カテゴリ:インテリア( 9 )

お久しぶりです。

ふと見ると前の更新から、
1か月ぶりの更新になってしまいました。

私は元気ですよ

2016年もあと半分ほど・・
大掃除も、やる気はあるが・・まったく行動に起こせないの


やる気はあるんです!!!

Ω\ζ°)チーン

11月の終わりに毎年恒例になってる

フィレンツェさんに、リースを作りに行って来ました。

その日は、お天気が悪く、ホワイトアウトだった(><)

死ぬかと思った・・・のだけど
行って良かった。

素敵なリースが出来上がりました。

f0338089_12440110.jpg
どうですか~~?
我ながら素敵にできたでしょ。
先生のご指導が良かったからですがね

先生ありがとうございます。

f0338089_12450059.jpg
今年も夫のサンタさんも飾りましたぜ037.gif037.gif

f0338089_12454695.jpg
気を良くして、ドアにスワッグを作ったの

自己満足ですが・・シンプルで良いか?って思ってます

私の住む所はリースやスワッグの花材が調達するのが難しい。

買いに行っても、全然ない(--)

やっぱり札幌へ行かないと・・と思いました。

f0338089_12532571.jpg
小屋のドアにも・・ホウキのような(笑)スワッグですよ~~♪

今年は札幌が雪が多いのですが・・

札幌が降ると、こちらが雪が少ないんですよね~♪
数年前も札幌が多くって、こちらは少ないと思ったら

年明けから、帳尻合わせのように、ずーっと降ってたってことがあったから
油断できない・・・

今年は雪が少ないといいなぁ










[PR]
by booaki0106 | 2016-12-15 22:32 | インテリア | Comments(0)

12月になっちゃったぁ

12月になってしまいました
しかも今日は3日だとぉ(^^;)ひゃ~っ

どうしましょ

f0338089_14175364.jpg
カウンターの上はこんな感じです
ローズマリーの葉がポロポロ落ちて汚い
春まで元気で、枯れないでね(^^)/
ってポロポロ・・・枯れてきてる??

f0338089_14215385.jpg
今年は元気なウンベラータ
お前さんも枯れないでね


ふ~っ(--;)
お掃除始めているけど、散らかしてんだか
収拾つかなくなってます

あとひとふん張り、
頑張ろうっと


本を捨てようと思い
使える記事をスクラップしようかとページをめくる

時間が過ぎていく

むむむ これは片付けではなく読書っていうのか
ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!


[PR]
by booaki0106 | 2015-12-03 14:35 | インテリア | Comments(0)

クリスマス

昨日から、北海道が爆弾低気圧だと、天気予報やニュースで言ってました
帯広で大雪のようで、皆さん、雪かきにお疲れでしょうね

今日は苫小牧のイベントに行く予定でしたが
天候が心配って事で、中止に(;ω;)
ブログで仲良くさせていただいているナチュラルさんに
初めてご対面の予定だったのに~!!残念

ところが、こちらは晴れ~♪
行けたね。。。きっと(--;)

ナチュラルさんごめんなさいね

で、家に引きこもり

お掃除しようって思ったけど

掃除の神 光臨せず~(--)

11月もあと少し、12月は計画的に少しづつ片付けしていこう!!
年末、バタバタしないように。
でも学習能力ないから、たぶんバタバタするな

クリスマスツリー出しました

f0338089_16222293.jpg
オーナメント付けるのが綺麗にできず
面倒くさい~~っ
で、途中で止めた
でもこれ以上付けてもゴチャゴチャするかな

f0338089_16244627.jpg

f0338089_16252808.jpg
父ちゃん作 サンタじいさん

今年もちゃんと飾ったよ


f0338089_16254443.jpg
f0338089_16260509.jpg
f0338089_16262053.jpg
ヒヤシンスの球根の根が凄い出てて・・
でも葉らしい物は、いっこうに出てない



今日の夜もまだ、天候が荒れるようです
これ以上被害がでませんように




[PR]
by booaki0106 | 2015-11-27 16:36 | インテリア | Comments(6)

白樺蝋燭



キャンドルっていうより,蝋燭の方があう気がします

f0338089_18440152.jpg
火を点けてみました。

f0338089_18441648.jpg
あったかい灯り・・・

灯りを見ていると落ち着く

欲しいと言って下さる方も多く

今ある子達はお嫁に行く予定

また作ろう
[PR]
by booaki0106 | 2015-02-27 18:47 | インテリア | Comments(4)

雪降ったど~

こんにちわ^^

うっ。。腕が~~ぁ痛い(;ω;)

朝、起きたら雪が積もっていて

雪かきしたら、腕が痛いですw

五十肩のJakiko、リハビリがてら頑張りました

雪。。重かったなぁ(@@)


f0338089_14054189.jpg
2個目のヒヤシンスが咲きました~♪

皆さん咲き終えた球根は、どうしてるんだろう?

私は春に庭に植えちゃうんだけど

どうしてるのか教えてください~~(*´∇`)ノ 

それでは、また雪かきしてきます・・・














[PR]
by booaki0106 | 2015-02-27 14:23 | インテリア | Comments(2)

作ったぞ~

おはようございます^^

昨日、店長さんが教えてくれた、ひえ~~っと思った事

とくダネ!のキラキラネームの話

黄熊と書いて・・・わかります?

今鹿・・・わかります?

礼・・・

もっと驚いたのは

凸・・・記号?いやぁ名前です。

まず黄熊(ぷー)、今鹿(なうしか)、礼(ぺこ)、凸(てとりす)だそうです・・・・・(@@)

クイズか・・(ー'`ー;)

それでは気を取り直して

お題の「作りました」

ジジ様から貰った木の自称ペン立てをロウソクにしちゃったところ

お褒めのコメントを戴き

豚もおだてりゃ~~・・・と言う事で

残りの木もロウソクに変身中

ジジ様ごめんね~~ごめんね~~

f0338089_08005152.jpg

レンコンタイプは・・・

f0338089_08010965.jpg

試験管をブッ指して、花瓶に変身

f0338089_08184337.jpg

コロポックルさんと記念撮影

f0338089_08191055.jpg

北欧風~~って事で、可愛い妖精さん達に登場いただき

写真撮影会を~♪

ボケボケしております・・また修行に行かねば・・

[PR]
by booaki0106 | 2015-02-12 09:07 | インテリア | Comments(10)

頑張ります~(_ _|||)

昨日はたくさんのお客様で、賑わっておりました
久々の忙しさに慣れてなく、疲れた~~(=_=)

お待たせしたお客様
なにとぞ穏やかに・・・一生懸命頑張ってますので・・

東京駅のぉ~ いやぁ怖いわぁ

気持ちはわかるが・・・物を投げるとか・・・罵倒とか怖い

あんな大勢に怒られたら、号泣しちゃうわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・


f0338089_12051015.jpg

頑張って仕事行ってきま~すw



[PR]
by booaki0106 | 2014-12-21 12:14 | インテリア | Comments(4)

おうちカフェ。。。なんてなっ(*´∇`)ノ 

こんちわ^^Jakikoだよ

今日は実家に帰るつもりでしたが・・・

母から、危ないから来るんじゃないと連絡が入り。。。

実家の方は大吹雪で視界が利かないほどらしいですw

Jakiko地区は寒いけど、雪は降ってないのです 珍しい事もあるもんです

そのうちドッカ~~ンとくるんじゃないかと ドキドキ

実家に帰らないことになったので

冷蔵庫の整理を

野菜室の中で、しなびかけていた林檎を使いケーキを焼きました

f0338089_14594858.jpg
見た目にはわかりませんが、林檎2個ほど投入

アップルパイっても思ったけど・・・パイ生地買いに行くのものも面倒だしね

このケーキはバター使いません、サラダオイルを使います。

バター高いよね・・(--;) 本州のほうではお店にバターが無いとか・・ビックリだわぁ

バターを使わない&しかも簡単

f0338089_15001386.jpg

おうちカフェ。。。なんてな(・・。)ゞ テヘ

カフェ風にはならないわ・・・ぼろぼろケーキだ~

f0338089_14583778.jpg

ようやっとツリーも出し・・


f0338089_14592165.jpg

庭のローズヒップもやっとリースに変身


実家に帰るはずだった時間でしたが、色々できたんで


母には悪いが・・・


充実した1日でしたわぁ  


おまけ


f0338089_15003810.jpg

おねだんいじょうニトリでみつけたよ~♪



[PR]
by booaki0106 | 2014-12-03 15:27 | インテリア | Comments(2)

家宝でございます^^

今日はお天気良かった~^^

今年は穏やかな11月でした

去年の今頃は雪かきに追われる毎日だったような・・・

このままだったら良いのに

なんて事はありえないわよね

12月の声を聞くと、本格的に雪が降るみたいな事を予報で言っていたし(ー'`ー;)ムー

明日から師走ですよーー

あぁ~~~日々色んな事に追われる!!

あぁ~~年賀状 大掃除。。。。



クリスマスの準備もね~~

f0338089_15104436.jpg
少しだけ

ツリーはまだ出してません

f0338089_15112659.jpg
サンタさんは出さなきゃ~~♪

毎年 紹介してますが 


f0338089_15114392.jpg


夫の手作りでございます

これ自慢です!! いっつも文句言ってばかりのJakikoもサンタさんを見ると

夫に優しくしたくなります (ほんとか?)

我が家の家宝  家宝ってもん持ってないので Jakiko認定(笑)

20年位前に作ってくれたの~~♪ 

優しいお顔のサンタさんを見ると、嫌な事だって忘れさせてくれる気がする

f0338089_15110476.jpg
mie...*さんのポストカードも飾りました。


オマケ

f0338089_15102016.jpg
キャンドルホルダーのふくろうさん

rossaさんでお買い上げしました。

福よこい!! 宝くじ買ってみようかなぁ~~(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪





[PR]
by booaki0106 | 2014-11-30 15:31 | インテリア | Comments(5)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧