知床の旅

知床に行ったら外せないのが、知床峠

f0338089_07255424.jpg

とっても綺麗に羅臼岳が見えてました。
朝はガスがかかってましたが、昼からは青空
でもとっても寒かった

f0338089_07270645.jpg
北方領土もはっきり見えました。

f0338089_07262906.jpg

本当に近いんだなぁ・・

次は

f0338089_07273807.jpg

知床五胡へ

f0338089_07280602.jpg
木道をテクテク

f0338089_07312379.jpg

f0338089_07283286.jpg

知床連山

今回は木道だけでしたが、
前回来た時はガイドツアーに参加

その時は様子も貼り付けときました。

http://booaki0106.exblog.jp/25233035/



[PR]
# by booaki0106 | 2017-06-22 07:48 | 道東の旅 | Comments(0)

カムイワッカ湯の滝

今回の旅の目的は知床「カムイワッカ湯の滝」です
去年、豪雨で行けなかった
ので、リベンジ

f0338089_23032033.jpg

ガスがかかった道
クマや鹿や出そうな砂利道を進みます
f0338089_23041896.jpg

f0338089_23034363.jpg

滑らない靴下を
知床カムイワッカの足袋

私ってどんくさいから、滑らいように買った
f0338089_23062410.jpg

滑りませんでした
f0338089_23044685.jpg
f0338089_23052114.jpg
滝つぼ
ダイブしたかった。
水着のお姉さんやすっぽんぽんのおじさんが入浴してました。
この日はとっても寒かったから
湯のぬるいって

風邪ひかないか心配(笑)

夏は水着があったら楽しいかも
まぁ私はそんな勇気ないけど

自然を満喫
楽しかった^^








[PR]
# by booaki0106 | 2017-06-21 23:17 | 道東の旅 | Comments(0)

上野ファーム

上野ファームの年間パスポートをお買い上げしてましたので、
6月も行かねばと思い、行ってきたのです

f0338089_22420256.jpg

チューリップなどの球根から
宿根草に代わって、オリエンタルポピーやアリウム
ゲラニュームやアイリスや優しい庭が広がってました。
f0338089_22400449.jpg

ヤマボウシの花も綺麗

f0338089_22393738.jpg

f0338089_22405845.jpg

f0338089_22413688.jpg

まだバラの季節ではないけど、見ごたえたっぷりのお庭でした。

本当に素敵でした。

がっ、、、

本当に庭や植物の好みって難しいですね

関西からの(関西弁でしたので)おば様達が、
「期待外れやわ~」とベンチで話てるのが、聞こえてきたの
しかも、お手入れしている働く人がいるすぐ側で・・

こんな素敵なのに。。
ガーデナーの方の苦労を思うと
オバサンをどついたろか(--+)
と思いましたよ

感想は自由ですが、聞いているこちらの気分が悪い

オバサン達の好みは派手なお花が
直線に綺麗に並んでいるのが好みらしいです。

本当に・・好みって難しいなぁ としみじみ












[PR]
# by booaki0106 | 2017-06-21 22:56 | オープンガーデン | Comments(0)

シークレットカフェへ

お久しぶりでした~(^^)
生きておりました。

5月も6月も週末がパッとしないお天気の北海道

運動会も順延の学校が多かったようです。
やっと、お天気に恵まれた16、17、18とお休みもらって
 遊びに行ってきましたぁ

まずは、上川町のお気に入りのカフェへ
タイトルのシークレットカフェと書いてますが
お店の名前ではありません(^^)
店名はブログでは書かないでねって言われたので
シークレット(笑)

f0338089_22225661.jpg
素敵な小路を進むの

f0338089_22221919.jpg
お庭も素敵です。
庭と言うより森
癒される

f0338089_22214213.jpg

古民家を改装したカフェ

中は

f0338089_22245865.jpg

f0338089_22242516.jpg

とっても居心地のよい素敵な空間

長居しちゃいそう。

f0338089_22233025.jpg

ランチをいただきました。
おいしーい

どれもこれも美味しいの

今思い出してもヨダレが出そうです。

また行きたい。。。

f0338089_22252329.jpg
旭川在住の陶芸家
工藤和彦さんの器展

栗原はるみさんもお使いだそうです。
この器に盛ったら、私の適当飯も美味しく見えるんじゃない~~っ
思いましたが、財布の中身が少なかったので
お買い上げはできませんでした。

でも欲しい器ばかりでした~♪







[PR]
# by booaki0106 | 2017-06-21 22:34 | カフェ、食堂 | Comments(0)

上野ファーム

上野ファームのこの時期に行った事がなくって

でもせっかく、旭川方面へ行ったのだからと寄ってみました

f0338089_20562072.jpg

やはりチューリップですよね

f0338089_20591308.jpg

f0338089_20575747.jpg

f0338089_20565208.jpg

f0338089_21020410.jpg


f0338089_21025920.jpg


チューリップがとっても可愛いので
私の庭にも、いっぱい植えたいと思いました

春のお庭が楽しくなりますよね

あっ!これは5月21日の様子なんで
きっと今は、全然違うのかも・・

年間パスポートを買ったので、

月一で行こうっと!!と思っています。

でも去年も年間パスポート買ったけど、
行けなかったからなぁ・・(^^ゞ






[PR]
# by booaki0106 | 2017-05-31 21:04 | オープンガーデン | Comments(0)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧