カテゴリ:道北の旅( 4 )

ひまわりの里 雨竜町


金比羅神社でパワーを貰い

ひまわりで元気を貰います。


パワーと元気何が違うのか・・同じでしょ・・・(゚_゚i)タラー・・・

ま。言い回しが違う。。。バカですね私

f0338089_15552622.jpg
暑かった~

セミがけたたましく鳴いていた

f0338089_16003469.jpg
でもトンボもたくさん飛んでたぁ

夏と秋のせめぎあい。

f0338089_15571790.jpg
「誰のために咲いたの~♪それはあなたの為よ~♪」と伊藤咲子の唄が頭の中をグルグル
f0338089_16275149.jpg

f0338089_16355812.jpg
f0338089_16380773.jpg
こんな可愛いキノコも・・

毒キノコだと思うけど、可愛いでしょう♪








[PR]
by booaki0106 | 2015-08-15 16:39 | 道北の旅 | Comments(2)

金比羅神社 初山別

道北、初山別にある金比羅神社

広島にある厳島神社を彷彿させる鳥居が海中に建っている事で

最近にわかに人気のパワースポットですよ

とはいえ、厳島神社に行った事がないんだけど

あははは(´∀`;A
f0338089_14482577.jpg
f0338089_14520422.jpg

f0338089_14563981.jpg
断崖絶壁の中の洞窟に祠があります。

昔、漁師さんが流れ着いた金比羅神社の御札を何度も海に返したけど
また流れ着いたそうで、その御札を祭ったそうです。

そうすると難破する船が減ったと言われてます。



f0338089_15124922.jpg
鳥居に沈む夕日を納めようと、カメラマンさん達がたくさん。

神奈川県から鳥居と夕日を撮るのに5日滞在しているという方がいて

夕日がダルマの形になるんだそうですよ この日はダルマには成らず

f0338089_15142872.jpg

厳島神社よりはかなり規模は小さいですが

パワーは感じられます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
f0338089_15200839.jpg
神々しい

涙が出そうになります。

f0338089_15223619.jpg


神奈川からの方はベストショットを撮るまでは滞在されるそうです。

日没までは稚内の方に写真を撮りにいかれるそうです

Jakikoが北海道には何泊するんですか?って聞いたら

150泊以上だそうですw。。すっ すごい

定年してからカメラとワンコをお供に北海道の夕日と朝日を10年間も撮影しているそうです

撮影した作品を見たかったが、さすがに言えなかった(^^;)>

気をつけて旅行を続けてくださいね。そんなに北海道に居るなら、また何処かでお会いできるかも・・・

とお別れしました。

北海道を愛してくれて道民として嬉しいかぎりです
[PR]
by booaki0106 | 2015-08-15 15:34 | 道北の旅 | Comments(2)

増毛町 本間家

重要文化財 旧商家丸一本間家へ


f0338089_16352990.jpg

鰊景気で沸いた増毛町では、仕入れた物が飛ぶように売れたそうです

昔の家は今のように断熱もされてないし、暖房も火鉢とかでしょう

ヒートテックもないし。。。寒いだろうなぁなんて(==;)



f0338089_17100978.jpg

国稀の向かいにあるラーメン屋さんで
エビ味噌ラーメンをいただいました

エビのスープが麺に絡み合って、まいうーでした。


[PR]
by booaki0106 | 2014-11-04 17:15 | 道北の旅 | Comments(6)

増毛町 国稀酒造へ

3連休の2日目は、増毛へドライブ

f0338089_16311281.jpg
国稀酒造に

試飲を・・・どれを飲んでも美味しいけど

やはり大吟醸は格別のお味 

値段も格別なり!! お高くって買えない(><)

あれこれ選んで4本お買い上げ

ここでしか買えないってフレーズに弱いのよね






[PR]
by booaki0106 | 2014-11-04 16:49 | 道北の旅 | Comments(2)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧