人生フルーツ

こんばんわ~(^^)/

映画「人生フルーツ」を観てきました。

津端修一さん90歳、英子さん87歳のドキュメント映画です。

英子さんが、修一さんの顔が年々良くなってきたっていうように・・
本当に可愛らしい、と言っていいのか分かりませんが

本当にほのぼのとした可愛らしいお二人なのです。

私の持論なんですが・・

50代を過ぎたら、自分の顔に人生がにじみ出ると思うんです。
どんなに綺麗でも、顔がキツイとか、意地悪そうなお顔とか
なんとなく分かるんですよね・・
私は人からどんな顔に見られてるんだろう・・げろげろ

話が脱線しましたが、

f0338089_19453239.jpg
ねっ(^^) 素敵なお二人でしょう。


こつこつ丁寧な暮らしを実践されているお二人
できる事は自分たちで、すぐ業者に頼もうかなぁと思う私には頭が下がります。

お金は残せないけど・・土は残せると、
お庭の木から落ちる葉っぱを腐葉土に変え、畑の土に混ぜ
土を肥えさせる。
土が肥えると作物ができると・・
当たり前の事だけど、私達が忘れてた事を思い起こす事ができました。

「こつこつゆっくり」
時間に追われる私には、まだまだ無理かもしれないけど
老後はゆっくりコツコツ生きたいわ

でも私達には。。。。
悲しい老後事情。。。

私もお金は残せないけど土は残せるよ~~っ


[PR]
Commented by paradiso-norina at 2017-02-16 12:58
こんにちは^^
「人生フルーツ」は知りませんでした。
なんだか心がほっこりなりそうな映画ですね。
そう、土は残せますね~!
成長したお花も樹もたくさん残せるよ^^
最近はお年寄り出演の映画が多いような気もするし、いよいよ私も足を踏み入れたせいかその年代の映画がとても気になります。
jakikoさん、笑いたかったら「オケ老人!」必見ですよ^0^
上映は終わったけれどDVDででも見てください~
Commented by booaki0106 at 2017-02-16 23:02
> paradiso-norinaさん

そうなのホッコリする映画ですよ(^^)
最後はちょっと涙ありですが・・
こんな夫婦になりたいなぁ~と思いました。
英子さんは旦那さまの好きなように、したいように・・
私も見習わねばと思う反面、無理無理(笑)

オケ老人ですか、DVD借りてみます。
思いっきり笑いたい!!笑うのって免疫力があがるんですって
早く春が来て、また楽しい事をいっぱいしましょう。
人生は短いよ!!痛いの痛いの飛んでけ~!!
遊ばなきゃっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by booaki0106 | 2017-02-15 20:12 | 日々の事 | Comments(2)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧