
妹っ子ちゃんが、エビスビールを送ってくれてたんです。
けっこう前になんですが・・記録なんで、のっけとこ~♪

しかもラッキーエビス!!
鯛持って、後ろのカゴにも鯛が入ってる縁起もん(*^m^*) ムフッ

ありがたいですw

最初はグビグビいってましたが、残りもあと僅かに・・

勿体無いので、呑めない~~

今日から禁酒&ダイエット始めますw

お鍋で野菜スープ煮込んでますw

目標は5k減!!5kでもデブだけど・・

頑張りますよ~~♪



[PR]
by booaki0106 | 2016-01-18 10:24 | 日々の事 | Comments(0)

まだまだバタバタしてます

連休で実家に行ってましたが

途中、吹雪いて怖い、怖い
死に物狂いで実家にたどり着いたとさ

自分の運転技術では、冬道は限界かも

実家に行く前に母から電話が来て

「もう退院していいって、何時退院していい?」って言われ

「明日行くから、じゃぁ明日にする」って答えたら

「じゃあ明日、お願い」って

ところが母親が父が心配で、退院したがったようで・・
入院していても、別に治療もないので、帰っても良いけど・・
家に帰っても、手はまだ動かしてはダメだよってって先生に言われたようです。
私は退院=手は大丈夫だと思い込み

父が心配で退院したのはいいが・・手を動かせないし
何もできない・・着替えも顔を洗うのも、入浴も・・


急遽ヘルパーさんをお願いし

父親も介護認定を受けさせようという事になり

介護士さんが訪問

父親に質問すると

あんなに耳が遠くって、話もチンプンカンプンだったのに

生年月日も、自分の歳も、今日の日付けも、時間も、きちんと答える(ー'`ー;)

あんなに腰も痛いって言ってたのに

腰も痛くないし・・どこも悪いところは無いって

変なやる気スイッチ入った爺さんだった(; ̄Д ̄)

介護士さんが母親にも質問

「お漏らしはしませんか?」

あんなに私に父の失禁をぼやいてたのに・・

「ありません」って言った

お~~い

お~~~い


お~~~~~~~~い




私は心で叫んでたわぁ

二人でやる気スイッチ入った(_ _|||)







[PR]
by booaki0106 | 2016-01-17 09:46 | 日々の事 | Comments(0)

バタバタしております

2016年も早くも中盤・・
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
成人式も終わり、
成人の皆さまの暴れっぷりもテレビで見る暇もなく
バタバタしております。
情報源は店長さん(笑)


元旦に神社でおみくじをひいたら
半凶をひき・・・
今年の運勢に暗雲立ち込めた私でした。

今日は話が長くなりますので、お嫌ならスルーしてください

半凶のせいにするわけではないが
母が転んで、正月早々、入院となり・・


兄と私と交代で、92歳の父の世話をしに
実家へ通ってます
母は病院にいるので、ご飯もでますし
安心ですが
ご近所も親戚も、父を家にひとりで置いておくのは無理だというし
兄も自分の家に連れて行こうと説得しましたが・・
ガンとして行かないの一点張り
私も家に来る?って言ってみたものの無理

俺は一人で出来るの一点張り
周りからは、もう限界だから連れて行ったほうがって、言われますが・・
どうしたら連れて来れるか・・

まさか無理やり車に押し込んで連れて来る訳にもいかず・・
交代で行く事にしてますが
兄も仕事があります、私もパートとはいえ仕事をしてます。
職場の皆は、お互いさまだからと言ってくれますが・・やはり申し訳ない

介護で仕事を辞めなければならないって聞きますが
ちょっと実感してます。


しかも冬道で・・
吹雪も多く、死ぬかもって思いながら運転してます
前も横も分からず、ここ何処走ってるんだろう・・って感じです。
そこで、兄が父を母と一緒の病院へ入院させる事にしたんですが
3日間だけの検査入院。夜に騒ぎだして、ご迷惑をかけたそう(ー'`ー;)
こんなんじゃショートステイも無理だろうし

色々考えるとハゲそうですw

父親のガンコが治る薬がないかな・・












[PR]
by booaki0106 | 2016-01-12 22:07 | 日々の事 | Comments(6)

今年もありがとうございました。

今年もこんなブログに遊びに来てくださいまして
有難うございました。


2015年も今日が最終日ですね(^^)
今年も色々あった一年でした。
良かった事も、悲しかった事も、笑いもあったが
大泣きした日々も
そんな2015年もあと少し
来年は良い年になりますように

皆様も良いお年をお迎えくださいませ
f0338089_12513109.jpg
今年は雪が少ないと喜んでましたが
けっこう積もりました( ̄^ ̄)

やっぱりきたか・・・

それでは

来年もよろしくお願い申し上げます






[PR]
by booaki0106 | 2015-12-31 12:56 | 日々の事 | Comments(1)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧