此方(こち)

Momocafeさんの道路を挟んで
移築された古民家があります

約110年前に建てられた旧畑島邸を改築したパン屋さんがあります。
店主の高田真衣さんは
大泉洋、原田知世主演の「しあわせのパン」のパン監修をされた方なのだそうです

f0338089_05475888.jpg
一見にしてパン屋だとは思わず・・・

f0338089_05483934.jpg
看板はこちらのみ。

人気のパン屋さんらしく、土日はすぐに売れきれてしまうようです。

生地は北海道の粉、塩を使い、自家製酵母で発酵させているそうです

ハード系のパンですよ(^^)/

婆の歯ではちょいと・・少しづつ噛み噛み

小麦の豊な香りが口の中にひろがります

しあわせのパンの映像を思い出し、原田知世の気分になって食べましたぁ

此方(こち)

厚真町豊沢240番地80

10時から営業

火水曜定休日



[PR]
Commented by ハッピーママ at 2015-08-11 08:44 x
jakikoさんおはようございます〜♪
暑い日が続いたのに一昨日寒かったぁ!孫のサッカーの試合半袖では見れませんでした。
今日はどんよりで蒸し暑い感じですよ〜
厚真のお店。。友達のご主人の実家が厚真でお店の話を聞いてたんですよ〜
古民家のお店はパン屋さんだったんですね〜☆
しあわせのパンの大ファンの私はいくっきゃないでしょう(笑)
行きたい〜♪行きたい〜一人で盛り上がってました〜☆
素敵なお店の紹介ありがとう〜♪
やっぱり『好き』が一緒だからjakikoさんが紹介してくださるお店全部好き〜☆
楽しみが増えました〜♪
さぁ〜今日も頑張りますかぁ〜
素敵な一日をお過ごしくださいね~♪
Commented by booaki0106 at 2015-08-11 10:35
ハッピーママさんこんにちはヽ(´▽`)ノ
暑かったり、寒かったりと体調管理が大変ですね。お孫さんのサッカーの試合結果はどうだったのかしらー♪モチロン勝つたよね(^○^)

厚真のカフェはメルヘンの世界でしたー。
店主さんワールド全開です。
この意味は行ったら解るよー??((o(^∇^)o))

パン屋さんも素敵過ぎて。ため息もんよ
年を取ると古い物が大好きに…
店内の写真を撮りたかったけど、
小心者で聞けなかった!
たしかハッピーママさんはそちら方面よね
ぜひとも行ってみてね??

私も頑張んなきゃー
コメントありがとう♪
嬉しかったですヽ(´▽`)ノ
Commented by paradiso-norina at 2015-08-12 13:11
こんにちは~
まぁ~、今回は厚真町へ~
あまり(っていうか全然、、)行かないところですけど素敵なお店があったんですね。
すごいなぁ~美味しいお店とオシャレな雑貨屋さんはjaykikoさんの情報で充分足りちゃう、大助かりです。
いつか行けるかな???

大きなイベント無事終えられてお疲れ様でした。
遅くなりましたけどおめでとうございます。
お幸せなご家族どうしの雰囲気が伝わってきて読んでる私も微笑んでしまいます。
習慣の違いとかあって大変でしょうけどそこがまた面白いのかもしれませんね。
広島もいいところのようですね。
広島情報もまたjakikoさんからいただいてから行こうかな^^;

Commented by booaki0106 at 2015-08-12 18:46
ノリーナさんこんばんわ♪

ありがとうございますm(_ _)m
なんとか顔合わせ終了しましたー
色々ありすぎて(・・;)
未知の世界に困惑しましたわん

厚真町は今、注目の町らしいですよー
移住する人も多いらしい。
嘘か本当かキムタクがお忍びでサーフィンしに来るとか…

私が、もし移住するなら美瑛か東川が良いなー
大雪山や十勝岳を見ながら、ガーデニングするのが夢ですからね♪♪
ノリーナさんが羨ましいですヽ(´▽`)ノ

登山もしたいけど、天候が不安定だね
8月は天候が不安定なんだよね!
あーでも、どっかに登りたいー( ノД`)…


Commented by mie...* at 2015-08-12 19:37 x
momo cafeさんへ行かれたのね~~
お母様がガーデナーと聞いておりましたが
お店が出来たばかりに行ったので
まだまだお庭が発展途上でした
今はかなりスケールアップされた頃かなぁ~なんて
お庭もその後が気になっておりました

そしてお向かいに素敵な古民家のパン屋さんが
出来たんだぁ~~~~!
ここはしっかりメモしておきます
情報ありがとうございますm(__)m
Commented by booaki0106 at 2015-08-13 09:09
mieさんおはよーございます♪
mieさんのブログやHoを見てて
行って見たかったのー(*^^*)
娘もお友だちと行ってて、すごく面白かったよ。

って…面白かったの?意味が…❓?
行ってみてわかったわー♪
素敵なカフェににゃんこ、面白いお姉さん
美味しいケーキにお茶、ここは遠くから行ったかいがありましたーヽ(´▽`)ノ
パン屋さんも素敵よー
奥の座敷も見せてもらったら良いよ
古民家女子にはたまりませんよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by booaki0106 | 2015-08-11 06:01 | Comments(6)

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧