道東の旅 東藻琴

おはようございます(^^)/
昨日はすごい風が強かったですね。
庭の物が飛ぶんじゃないかと思い・・怖いくらいでした。

さて道東の旅、知床もまだまだ紹介したいですが
自然の写真って似たり寄ったりなので
まずは、素敵なお花畑を

じゃじゃ~~ん

「東藻琴芝桜公園」

f0338089_07531122.jpg
この日はまだ8分咲きって事でしたが

f0338089_07521121.jpg
いやいや満開でしょう~~(^^)/

満開になったら、どんだけになるんでしょうよ!!

f0338089_07525070.jpg

f0338089_07535109.jpg

観光客がたくさん~~♪

大国の方もたくさんで・・モデルさながらの写真撮影会が繰り広げられてました。

f0338089_07554328.jpg


f0338089_07543770.jpg

けっこうな坂で・・
ひーひー言いながら登りました。

知床五湖で歩いてからの、坂道はキツイ~♪

こんな少しでもキツイのに管理される方はどんなに大変なんでしょう

以後はホームページから

芝桜はハナシノブ科の多年草でフロックスの一種です。
北アメリカ原産で、花壇の縁取りなどに栽培されます。

花の形がサクラに似ており、 芝のように地面をおおって咲くので芝桜と呼ばれています。
四月~六月上旬に、直径1.5センチメートルほどの赤、桃、白、紫の小花を咲かせます。
芝桜公園はこの時期に、約10万平方メートルの園内が芝桜の花で埋め尽くされます。

この公園は、花好きの農家の青年によって、戦後 一握りの苗から徐々に増やしていったそうです。


http://www.shibazakura.net/history.html

詳しくはホームページを

花育ては手をかけてやらないと綺麗にはならないのよね
解っている(; ̄Д ̄)
今年は頑張るって、言ってたけど
もうスギナだらけの私の庭に、やる気がなくなったけど
頑張らねば







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by booaki0106 | 2016-05-17 10:41 | 道東の旅 | Comments(0)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧