カテゴリ:未分類( 22 )

素敵なお庭に

ちょっとぉ もう8月だって

あと2週間も過ぎたら、すっかり秋の風になる北海道

そして・・秋はあっという間に過ぎて

私の嫌いな・・季節にと

いやいや考えまい。

実家に行って来ました。

お墓の掃除に草むしり・・お参りも済まして

帰ってきました。

年々、実家の様子が変わります。

84歳と91歳の老人だから、当たり前なんだけど

去年まで、綺麗だった、庭も畑も草がボウボウで

ちょっと悲しい気持ちになりました。

さて、今日のタイトル

素敵なお庭ですが

子供たちにも好きだねぇ~~って呆れられてる

SNSってやつですかぁ(^^)

ブログを始めて5年

インスタグラムも始めてしまって

おほほほ

インスタの手軽さに、ついPCを開くのを忘れてしまうってね・・・

また話がずれていく

そのインスタで素敵なお庭のYさんとつながる事ができ

お誘いを頂き、行ってきたのよぉ

ほんとに素敵過ぎて。びっくりぽん←古い?まだいける

f0338089_08344335.jpg

すごい~~素敵を何度連発したことか

f0338089_08345970.jpg

オサレ

f0338089_08351688.jpg
f0338089_08371632.jpg
f0338089_08365547.jpg
f0338089_08361424.jpg
f0338089_08374292.jpg


f0338089_08383001.jpg
図々しくお邪魔したうえに

お家の中に

f0338089_08385185.jpg

窓からの景色も素敵

f0338089_08391456.jpg

美味しいスイーツもいただき

しかも千疋屋のアイスもぉ~~!!

初めて食べたよ

Yさんは、明るくって、お話しも弾んで、ず~っとお友達だった感じがしました。


はぁ~~夢の時間でしたわぁ

ありがとうございました。



[PR]
by booaki0106 | 2016-08-01 08:45 | Comments(2)

札幌ファクトリー

おはょ(=^ェ^=)
月曜日だね
今週もサーッと過ぎ去るんだ(ーー;)
きっと
昨日は父ちゃんのお付きあいで
札幌ファクトリーに行って来ました。

f0338089_07000049.jpg

クリスマスツリーが飾ってました。
灯がついてたらもっと綺麗ですよね。残念

f0338089_07015533.jpg

サンタクロースも頑張って♪v(*'-^*)^☆
良い子にしてるから
プレゼント下さい。
f0338089_07035617.jpg

ファクトリーホールでギターの展示会があって
行ったんだけど
なんか入場料1000円(ーдー)
f0338089_07063042.jpg

意味わかんない
展示会に金取るんだ(  ̄- ̄)
フェンダーのストラトキャスターのビンテージが
80万とか…ボロボロなんだよ(  Д ) ゚ ゚
この世界にちんぷんかんぷん
私もアンティークが好きだから
わからんでもないが、でも、わからん(゜ロ゜)

[PR]
by booaki0106 | 2015-11-16 06:56 | Comments(4)

つぶやき

土日で、東京弾丸の旅に行って来ました(_ _)
滞在時間は、26時間…
せっかくの旅行なのに(。>д<)
f0338089_11530738.jpg
br>
帰りの飛行機
隣りのカップルに悩まされ

おーい、ここはホテルじゃないぞぉ!!

羞恥心ってないのか( ;`Д´)

[PR]
by booaki0106 | 2015-11-02 11:49 | Comments(2)

作ったどぉ

おはよーございます♪
今月もあと3日で終わっちゃう(_ _)
早いです
<
f0338089_07161804.jpg
br>

焦ってやったわ…
まずは大切な薔薇とジユンベリーの囲い
これで、切られる心配はないと‼

f0338089_07194085.jpg

とりあえず、パンプキンパイも焼き<
f0338089_07205541.jpg
br>
ロウソクも作り上げ
f0338089_07220693.jpg
<
f0338089_07224383.jpg
br>
色々作り、冷凍<
f0338089_07240270.jpg
br>
限定ビールも飲んで<
f0338089_07244781.jpg
br>
夕陽も見て、黄昏( ´⊇`)
短い秋を堪能
[PR]
by booaki0106 | 2015-10-29 07:11 | Comments(6)

厳島神社か?

今、実家に来てます(ーー;)

母親からSOSが…

詳しくは帰ってからーヽ(´▽`)ノ

とりあえず修行だと思い

ニコニコjakikoでいようと頑張ってますが


無理でした( ;`Д´)


f0338089_20320385.jpg


なんで、優しい気持ちでいられないのか

凹み、パワースポットに行ったら

お盆休みなんですねー( ノД`)…

げきこみ

くわしくは帰ってから書きます

あっ♪そうそう厳島神社ではありませーんよ

正解は北海道の初山別にある金比羅神社ですヽ(´▽`)ノ
[PR]
by booaki0106 | 2015-08-13 20:18 | Comments(2)

此方(こち)

Momocafeさんの道路を挟んで
移築された古民家があります

約110年前に建てられた旧畑島邸を改築したパン屋さんがあります。
店主の高田真衣さんは
大泉洋、原田知世主演の「しあわせのパン」のパン監修をされた方なのだそうです

f0338089_05475888.jpg
一見にしてパン屋だとは思わず・・・

f0338089_05483934.jpg
看板はこちらのみ。

人気のパン屋さんらしく、土日はすぐに売れきれてしまうようです。

生地は北海道の粉、塩を使い、自家製酵母で発酵させているそうです

ハード系のパンですよ(^^)/

婆の歯ではちょいと・・少しづつ噛み噛み

小麦の豊な香りが口の中にひろがります

しあわせのパンの映像を思い出し、原田知世の気分になって食べましたぁ

此方(こち)

厚真町豊沢240番地80

10時から営業

火水曜定休日



[PR]
by booaki0106 | 2015-08-11 06:01 | Comments(6)

ビアガーデン

こんにちはヽ(´▽`)ノ
8月になってたー
しかも5日…早いなー

全国的に猛暑

北海道も暑いです

しかもムシムシしてて
北海道らしくない

暑いといえばビール(⌒0⌒)/~~

札幌に

f0338089_20420698.jpg


ビール飲みに行ったー(*^^*)

大通公園のビアガーデンに行く前に創成川沿いにある
小樽ビールを飲みにー(*^^*)

大通公園のビアガーデンは有名だけど
こちらは静かでしたー

引き続き大通公園のビアガーデン003.giff0338089_21313651.jpg
r>


こんなのもあったー

お隣さんのテーブル



f0338089_21470762.jpg


ステージでは北海道の町の観光地のPR

写真は羽幌町の「オロボウ」

オロロン鳥に甘エビ被ってますー(*^^*)

子供達に大人気

びっくりするほど、小さなお子さまがいっぱい

乳飲み子(古)連れたママの多い事

ベビーカーの集団
時代が変わったか、私の時代は赤ちゃん連れてビール飲みに行くなんて考えられなかったわー

なんかなー(ーー;)r>

ちょっとーっ( ;`Д´)

時代が変わったか!Σ(×_×;)!
<013.gifbr>

[PR]
by booaki0106 | 2015-08-05 13:53 | Comments(0)

サザンオールスターズ

おはようございます~(^○^)
いつも早起きですが
今日は久しぶりに7時まで寝てました!
獏睡、ホント久々に寝た。



昨日はサッポロドームに

サザンオールスターズの『おいしい葡萄の旅』
ライヴツアー2015に行って来ました‼

パチパチ((o(^∇^)o)ばふぱふ(~▽~@)♪♪♪

<
10年振りのコンサート~♪
サザンのファンには待望の、待ってましたー♪だよね

桑田さんほとんどずーっと唄いっぱなしで
足もビュンビュン上がるし
もうすぐ還暦とは思えない動きでした。

しかも36曲も歌ってくれてー\(^^)/
私も50肩だけど、腕ビュンビュン振り上げたよ
あー楽しかった‼

席はアリーナ。前の方(~▽~@)
5月の始めは大変だったけど・・
後半から、なんか運がいいぞ~~っ(^0^)/
陽気くんにも会えたし~♪

♪♪♪

本当に楽しかった。

ひーちゃんありがとう♪
f0338089_07045773.jpg
f0338089_07041459.jpgr>



朝、おっさんに変な菌貰ってこなかっただろうな・・
だって!!
私の楽しさに水をかけるわ~~まったく!!

まっ。。。しょうがないわね

玉置浩二のライブ行って、インフル貰ってきたという前歴があるからね
イヤミも受けてやるわ~~┐(´д`)┌
[PR]
by booaki0106 | 2015-06-07 07:03 | Comments(2)

男山自然公園

おはようございます。

また一週間の始まりですね

頑張っていきましょう←お前もな。 は~い!!(-0-)

今日は25度まで気温が上がるそうで、帯広ではなんと30度だと・・
まだ4月なんだけど(--;)>

なんじゃ この暑さは・・


でも、風が半端なく強いです。

昨日は、男山自然公園に行って来ました。

ブロ友mie...*さんお薦めのカタクリ群生地です。

f0338089_07131810.jpg


旭川市にある男山自然公園は、標高220メートルの丘陵地帯

遠くに大雪山、十勝岳連高峰が広がり、眼下には石狩川を望む景勝地です

f0338089_07143201.jpg
f0338089_07134320.jpg



一面のお花畑

カタクリ、エゾエンゴサクが咲き乱れてて

お天気に恵まれて、旭岳や十勝岳連峰もしっかり見えました。

感動、感動

f0338089_07150379.jpg
f0338089_07140981.jpg
f0338089_07184899.jpg
f0338089_07180508.jpg
f0338089_07170476.jpg


とっても素敵な時間を過ごせました。


ここまで来たら

Jakiko夫婦の癒しの

あそこ・・あの場所・・



行って来ました。

きっと、またかぁ~(-0-)>

って
言われそう

では

みなさん

ハーバーナイスディ











[PR]
by booaki0106 | 2015-04-27 07:34 | Comments(4)

フラワー&アンティーク「Firenze」


今日はFirenzeさんにお邪魔しました~♪

たぶん・・本当にお邪魔だったかも・・・(^^;)>

先生ごめんなさい~

この時期はとってもお忙しいのに

すっかり長居してしましましたm(_ _)m

先生とのお話しが面白すぎて、ついつい

近かったらなぁ・・しょっちゅう通いたい


久々のお店はやっぱり素敵

f0338089_17254058.jpg


私の大好きな多肉もいっぱい

多肉の私は多肉が大好き~♪

本人上手い事言ったつもり(*`艸´)ウシシシ

f0338089_17264451.jpg


苗はもちろん、雑貨やアンティークもいっぱいあります

欲しい病を発病しそうな程、ツボにはまった物がいっぱい!!

f0338089_17262080.jpg
f0338089_17245641.jpg



リメイク缶

natuさんの作品です~♪

可愛い過ぎやろ~~(^^)/

偶然にもnatuさんがFirenzeさんに作品をお届けに

さっそくお買い上げした缶に多肉を植えてもらって

先生とnatuさんのコラボって事で~(^^)

あっでも・・Jakikoのではないですw

お友達ので~す!!


Jakikoもカッコイイの買ったの

もちろん多肉植えます

後日、紹介できたらいいなぁ





[PR]
by booaki0106 | 2015-04-16 18:33 | Comments(2)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧