Aacco's Life booaki0106.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北国でのガーデニングと何気ない日常を綴っていきたいです


by Jakiko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

温泉同好会


今年は雪がとぉ~~~~っても少なくって
ありがたい、ありがたい、
と思ってたのにさぁ

ここにきての雪・・心が折れるわぁ
三寒四温っていうが。。
春と冬が一進一退って感じやな

しかも今日はガッチリ降ったし

ひえ~~っ

先日、雪が少ないので
ゴールデンウイークあけに外装工事をするはずが、
4月の中から始めてもらうって担当の人に連絡したばかりなのに

あぁ~~(@@)

早くガーデニングしたいばかりに、早くお願いしてしまった。

私って、そんな女なのよ きっとゴールデンウイークにしとけば、
ここにきて雪が降らなかったと思うんだよな

朝からグチグチ

さて3連休は

18日はサッカー
19日は日帰り入浴へ

本当は当別の開拓ふくろうの湯ってところへ行ったら

閉鎖されてました。

冬の間が閉鎖なのか??

Facebookで見たら、ゴールデンウィーク頃再開するんだそう

そのころにリベンジだわ

f0338089_08391973.jpg
途中の畑では融雪剤が撒かれてた

f0338089_08393724.jpg

日差しが暖かく ドライブ日和

そんで、何処の温泉に行く?ってことになり

f0338089_08395568.jpg
三笠の湯の元温泉へ

ここは三笠から富良野へ向かう時に気になっている方もいるかな

私もいつもきになってて、去年初めてお邪魔しました。

前に紅葉の季節に来た時は、ちょっとお湯がぬるいかな

と思いましたが、上がったあとポカポカしてました。

今回は前より熱いお湯だった気がしました。
でも熱いお湯が大好きな私にはちょいと物足りないかな

でも湯上りはポカポカがずーっと続いてました。

また来ようっと思いました。

さて気合を入れて風邪を治そう

家の中も超汚い・・いつもなんだけどね(=゚ω゚)ノぃょぅ

はぁ~~健康ってありがたいもんです。

風邪つらい・・・







[PR]
# by booaki0106 | 2017-03-23 08:53 | 温泉 | Comments(0)

サッカー観戦


お久しぶりですw

3月もあと少しになりました。
今年は怒涛な毎日で・・さすがに頭がポンポコリン
やっと子育てが終わり、ホッとしたのもつかの間
今度は親の介護って話をよく聞くでしょう。
我が家も、御多分にもれずに

爺さんがニシンを取りに行かねばならないらしく!!
浜にニシンがいっぱい来てるwらしいのです。

痴呆です。


なんだかなぁの事がありすぎて ここでは書けないけど
兄が本当に頑張ってるので、私は遊んでられます(_ _|||) 申し訳ありません

3月18日に娘夫婦がサッカーに連れて行ってくれました。

f0338089_17244530.jpg
コンサドーレ札幌対サンフィレッチェ広島

アウェー参戦

広島の応援でございます。
何しろ娘夫婦はサンフィレッチェ広島の熱烈サポーターでございますので

サッカー観戦は2度目ですが、アウェーは初めてなんでドキドキ

f0338089_17294664.jpg
試合中は試合の応援に頑張っていたので
終わった写真しかなく・・・

負けたんですね。残念ながら・・
2対1で

でも私はドサンコっすから、(^^)複雑な乙女心

とにかく広島も札幌もJ1残留をただただ祈ります。

当たり前だけど野球とはぜんぜん違う感じです。

おとといから風邪をひいてしまって

ふらふら・・・

久しぶりの風邪で辛い 季節の変わり目

皆様も風邪に気をつけてください

では









[PR]
# by booaki0106 | 2017-03-22 17:39 | 野球&サッカー | Comments(0)

富良野と白金温泉


またまたお久しぶりです。

月の最後の金曜日はプレミアムフライディ
まだまだ大きい企業だけみたいな
しかも月末って、なかなか忙しいのじゃないかと・・
でも良いことだから、早く浸透するといいなぁ

話が変わって、
今年はスキーにハマっておりますの

ぜんぜん上手になりませんが。
でも老後の趣味候補に
夏は登山、冬はスキー
なんかすごい婆さんになりそうじゃありません
目指せ!!三浦雄一郎(笑)

f0338089_18151615.jpg
富良野スキー場に行ってきました。

f0338089_18145725.jpg
私は新プリンスホテルの方のスキー場に行きたかったけど・・

3時間券を買ったけど
3時間は辛かった。
元気が良かったのは、最初の1時間(笑)

ちょいクレーム

スノーボードにお乗りの皆様

ゲレンデの真ん中で座りこんでるんじゃねーぞ!!

しかも狭いゲレンデで5人ぐらい真ん中で座ってたら
私は何処を滑ればいいんじゃぁ!!



f0338089_18303057.jpg
そのあと温泉に
途中の青の池に寄ってもらった

カメラの設定がおかしくって
暗い
夜にライトアップするので、夜に行きたいと言ったら
却下されたので

f0338089_18454221.jpg
白鬚の滝のライトアップを一人で見に行ってきました
ちょっと不気味な雰囲気かも


f0338089_18471269.jpg

朝も散歩
マイナスイオンをたっぷり吸いこんで

f0338089_18483821.jpg
今回の温泉同好会はこちら

白金温泉

スキーでバキバキな足をもみもみしました(^^)

白金は「杖忘れの湯」と言われてて
神経痛、動脈硬化、皮膚病、便秘に効果があり
最近は痩せる湯としても人気があるんだとか

痩せる?

痩せる?

移住したい!!





[PR]
# by booaki0106 | 2017-02-26 19:33 | 温泉 | Comments(4)

道東の旅 グルメ


昨日は4月上旬の暖かさとかだったみたいだけど
そんな感じはしなかったなぁ 
今日は、朝から寒い・・雨模様
明日から天気が悪いそうで、吹雪とか、週末に天気が崩れるのが多いよね(><)

このまま春を迎えてほしいなぁ そんなうまくいかないのか!!

さて道東の旅 もうずいぶん前の事になってしまった

f0338089_21494485.jpg
北見のホテルに宿泊
北見の焼き肉店の食べ飲み放題がついてたプランでした。
道路がツルツルで、歩くのが大変でした。砂撒きながら歩きたかった。
ホテルから徒歩3分みたいな事が書いてたので

f0338089_21504873.jpg
ここかと思いまして
店の前で記念写真を撮って、店内に入ったら

ここではありません、って言われて ガーン
お店の前ではしゃいで写真撮ってたわよ~~恥ずかしい

f0338089_21511331.jpg
総本店のほうでした。
気を取り直して、また記念写真を

f0338089_21513974.jpg
食べ放題だから、少しづつ頼めばいいのに
一気にたくさん注文するから
来た肉の量を見たら、えらい沢山で・・食べる前に食欲減退

周りの肉の匂いで腹一杯になった。
しかも船酔いで、具合が悪くって・・

年を取ったら肉は無理だと実感
キムチとビールが美味しかった
でも柔らかな美味しいお肉だったと夫は満足してました。

旅に出ると、しかも道東となるとアイスを食べるわな

f0338089_21521019.jpg
f0338089_21523732.jpg
f0338089_21532399.jpg
たくさんのアイスがありますね~♪と期待が

f0338089_21534593.jpg
父ちゃんはソフト


f0338089_21540434.jpg
私は白い恋人アイス
濃厚なアイスです。

寒い冬でもアイスは美味しい~~っ!!

北見はとっても都会でびっくりしました。
あと、焼き肉の街っていうほどあって焼き肉屋さんの多い事

今度は体調が良い時に肉を食べに来たいですw
って、なかなか遠いから行けるかな。。。。




[PR]
# by booaki0106 | 2017-02-17 10:23 | 道東の旅 | Comments(0)

人生フルーツ


こんばんわ~(^^)/

映画「人生フルーツ」を観てきました。

津端修一さん90歳、英子さん87歳のドキュメント映画です。

英子さんが、修一さんの顔が年々良くなってきたっていうように・・
本当に可愛らしい、と言っていいのか分かりませんが

本当にほのぼのとした可愛らしいお二人なのです。

私の持論なんですが・・

50代を過ぎたら、自分の顔に人生がにじみ出ると思うんです。
どんなに綺麗でも、顔がキツイとか、意地悪そうなお顔とか
なんとなく分かるんですよね・・
私は人からどんな顔に見られてるんだろう・・げろげろ

話が脱線しましたが、

f0338089_19453239.jpg
ねっ(^^) 素敵なお二人でしょう。


こつこつ丁寧な暮らしを実践されているお二人
できる事は自分たちで、すぐ業者に頼もうかなぁと思う私には頭が下がります。

お金は残せないけど・・土は残せると、
お庭の木から落ちる葉っぱを腐葉土に変え、畑の土に混ぜ
土を肥えさせる。
土が肥えると作物ができると・・
当たり前の事だけど、私達が忘れてた事を思い起こす事ができました。

「こつこつゆっくり」
時間に追われる私には、まだまだ無理かもしれないけど
老後はゆっくりコツコツ生きたいわ

でも私達には。。。。
悲しい老後事情。。。

私もお金は残せないけど土は残せるよ~~っ


[PR]
# by booaki0106 | 2017-02-15 20:12 | 日々の事 | Comments(2)