カテゴリ:温泉( 15 )

ニセコ

今日は寒かった。

思わずストーブ点けちゃった(--;)

ガーデニングもボチボチやってます。

今、外壁工事が始まっているので

テーブルとか雑貨とか出せないので、ひたすら草むしり

大工さんが休憩したら、私も休憩。

きっとウザいかも。。私(笑)

さてGWの旅の続き

ニセコに行く前に、日本海岸を通って

ニセコパノラマラインを通ってニセコへ

その道乗りは後で書くとして

f0338089_20382657.jpg
今回の宿泊先は湯心亭

露天風呂が売りの温泉だそうです。

きっとGWは混み合ったに違いないでしょうね

Gw最終日だったので、
宿泊客は少なくって静かで良かったです。

古い建物ですが、清潔感があり

満足

なにせ
ご飯が美味しかったです


f0338089_20385643.jpg
f0338089_20415134.jpg
f0338089_20421846.jpg
f0338089_19082304.jpg

まだあったけど、写真撮り忘れ

f0338089_19085050.jpg

f0338089_20412827.jpg

小樽の地ビール

美味しいビールでした。

お腹いっぱい

ここは朝食も美味しい!!

カメラを持っていかなかったのが残念

ご飯をおかわりしてしまった。

「湯心亭」とっても気に入りました。













[PR]
by booaki0106 | 2017-05-14 19:20 | 温泉 | Comments(0)

ランプの宿森つべつ

道東の旅
温泉同好会は「ランプの宿森つべつ」へ

ずーーーっと行ってみたかったお宿でした。
本当は雲海の時期かクリンソウの季節に行きたかったけど
その時期はお値段もお高いので、リーズナブルなこの時期にお邪魔しました。


f0338089_21224150.jpg

灯が素敵なお宿ですね

f0338089_21241073.jpg
まきストーブがほっとします。

f0338089_21243805.jpg
ランプシェードが素敵

f0338089_21250549.jpg
津別町は町の86パーセントを森林が占めています。
木がふんだんに使われていて、とっても落ち着いたロビーです。

f0338089_21345082.jpg
森に向かって大きな窓があり、小鳥や絶滅危惧種のクロテンを見ることができます。
私もクロテンちゃんが見たくって、カメラを構えて待ってましたが
なかなか出てきてくれませんでした。

がっ!!
諦めて部屋に帰ったら

クロテンが遊びに来てるよ~とアナウンスが入り
慌てて写しに行きました。

f0338089_21264064.jpg
エゾクロテンの子供だそうです。
だから茶色なんですね

本当ならエゾクロテンは冬は真っ白な毛なんですよ
真っ白なクロテンに会いたかった。
しかも、こっちを見てくんないの
シャイな子ね

f0338089_21253691.jpg
食事も美味しかった
北海道の食材を使っているそうな
今回は、北見のプラチナポークのしゃぶしゃぶがメインでした。


はぁ満足、満足、

お腹がはちきれそうでした。

温泉は無色透明で無臭、アルカリ性単純泉の美肌の湯

美人の湯と言われてるそうですよ~(^^)

はっきり言って、一回入ったくらいじゃね・・・










[PR]
by booaki0106 | 2017-04-09 22:25 | 温泉 | Comments(0)

温泉同好会

今年は雪がとぉ~~~~っても少なくって
ありがたい、ありがたい、
と思ってたのにさぁ

ここにきての雪・・心が折れるわぁ
三寒四温っていうが。。
春と冬が一進一退って感じやな

しかも今日はガッチリ降ったし

ひえ~~っ

先日、雪が少ないので
ゴールデンウイークあけに外装工事をするはずが、
4月の中から始めてもらうって担当の人に連絡したばかりなのに

あぁ~~(@@)

早くガーデニングしたいばかりに、早くお願いしてしまった。

私って、そんな女なのよ きっとゴールデンウイークにしとけば、
ここにきて雪が降らなかったと思うんだよな

朝からグチグチ

さて3連休は

18日はサッカー
19日は日帰り入浴へ

本当は当別の開拓ふくろうの湯ってところへ行ったら

閉鎖されてました。

冬の間が閉鎖なのか??

Facebookで見たら、ゴールデンウィーク頃再開するんだそう

そのころにリベンジだわ

f0338089_08391973.jpg
途中の畑では融雪剤が撒かれてた

f0338089_08393724.jpg

日差しが暖かく ドライブ日和

そんで、何処の温泉に行く?ってことになり

f0338089_08395568.jpg
三笠の湯の元温泉へ

ここは三笠から富良野へ向かう時に気になっている方もいるかな

私もいつもきになってて、去年初めてお邪魔しました。

前に紅葉の季節に来た時は、ちょっとお湯がぬるいかな

と思いましたが、上がったあとポカポカしてました。

今回は前より熱いお湯だった気がしました。
でも熱いお湯が大好きな私にはちょいと物足りないかな

でも湯上りはポカポカがずーっと続いてました。

また来ようっと思いました。

さて気合を入れて風邪を治そう

家の中も超汚い・・いつもなんだけどね(=゚ω゚)ノぃょぅ

はぁ~~健康ってありがたいもんです。

風邪つらい・・・







[PR]
by booaki0106 | 2017-03-23 08:53 | 温泉 | Comments(0)

富良野と白金温泉

またまたお久しぶりです。

月の最後の金曜日はプレミアムフライディ
まだまだ大きい企業だけみたいな
しかも月末って、なかなか忙しいのじゃないかと・・
でも良いことだから、早く浸透するといいなぁ

話が変わって、
今年はスキーにハマっておりますの

ぜんぜん上手になりませんが。
でも老後の趣味候補に
夏は登山、冬はスキー
なんかすごい婆さんになりそうじゃありません
目指せ!!三浦雄一郎(笑)

f0338089_18151615.jpg
富良野スキー場に行ってきました。

f0338089_18145725.jpg
私は新プリンスホテルの方のスキー場に行きたかったけど・・

3時間券を買ったけど
3時間は辛かった。
元気が良かったのは、最初の1時間(笑)

ちょいクレーム

スノーボードにお乗りの皆様

ゲレンデの真ん中で座りこんでるんじゃねーぞ!!

しかも狭いゲレンデで5人ぐらい真ん中で座ってたら
私は何処を滑ればいいんじゃぁ!!



f0338089_18303057.jpg
そのあと温泉に
途中の青の池に寄ってもらった

カメラの設定がおかしくって
暗い
夜にライトアップするので、夜に行きたいと言ったら
却下されたので

f0338089_18454221.jpg
白鬚の滝のライトアップを一人で見に行ってきました
ちょっと不気味な雰囲気かも


f0338089_18471269.jpg

朝も散歩
マイナスイオンをたっぷり吸いこんで

f0338089_18483821.jpg
今回の温泉同好会はこちら

白金温泉

スキーでバキバキな足をもみもみしました(^^)

白金は「杖忘れの湯」と言われてて
神経痛、動脈硬化、皮膚病、便秘に効果があり
最近は痩せる湯としても人気があるんだとか

痩せる?

痩せる?

移住したい!!





[PR]
by booaki0106 | 2017-02-26 19:33 | 温泉 | Comments(4)

温泉同好会

2月になって もう6日だなんて・・早いなぁと。
こうなったら春もすぐそこに来ていると思いたいけど。。。

さて温泉同好会も今年2回目

今回は「塩別つるつる温泉」
留辺蘂町にある厳選かけ流し天然温泉


f0338089_10092332.jpg
温まる良いお湯でした。

露天風呂が最高です(*´∀`*)
つるつる温泉っていうだけあって

お肌もツルツルしたような
温泉って本当にいい。



f0338089_10075570.jpg
アイヌの人からは「ポンユ(小さい湯)」
と呼ばれ古くから知られてた温泉

北見温泉 「三光荘」
ここも最高でした。
建物は古い感じでしたが
お掃除が行き届いて そこが肝心なんですよね
古くってもお掃除が行き届いている所は星3つ


さて真打は じゃじゃん~~♪

f0338089_10082220.jpg
遠軽町にあるマウレ山荘

ここは最高!!!

さて時間が無くなってきたので、後日また詳しく~~(^^)/

では












[PR]
by booaki0106 | 2017-02-06 10:54 | 温泉 | Comments(3)

天人峡

今年も始まりました温泉同好会(夫と2人ですが)

まずは二人が大好きな、しきしま荘へ

ところが、その数日前に夫婦喧嘩勃発で、危うくキャンセルさせられそうに(--;)


f0338089_08440280.jpg
行った日は雪がしんしんと降り続いてました。
柱状節理
七福岩
墨絵の世界です。

f0338089_08462088.jpg
天人峡はホテルが2件しかなくって
前は4件ほどありましたが・・
なんとも寂しい事です。

観光の目玉の羽衣の滝へもいまは行けないのでね・・・

早く羽衣の滝が見たいなぁ
あと廃墟のホテルも取り壊してあげてほしいものです。

北海道の観光は造ることに力を入れるより、まずは廃墟のホテルや建物を整理したほうが良いのではと・・
層雲峡温泉へ行く道のりも廃墟が多いのが気になるのよね。

私のブログを観光庁のお役人や道のお役人が見てるわけないけどさぁ

廃墟なんとかせい!!




f0338089_08464387.jpg
ロビーのお正月の生け花が素敵でした。

f0338089_08455611.jpg
こじんまりとしたホテルなんですが
それが落ち着く、大きなホテルと違って
大国からの方がいないのでね・・

f0338089_08442358.jpg
お料理は昔のほうが美味しかったです。

なんて言ってるが、激安価格で泊まっているので、十分です

おひとり様 七千円 激安でしょ

しかもじゃらんポイント1、600円使ったの

申し訳ないくらいお安い!!

やっぱり安いと人は来る、何時もより激混みでした。

賑わう事は良いことです(^^)

なんて~~な!

静かなほうがいいなぁなんて

しきしま荘さんごめんよ


f0338089_08470478.jpg
次の日は青空

すっごい寒かったけど、空気も美味しくって
何度も深呼吸しました。
私の体も温泉パワーと綺麗な空気で浄化された気がするぅ

横でタバコを吸う旦那に(-_-メ) 

この後、旭岳に行くか、近場のスキー場ーにするか悩んだ結果

東川のキャンモアスキー場へ

当たり前だよね・・旭岳にスキーって、

私はへたぴーなのに、そんな冒険は無理、

f0338089_09201532.jpg
すごい人 人 人

f0338089_09195431.jpg
ファミリーゲレンデで、良かった

下手で、しかも 何十年も滑ってない私は
まずは、小さい子に混じり、下で滑り

リフトに挑戦したわけですが・・

こわっ!!!
夫に教わった
へっぴり腰は余計に危険だから
向かっていけ~って。
そんな事言われてもなぁ

取りあえず5回リフトに挑戦して帰ってきました。

骨も折らず、怪我もなく

良かった、よかった。

今日は全身筋肉痛ですが・・

そんなこんなですが

今年もよろしくお願いします。











 



[PR]
by booaki0106 | 2017-01-09 09:40 | 温泉 | Comments(2)

富良野&白金温泉の旅

愚痴ばっかりになっているブログ・・

見返すと、年末からバタバタだったので
12月末に温泉に行ってたのを書くの忘れてましたわぁ

12月27日だったかな 一泊で白金温泉へ

前に行った時に、ちょいと不満が残った白金

大好きな場所なんで、リベンジしようって事で

行ったんですが・・

f0338089_14590715.jpg
すごい吹雪でした。
写している時は、まだ少し見えたのですが
その後、ホワイトアウトに・・

私が運転してなかったので良かった。

やっとの思いで、富良野に到着

f0338089_15001478.jpg
ふらの海の花さんでランチ

f0338089_14593440.jpg
チラシ寿司
茶碗蒸しとエビのお吸い物とコーヒーが付いて

750円 

大満足のランチでした。

f0338089_15003422.jpg
富良野マルシェに寄り

f0338089_15010243.jpg
美味しそうな物がいっぱいですよ

お寿司を食べたばかりでお腹はいっぱいでしたが

f0338089_15013869.jpg

豚マンとパンをお買い上げ

f0338089_15022971.jpg
リベンジに選んだのは

白金温泉観光ホテル

f0338089_15020563.jpg
たくさんお風呂に入り
ゆったり出来ました。

2015年の温泉納めでした。

f0338089_15025846.jpg
次の日の朝はマイナスイオンをいっぱい浴びて

帰宅しました。

2016年はバタバタの幕開け

温泉始めは何時になるのでしょう・・

温泉行きたいなぁ



[PR]
by booaki0106 | 2016-01-17 17:12 | 温泉 | Comments(0)

白金温泉

十勝のあとは白金温泉へ

ホテルに着いたら
鹿さんがいた

f0338089_18213721.jpg
この鹿を見てたら、夫がおいって呼ぶので
横を見ると近くに別の鹿がいて・・・
3頭もいましたが。。アセッてなかなか写真って取れないもんだね
f0338089_18220274.jpg
しらひげの滝
雪と青の川となんとも言えない景色です
f0338089_18223143.jpg
絶景かな

f0338089_18251757.jpg

青の池も行って来ましたよ~
もう雪が。。たいぶ凍ってきたようで
青の池ならぬ白の池になるかな

f0338089_18234802.jpg
望岳台
十勝岳は雲の中
登りたいなぁ~って言ったら、
父ちゃんに却下されてしまいました。
そりゃ~そうだ・・
スキー担いで、登っていく人もいました。
バックカントリーってやっですかね
スキー場では味わえない醍醐味なんでしょうね(^^)/
味わってみたいかも~~
でも、私はスキーができないんだったわ(; ̄Д ̄)



f0338089_19231170.jpg
宿泊はこちら

前に一度、家族で宿泊した事があって
とっても良い温泉だったので
すっごい楽しみでした。

しかも5組様限定プラン

ネットで見た、プランのご飯も美味しそう~♪
お値段もリーズナブル
また言うが・・限定5組

わくわく

温泉入り、ご飯を食べに行くと

f0338089_18231036.jpg
天婦羅とサラダ、小鉢2

きっとこれから、お刺身とか~、茶碗蒸しとか~、陶板焼きとか~
出てくるに違いないと・・
待てど暮らせど、何にも来ない
頼んだジョッキもこない・・

20分以上待って、ビールがきたけど
それ以上のものは出てこなかった。。


人手が足りなくって、他のテーブルもビールがこないとか
天つゆがないとか、皆さん爆発しそうな気配が

私も、もしや・・こんな少ないはずがない

恐る恐る聞いてみたの

「これで、終わりですか?終わりならお部屋に帰るけど」って
そしたらデザートがあるって(--;)

色々行ってるけど、こんなヒドイ所は、初めて
もう二度と行かないわぁ


32年目の結婚記念日旅行は少し寂しい終わりでしたが

この話で、父ちゃんと毎日盛り上がっているので、
それも、また思い出だって事だね


限定5組ってなんだったんだ(-゛-メ)








[PR]
by booaki0106 | 2015-11-25 19:43 | 温泉 | Comments(0)

然別温泉

登山の後は然別温泉に宿泊しました。
前に行った時は、風水に宿泊しましたが、
今度は、ホテル福原にお世話になりました(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
f0338089_16020410.jpg
外観はちょっと古い感じがしたので、期待はしていなかったのですが
中は清潔感があり、落ち着いた雰囲気でしたよ
f0338089_16024849.jpg
館内は絵画や彫刻などあり、美術館のようです(^^)/
絵画が好きな方には最高なホテルですよ

土曜日の夜限定のようですが
f0338089_16241251.jpg
然別平原太鼓の演奏やビンゴゲームもあり
楽しい~~っ(^^)/
ちなみに父ちゃんはリーチが2箇所もあったが
最後のひとつが開かなという結果に・・
福原ペア宿泊券という豪華賞品もありました。
欲しかったなぁ。。。
温泉も気持ちが良くって
また来たいと思いました。
ご飯はちょっと。。(--;)でしたが
まぁバイキングだったので、好きな物を持ってきたら
いいのでね~!!
茶碗蒸しとアイスとパイナップルをいっぱい食べた(笑)

f0338089_16031754.jpg
然別湖とクチビル山

f0338089_16034616.jpg
朝は幻想的でした。

今度は紅葉の季節に来たいな
と毎年言ってるか・・
紅葉と桜の季節って一瞬だからなぁ~(^^;)>






[PR]
by booaki0106 | 2015-11-25 16:33 | 温泉 | Comments(0)

オソウシ温泉「鹿の湯荘」

おはようございます~(^^)/

ゲッ10月だって・・早い・・(--) 


気を取り直して

糠平温泉で一泊した次の日は雨・・

小降りだったので、山の用意して出発~♪

しかし然別へ到着したら本気降りに・・

f0338089_07054938.jpg
f0338089_07063755.jpg
お天気が良かったら紅葉も綺麗なんだろうなぁ~(><)

登山は無理って事で・・

カッパを着てまでも登山する元気はないもんね

そんで


f0338089_17364630.jpg
林道をず~っと行きますw

山に向かっているようですが

違います~(^^;)

タイトルにあるからバレバレですね~

本当にこんな所に温泉はあるのか?って・・不安になります

細い道なので、私だったら前方から車が来たらびびるなぁ。

熊とか鹿とか出てきそうな・・(@@)

f0338089_17362276.jpg
オソウシ温泉に到着・・

f0338089_17374835.jpg
看板犬の健太郎君

夫が前に来たときは、車が到着したらワンワン吠えてお出迎えしてくれたようですが

すごい大人しくって。ず~っと寝てました

f0338089_17372341.jpg
だいぶお爺ちゃんになったのかなぁ

f0338089_17383599.jpg
貸切だったので写真撮らせてもらいましたぁ

道内でも珍しい強アルカリ性の温泉で
源泉は24度~26度位なので、源泉は冷たい~い

でも冷たいのと熱いのとかわりばんこに入ったら

ポカポカ、ツルツル、お肌シットリ~♪

すごい雨が降ってて寒かったけど露天風呂も入りました。

秘湯マニアさんは是非とも行ってみてくださいまし





[PR]
by booaki0106 | 2015-10-01 07:32 | 温泉 | Comments(0)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧