カテゴリ:お店( 24 )

フィレンツェさん




先日5月26,27日に、フィレンツェさんでイベントがありました。
去年に引き続き、フリマで参加させていただきました。
なんと、呑気に来月だと思い込んでたので、急遽用意した為にバタバタ(><)
今日・・物置を見たら・・フリマに出そうと思っていた物が
まだ、残ってました。。。チ~ン(`‐ω‐´)



f0338089_18402480.jpg
フィレンツェさんは、相変わらず可愛いお店です~♪
センスの良い雑貨や古物、アンティークの品も、もちろん素敵ですが

f0338089_18400761.jpg
苗の品ぞろえがセンス良いんだなぁ(*´∀`*)
f0338089_18395166.jpg
f0338089_18392040.jpg
作家さんの作品の数々に、ため息ww
不器用な私には、皆さまが神に見える・・
神の手を持っ方々とお話しができて、テンション上がりっぱなし

ママさんやMIYAちゃん、お手伝いしてくださったスタッフの方、本当にありがとうございました。
パパさんの豚汁とおにぎり、カレーの味も絶品で、とっても楽しい2日間でした。
感謝します。
本当にありがとうございました。

フリマに来たお客様、慣れない事にアタフタしてご迷惑おかけしましたm(_ _)mスマン

















[PR]
by booaki0106 | 2016-05-29 20:47 | お店 | Comments(0)

洞爺湖ドライブ~♪ラムヤート

お久しぶりでございます(^^)/
今日は平野でも雪とか・・まだ夏タイヤ~(--;)
駆け足で迫り来る冬、庭仕事などなど、忙しすぎて、ややパニックでございます

などと言ってますが、お休みはしっかり遊びに行って来ました。
ニセコへと
朝、6時出発~~♪いつもより、かなり遅めの出発
家を出たときは、雨ではなく、そんなに荒れてる感じではなかった・・

しかし、ニセコ方面はまだまだ、台風の影響で大荒れでした(><)
ものすごい風と雨で、恐怖のドライブ(@@)
比羅夫へ向う道は倒木で、通行止めになってました。

登山予定でしたが、もちろん諦め、洞爺湖へドライブ~♪
夫にお願いして、行きたかった場所にも~~(^^)/

ラムヤート
f0338089_07275552.jpg

しあわせのぱんで、余貴美子扮するガラス作家の陽子さんが顔を出していた建物(*´∀`*)
コロポックルも可愛いかった~♪
欲しかったな。。。。
もちろんパン買ってきましたよ!!
「人生の中でこんな、高いパン見たことない」と夫(笑)
私もです。。
どんなに美味しいのか楽しみでしたが・・この後、ニセコで一泊だったので
残念ながら・・お家に帰るまで我慢(^^;)



f0338089_07583287.jpg
洞爺湖を一周して、もちろん昭和新山へも


レークヒル・ファーム


f0338089_08032270.jpg
とっても寒かったけど
アイスも食べましたよ。震えながらね((((;-”-))))
もちろん美味しかったです


後日、お家でラムヤートのパン頂きましたが

f0338089_08102488.jpg
噛めば噛むほど、小麦の香ばしい香りが、口いっぱい広がります~♪








[PR]
by booaki0106 | 2015-10-13 08:14 | お店 | Comments(2)

milli (ミリ)

素敵な家具店発見~(^^)/

前々から気になっていたの

国道234号線を通るときに

なんだろう~♪ 工場?お店?

気になる!!

f0338089_07523026.jpg
コンセプトは、作り手が見える物づくり

素敵すぎですw

1階が工場

f0338089_07524619.jpg
2階がショールームになってます

家具だけではなく、食器の販売もしてます

ついつい家具をさわってみる・・手触り最高なんです

椅子も座ってみる・・座り心地最高なんです

こんな家具に囲まれて、暮らしたい!!

北の〇〇〇〇社とか、カン〇〇ハウスさんよりリーズナブルなんだろうな

f0338089_07530376.jpg
f0338089_07532512.jpg
カッティングボードも販売してます。

色んな形があって、素敵です

ウォールナットのソファーが欲しい



milli(ミリ)

岩見沢市栗沢町最上298番106

[PR]
by booaki0106 | 2015-10-06 08:11 | お店 | Comments(0)

Firenzeさんのイベント終了しました。

こんばんわ~(・・。)ゞ

26日27日の2日間で行われたイベントが終わりました。

今、成し遂げた感で、ホッとしたせいか眠い(-0ー)zzzzzzz・・

Firenzeママさん&みやちゃん、初めての出店で右も左もわからず、ご迷惑おかけしました

本当にありがとうございましたm(_ _)m」

とっても貴重な体験ができました。

お手伝いしてくれた ひーさん、れいさん有難う~♪


色々な作家さん達ともお会いできたし

ついでに小金も手に入りましたし・・うっししし

(*`艸´)

26日は初日、すごい人でした。

びっくりするほど。。隣のフリマの方がにぎわってました。

f0338089_1949319.jpg


Jakikoのブースはボチボチとぉ(´∀`;A

f0338089_19495262.jpg



とにかく一日目は暑い、暑い、焦げた(^^;)

二日目の今日は涼しくって、すごしやすかったですw



f0338089_1954167.jpg


作家さんの作品の数々です~♪

皆さん素晴らしくって、器用な方がウラヤマシイです。

つめの垢くれ~~って言いそうに でへ

Jakikoもステンドグラスとリメイク缶をお買い上げしました。

やっぱりお買い物楽しい~~♪

雑貨も買ったし・・

えっ。物を減らそうと思っているのに~~~(--;)

病気だ。。雑貨病だね、

花病&雑貨病。。。更年期

病気がいっぱい
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-27 20:11 | お店 | Comments(2)

あんてぃく遊民 江別

こんばんわ(^^)/

昨日、庭の花に注文していた紫陽花を取りに江別へ行って来ました。

f0338089_18353527.jpg


庭の花はモデルガーデンがあるので、庭にあった紫陽花が欲しいとお願いしていたのが、やっと入荷下とのことで伺いました。一年待ったわぁ

紫陽花の名前は「九重山」

お相撲さんみたいな名前だね。

花の庭の道から次の場所へ行く途中に

f0338089_1841377.jpg


あんてぃく遊民さんを発見

1度通りすぎましたが・・また戻って。

なんと定休日でしたが、お店を見せていただける事に

ありがとうございます。

とっても素敵なお店でした。それとご夫婦がとっても素敵な方で(^^)

また伺いたいお店が増えたわぁ~♪

その後、あいの里へ

f0338089_18471576.jpg


ロイズのガーデン

薔薇がいっぱい~~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

この後、当別町役場の「お日さま」へ

自分の住む市役所も最近ご無沙汰で、なのに当別役場に潜入とは

職員の方は静かに坦々と業務をこなしておりました。

いや~(-0-) 本当にカフェなどあるのかと疑心暗鬼に

3階の奥にありました~~

「おひさま」
マクロビいわゆる自然食のお店です

おひさま定食いただきました。

f0338089_2001425.jpg


メインはがんもどき。あと副菜が3種類と小鉢が2種類

玄米ご飯にお味噌汁とお漬物

優しいご飯でした。

食器にもこだわっているようです。

玄米ご飯が多いかなぁと思いましたが、

完食してました~(^^)/


お腹もいっぱいになり、月形町へ

f0338089_19471251.jpg


コテージガーデンへ

ご存知梅木あゆみさんのナーサリーです。

今年はお店を始めて20周年。

20日と21日にイベントがあったようですw

来たかったなぁ(^^)

イベントといえば。。。

JakikoはFirenzeさんのイベントに参加させていただきます。

パチパチ パフパフ~~♪♪

6月26日(金)27日(土)の2日間です

フリマに参加ですw 

なのに・・なのに・・こんなに遊んでてJakikoは大丈夫なのでしょうか?



いや大丈夫じゃな~~い。
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-23 20:10 | お店 | Comments(2)

「らめーる」さんへ

あたたたたた・・


北斗の拳じゃぁないよ

動くたびに口から出ちゃう(-0-)>

1泊2日で様似のアポイ岳に行って来ました。

土曜日に登って、日曜日には日高路を観光して帰ってくるはずが・・・

まっ

その話は後でって事で

様似町にあるお店

「らめーる」さんへ

こちらのお店に行きたかった~♪

f0338089_12191581.jpg


素敵な作品がたくさん


写真のギャラリーもあります


あぁ~~~っ(><)ゆっくり見たかったし

店主様とゆっくりお話しもしたかった・・・


写真を見ると、気になるお品がある~~(--;)>



夫が・・・車で・・待っていたので

話もそこそこで退散。

すごく残念!!残念すぎる !無念!

らめーるさんにはJakiko作

「白樺蝋燭」があります~♪

f0338089_1153947.jpg


なんと密かに作家(^0^;)デビューさせていただいたという

お目が高いお店なのです~♪でへへへ

まだ一個も売れていないようですが。。(涙)

この蝋燭を買うと、幸せになりますとか言っちゃう←噓はいけませんよね(; ̄Д ̄)はい、ごめんなさい

お近くのおこしの際は白樺蝋燭を見に素敵な作家さんの作品を見に行ってみて

素敵な笑顔の奥様がいらっしゃいますよ

らめーる
様似町大道2丁目1番地
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-15 12:17 | お店 | Comments(2)

nico sweetsgarden

こんばんわ(^0^)/

今日は美容室にやっと行けたー
カット&カラー

髪の毛プリンちゃんだったので、
気になってたんだよ

ちょっと若返ったわぁ

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

では本題の

nico sweetsgarden

fienzeさんの帰りに偶然に見つけたお店です~♪

f0338089_186232.jpg


とっても可愛いお店でしょう♪
雑貨屋さんかと思いましたが
スイーッのお店でした

パウンドケーキとマドレーヌとパンナコッタをお買い上げ

夫はうまい、うまいとマドレーヌを全部食べちゃった(-0-)

nico sweetsgarden

江別市野幌末広町16-3
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-10 18:11 | お店 | Comments(0)

フラワー&アンティークFirenze

こんばんわ

今日は雨風すごかったですw

家の中にいましたが

ごーっ ごーって風の音が聞こえてました。

まるで飛行機が近くで飛んでるような。。。

ちょいと怖かった(-0-)

お昼過ぎから

小雨になったので

Firenzeさんにお出かけしてきました。

f0338089_19333999.jpg


薔薇も咲いていたわ

小雨でしたが素敵なお庭を見学させていただき

しっとりした庭も好きだわ♪♪


欲しい苗があったので、数点お買い上げなり~♪

もう庭はいっぱい、いっぱいですが・・

苗も出会いですからね~♪

Firenzeさんの植物は珍しい物がいっぱい!!

しかもリーズナブルと
Jakikoいちおしのお店でございます

けっして派手なお花はないけど、

そこが大好き、魅力なのよ~~

フラワー&アンティーク 

Firenze

札幌市厚別区青葉町14丁目2-16

とっても素敵なお店ですよ~♪
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-09 19:47 | お店 | Comments(0)

R.CHILD

西日本で梅雨に突入したようですね

こちらも雨です

しかも本気降り

雷がぴっか~~ん。どっか~~ん
ごろぉ ごろぉ ごぉ。。。

怖いよ(><)

心臓に悪いは雷


ひえ~~っ  今、空から地面に稲光が・・

絶対、近くに落ちたよ

PCなんてしていていいのか・・怖い


話変わって本題です

「R.CHILD」さんに行って来たよ
f0338089_14502151.jpg


po-to-boさんの陶器やengoroさんの陶器など素敵なお品の数々

f0338089_14585044.jpg


素敵なトートバックもツボですw

f0338089_1515862.jpg


山本佐太郎商店の大地のかりんとう、おいも泥棒、3時のビスケットなどなど
楽しいパッケージのお菓子もありましたぞ

f0338089_1553935.jpg


Jakikoン家のお花を飾ってもらった
すずらんとアルケミラモリス(*^m^*) ムフッ

可愛いお店に飾ってもらうと、お花も嬉しそうなのだ

R.CHILD

北海道岩見沢市5条東3丁目3-8

open 火、木、金 10時~15時

急なお休みあり
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-03 15:15 | お店 | Comments(8)

かくれ家さんへ

おはようございます(^0^)/

昨日はFirenzeさんのあとかくれ家さんに~♪

f0338089_07270026.jpg
f0338089_07273827.jpg
f0338089_07280310.jpg
f0338089_07291456.jpg
f0338089_07293665.jpg
いつ行っても素敵なお店ですよ

運良く、お客様の差し入れの

美味しいお漬物とマドレーヌを食べさせていただきました(^0^)






[PR]
by booaki0106 | 2015-04-24 07:39 | お店 | Comments(0)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧